独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

味は最高(笑)

2007.06.30 (Sat)

やっと。。。パソにジックリ向かえる気になりました・・・
我が家は皆元気なのに(苦笑)
サボるのは・・・これからも許してくださいねσ(^◇^;)

と!今朝は風もあり~気持ち良い~~~
こんな日はキッチンに立ってても、気分が乗るぞ~~(笑)
と言うのは嘘・・・
先日~いつも買うショップと違うところで『生食用馬肉』を買って置いた!
これがね~みるからに脂が多い・・・
ショップでは、この脂が良い!って言われるんだけど・・・
なんかね?(笑)
なので~家にある人参とインゲンをペーストにして
馬肉に卵と全粒粉、スキムミルクを混ぜ~~~ミートローフにしてみました!やっぱり~凄い脂が出てたわぁ・・・
これがね・・・野菜をペーストにして作ったのが始めてだから
『層』が出来てないんです(笑)
でもね・・・イヴユノランはキッチンにへばりつき~~~
でも~夕飯までお預けですよ(笑)

夕方から~イヴの気になってた『出来物』を診て頂くため~
M獣医さんへ♪
さすが土曜日~~患者さんが多かったです~~~
イヴユノはパパと車で待機!私?私は3ヶ月を迎える、柴犬の『もなかちゃん』と、17歳のメチャンコ綺麗なニャンコちゃんの相手してました(笑)

イヴはM獣医さん初体験~~~~触診してくださってる、いんちょ先生の腕をナメナメ~~大変失礼しました(笑)かぶれませんでしたか?(笑)
何度か逃走を測りましたが・・・熱帯魚の水槽がきになったらしく・・・いや・・・水が呑みたかったんだと(笑)
針を刺して~顕微鏡で詳しく調べてくださり、今のところ悪いものでは無さそうと・・・簡単に言えば『ゴミ』みたいなもんです(笑)
今まで~ユノの事も必死にしながら~イヴの事も見落とさないように!と・・・自分の時間・・・パパの為に使う時間・・・全て省いてきました・・・
これで~少しは安心出来るかな?でも~じっくり観察だけはしていくつもりです~~~~
未だ、会社には伝えてませんが・・・専業主婦になります(笑)
なので~いつでも遊びに来てくださいね~~~(笑)

そうそう・・・ユノのご飯自体は大して増やしてないのですが・・・
カロリー的な物を少し気にするだけで体重増・・・
10日ほどで700グラムも増えてるし・・・
なんか~後足の不安定なユノ(超O脚)・・・
反対に『増えすぎたらアカンやろ』って思いました(苦笑)
上手く吸収出来るようにも成ってきたんかなぁ~~~~~
それなら~増減はあるかもしれない・・・体内的に健康で居てくれるように頑張らなくちゃ~~~~


まだ~トッピング途中のユノ吉ご飯(笑)
黒い粒は『ひじき粉砕』と、白米&発芽玄米少々・・・
ここへ~あと数種類(笑)ユノの体内のサポートしてくれる
ハーブやら加熱野菜ペーストやら何やら(笑)
少しずつ~頑張ってますから~~~(苦笑)
イヴ?イヴの食事以降は少し不安なので、ユノで成功してから(笑)
でもでも~フードを1日150グラム位・・・後はユノのお裾分け~
それで~体重は28.3キロ(苦笑)
空気と水で太るのね・・・あんたは(苦笑)

野菜をペーストにしたミートローフ作るのは初めて・・・
今度の琵琶湖オフ会に持って行って、ユノのお昼ご飯~お友達の差し入れ・・・って思ったけど・・・めちゃ汚いし(苦笑)
なので~これが鶏肉に変わるかも??です(笑)
20070630191050.jpg



あ!忘れてた~~~(爆)最近物忘れが激しくて。。。

今年はじめての~川遊びに出撃~~~♪
あの川には水があるのだろうか?綺麗なんだろうか?
どっちにしても~久し振り~~~~
楽しみだね~イヴユノ~~~~♪
スポンサーサイト

コメント

がんばっていますね~

しばらく何処かへ旅行にでも出掛けられたのかと思っていましたよ~
その間、色々ご苦労されていたのですね。
でも、イヴちゃんの出来物、悪いものでなくて良かったです。
そして、ユノちゃんの状態も改善してきているようで、本当に良かったですね。
アーコ姉~の愛情を一杯受けて、良くならないはずがない。
ユノちゃんの体重が増えてきたということは、吸収出来るように改善されたということでしょうから、8日の琵琶湖を楽しんできてくださいね~~

ガンバルと言うか・・・σ(^◇^;)

shio-chan♪
なんだか~バタバタしてました・・・σ(^◇^;)
旅行へ行けたら良いんですけどね~~~~~~
なにやら・・・最近家で過ごす時間が気持ち良くて(笑)
イヴユノが喜んで食べてくれるご飯作り~~~これに時間を費やすのが最高・・・では駄目ですね(笑)

