独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


台風が~~v(TдT)v

2007.07.14 (Sat)

沖縄~九州~そして・・・こっちにも近付いておるみたいいどぇぇす。
今までにも沢山災害をもたらしてる台風のようなので・・・めちゃんこ心配ですが。。。
どうかどうか~進路にあたる皆様~お気をつけくださいませ~~
我が家も停電にそなえ~電池やらカセットコンロのガスやら~~
一杯準備しておきました。。。
夜中から影響も出そうだし(-_-;)
イヴユノランが風の音とかで怖がらない事を祈るしかないわ。。。

めちゃんこブルーな気持ちなので(-_-;)お写真は勘弁してください(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

こちらも

風雨が、強まってきました。
懐中電灯、普段から、ヴィヴィの夜の散歩用に各種準備しているのですが・・・・
カセットコロンが、壊れたまま。(危うく爆発するところでした)
夕食の準備は、もう出来ているので、早めに食べておこうっと。
ヴィヴィも音に過敏に反応するからなぁ・・・
それで、今夜は、眠れないかも。
アーコ姉さんも気をつけてね。

まゆまゆちゃん・・・
今回の台風は大きいまま通過するみたいなので嫌ですね。。。海の方を通過してくれると良いのですが。。。
家も夕飯すませ~お風呂も入り、水を貯めて準備しておかなくては。。。
さっきまで風雨が強かったけど・・・今は嵐の前の静けさ?
気持ち悪いです。。。

ヴィヴィ君もユックリ寝れないかもしれないね。。。
傍に、ママがいてくれたら安心かな?
外へ出る時は充分気を付けてくださいね!

波が高くなって~~

こちらでも、台風の影響が出て、海が荒れだしました。
大波で、道路に波飛沫が打ち上げてきていますよ。

今回の台風は、随分大型のようで勢力が衰えないようですね~
九州、四国、近畿あたりが進行圏内に入っているので、とても心配しています~
どうか、おとなしく通り過ぎるようにお祈りします~~

アーコ姉さん地方も台風の進路に入ってるんですよね。。
ルナアル地方は、そろそろ過ぎ去りそうです。。
思ったほど強くなかったような?直撃ではなかったからだと思うけど。

イヴユノ&ランちゃんが怯えなければいいですね。
ルナアルは風の音に吠えてただけですみました^^;

アーコ姉さんも気をつけて下さい。
被害がありませんように。

shio-chan!
台風は少し逸れてくれたから、風も酷くならずにすみましたが。。。まだこれから進路に当たる方は心配です。。。

この台風は大きいまま通過して行くようですし。。。
北海道も海とか急な雨の増水とか気を付けてくださいね!

ルナアルままさん!
大分も無事過ぎたようですね・・・でも前からの雨で避難して見える方とかもいらっしゃったようで。。。
真夏も嫌いだけど・・・台風はもっと嫌。。。
これ以上被害が広がらない事祈るだけですね・・・

ルナアルちゃんも寝れたかな?イヴユノは突風とともに当たる雨の音で目が覚めたみたいですけど、寝床変えて直ぐイビキかいてました(苦笑)

こんにちは~~
台風はもう通過したでしょうか~大丈夫でしたか~
パセミン地方、きょうも大荒れの予報だったのですが、朝起きてみたら晴れてました~
昨夜は風の音にアロハは時々ビクっとしておりましたが、雷ほど反応してなかったので、良かったです~
イヴユノランちゃん達も大丈夫だったかな??
そうそうランちゃん、お兄ちゃんだったのですね(^^;)
てっきりお姉ちゃんだとばかり。。ごめんなさい

パセミンママさん!
台風の被害は出ませんでしたが・・・吹き返しが凄いっす。。。昼前から~今でも。。。外は涼しくて良いのですが。。。窓開けると湿気がねぇ。。。こんな涼しいのに・・・クーラーガンガン(苦笑)勿体無い(苦笑)

アロハちゃんは雷さんほど驚かなかったのね?
それでもユックリ寝れなかっただろうし・・・今夜はハ爆睡かなぁ?( ̄m ̄* )

ランは・・・一応男の子ですぅ(笑)
姉の家で産まれた子なんですが・・・姉に言わせても『女の子みたいなお顔』って言われるくらいですから~(笑)
これからも~チョクチョクお顔出しすると思いますので。。。
ヨロシクお願いしますね~~~

台風

香川のダムも100%の貯水率になりましたね
雨は嫌だけどこれからの夏の為には必要ですものね

台風の被害はありませんでしたか?

あきさん!
水不足の地域には恵の雨になりましたね!
嫌でも、これだけは無いと困るし・・・程ほど・・・って言うのが一番なんですけど(苦笑)

台風の影響は、有難い事に殆どありませんでした。。。
だけど、どの川見ても濁流だし~草は倒れてるし・・・
雨が続いてたからなんでしょうね。。。

今日も地震がありますが・・・被害に合われた方が気の毒で。。。現地に行く事は無理な我が家ですが・・・こちらで何か出来る事を探していくつもりです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