イヴの出来物も、ずっと気になってたんですが・・・今のところ~悪い感じはないようで・・・様子見は続くにせよ、一安心です・・・極力痛い思いはさせたくないですし・・・
診察時も痛さに我慢して微動だりともせず・・・本当にイヴは親孝行な良い子です(バカ親 爆)

ユノの体の中がどうなってるか?(苦笑)まだ血液検査もしてないし~何も検査してないのでわかりませんが・・・
負担が掛からないようにだけ~気をつけます~~~
吸収もしてくれるようになって・・・とりあえずの難関は突破?でしょうか??σ(^◇^;)

8日も~到着時間が少し遅れるとは思うんですけど
皆さんのお顔だけでも拝見できれば~と。。。
遠くて、なかなかお会いできませんから~~~~
で?momoちゃんは来ないの?(爆)

イヴちゃんが問題なかったって事で8日ははじけてきてねぇ~♪
ユノチャンも体重が増えすぎ(?!)まっ、アーコ姉さんのがんばりの成果でしょう(^^;)
凜も足のことがあるから体重増は慎重にです。
25kでも元気だし、別に痩せすぎでもないし、体力不足でばてる事(ありえない?^皿^;)もないみたいだし、今のままでいいといえばいいんだけどね。

そして専業主婦の世界へ、いらっしゃいませぇ~。
あたしゃそろそろ働きたくもあるんだけど、甘えた2人娘がねぇ~。
毎日らん君、イヴ・ユノちゃんといられるのはおめでとうだね(^^)

連れてって~

川遊び行ってみたいです。
今度一緒に連れてってね。
イヴちゃんも何もなくて良かったね。
で???専業主婦ですと?ほんま~~?

元気で・・・

元気でなによりですう。。
アーコ姉がばてたのか?と思ってたよ~

専業主婦になったんですかぁ?
イヴユノ&ランちゃんと一緒の時間が増えると言う事ですな^m^
娘たちも喜んでる事でしょうね♪

イヴしゃんの出来物・・・なんにもなくて良かったです ホッ
ルナも何回か出来て調べてもらった事がありますが・・・
掛かりつけの院長が言うにはレトリバーの子は、歳を重ねると出来物とか?出来やすくなるらしいです(>_<)
こまめにチェックして、気になる時は連れて行くのが一番だと思う。。我が家もすぐ連れて行くよ

川遊び楽しんで来てね~(^O^)/

暫らくは・・・(苦笑)

chababaさん♪
暫らくは専業主婦させてもらいますよぉ~~~
だって・・・この子達と居るの楽しいんだもん(笑)
美味しそうにご飯食べてくれる姿・・・それを見たいが為に
キッチンに立ちっぱなしでも苦労は感じないよ~~
自分達のご飯は???だけど(笑)

凛ちゃんも25キロなのね?ユノも体の大きさや、アンヨの事考えると~これくらいで良いかな?って・・・
確かに大きい時期もあったけど、あれよあれよ~と言う間に
絞れたから・・・これがユノのベストなのかな?(苦笑)

私が頑張ったわけではないのよ~沢山のお友達からの的確なアドバイス・・・こんな私でも見放さずに色々指導してくだって・・・本当に有難いと思ってます~~
これからも~この方達に教えて頂いた色々な知識・・・
頭の悪いワタシだけど頑張ります(苦笑)

ホンマよ(笑)

シリウスママさん
暫らくの間~専業主婦します(笑)
今までにも何度となく『辞めてやる』って思ってたし(爆)
丁度良いタイミングなのかも?だから~暫らくはパパに頑張って貰わないと。。。( ̄m ̄* )

今日行ってきた川の上流に、知り合いが持って見える土地があるんですよぉ~その中に川の部分があるので
今度しっかり偵察してきますね!
BBQも出来る素敵なスペースもあるし~トイレもあるし(爆)
それで無料!最高でしょ?(爆)
なので~もう少し待っててね~~~~
良い所ならご招待しますわ~~♪

ごめんごめん(苦笑)

ルナアルままさん
私は、バテテないですよぉ~今まで以上に元気(笑)
周りの事でユックリ出来なくてね・・・

久し振りの専業主婦です~~って言っても、今までも半日だし・・・調子悪い時やイヴユノランの事で大変な時はやすんでたし(笑)半分専業主婦みたいなもんだったけどね(苦笑)
大変な事もあるし、悩む事も多いけど~今の時間が1番充実してる?って感じです~~
物言えぬ、この子達の為に自分の時間使うのって幸せ(笑)

イヴの事も悩んでたの・・・素人の私が触ってても、今までと一緒な感じ・・・やっぱり一緒でした(笑)
だけど~先生にシッカリ診てもらえて説明いただいて~
少し安心しました・・・昨日は診察の時、涙出るのを我慢して・・・緊張が解けたの・・・もっと、早めに連れていけよ!って(笑)

今日の川遊びは、出足が遅かった分~子供ちゃんが居たり・・・水嵩が多くて反対に近寄れなかったりと・・・
浅いながらも綺麗だし~~~また、パパが居るときに行って来るわ!家から30分・・・近くて良いわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー