独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭り~♪

2007.08.06 (Mon)

お日様がドップリ暮れた頃・・・出掛けていきました!
イヴばぁちゃん・姉・ワタシ~~母子3人で。。。
初めてだわ~~~3人で祭りに行くなんて。。。
たまには良いもんだね(笑)

出店をウキウキしながら見て(見るだけ 笑)夕飯抜きで行ったもんだから、そろそろお腹がすいてきた・・・だけど食べたい物が無い(笑)
前日に焼き肉したし・・・だから焼き鳥も串焼きも食べたくない(笑)
やっぱり・・・フランクフルトとたこ焼きになりました(爆)
お茶が高いの~~~~500のペットが300円σ(^◇^;)
そんな場所で久し振りに買ったから驚いたわ(爆)

広い市内を何台かの(台数忘れた)山車が埋め尽くす。。。
私達が行った時間は子供ちゃん達が太鼓や鐘を鳴らす!
上手いモンですわ♪このお祭りは変わったテンポなので
本当に練習するか、産まれる前からお腹の中で聞いてたのか?って言うくらい小さな子でも上手です!

来年行けるかどうか?解らないけど、一度ムービーに納めてこなくちゃね!
町内によって飾り部分がまったく違うんです。
綺麗な漆蒔絵・・・一刀彫・・・そのお値段聞くと卒倒するくらいらしいです(苦笑)

IMG_2234.jpg

IMG_2236.jpg

IMG_2238.jpg

IMG_2240.jpg

IMG_2241.jpg

IMG_2242.jpg

スポンサーサイト

コメント

フランクフルト、焼き鳥、串焼き・・・全て食べたい(笑)。
新聞にも「日本一うるさい(騒がしい?)お祭り」って書いてありました!
お写真、素敵ですぅ~。
日中、部屋の中なら何とか明るく撮れていますが
今度はピントが合わない・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
夜、部屋で撮影すると両方上手くいかないし・・・。
アーコ姉さんのレンズは標準レンズですか?
何か特別な仕掛けがあるとか(爆)。
やっぱりイチデジ持参で伺おうかしら?

ブログにUP予定なので、思いっきり突っ込んでくださいませ♪
遠慮はいりません!!!あっ、いやっ、ちょっとしてもらおうかな(汗)。

「石取り祭」?
初めて聞いた~(>_<)
でも、山車とかきれいやねぇ。。。ふぅん。。。(*^_^*)

そして、ワタシも閃いた☆彡
ワタシも今年は「阿波踊り」のお写真撮ってネタにしよ~っと^m^

で?わた菓子とか焼きとうもろこし、りんご飴、美味しかった?(笑)

石取御神事

う~ん、素晴らしい山車で埋め尽くされるのを、実際に見て見たいですね。
きっと伝統のあるお祭りなのでしょう。
ことお祭りに関しては、北海道のお祭りの歴史は浅くてね~江差のお祭りが一番古いのかなあ~

桜餅さん♪
出店のって、何であんなに美味しく感じるんだろう(爆)
家に持ってくると冷めて最悪の味なんやけどねσ(^◇^;)

まだ石取り祭り見た事ないですか?一度経験されては?本当に喧しいですよぉ~~~~(爆)

写真撮ろうと思ったんだけど・・・あまりの人の多さ・・・
キチンと設定する時間も無く(爆)適当に撮ってしまいました・・・
次回はこんな事にならないように、家で設定していきますわ!

残念ながら~我が家には標準レンズ無いんです(苦笑)
単焦点、中望遠、望遠のみです~~~
今更ながら・・・標準や広角が欲しいのですが(苦笑)

さくもちっちゃん達連れて遊びに来ませんかぁ?
あ・・・運転が苦手だったら~送迎しますよぉ~~~~♪
平日ヒマ人~~~してますから~メルメルくださいな♪
迎えに行くし~~~~

ん?BLOGで突っ込む?何したんだろう?(苦笑)

キー那智ままぁん♪

石取り祭りってね~結構全国各地の漁師町近辺ではあるみたいだよ!
川原で採ってきた石を神社に奉納するのがはじまりみたい!
実家の町内は山車を持ってないので~詳しくは解りませんが(爆)

そうそう・・・阿波踊りほど有名なものないやん!
ワタシも独身の時~仕事で行って接待してもらい~桟敷席ど真ん中で見せて貰った事があったわ・・・懐かしいOL時代(爆)

色鮮やかで華やかな阿波踊り~~これをネタにせんかったらあかんやろ?(爆)楽しみに待ってるよ~~~~

綿がしリンゴ飴~甘いやん(爆)トウモロコシはジックリ食べたいから・・・家でBBQする時にやくよ・・・食べにくる?(爆)

shio-chan♪
色々有難う御座いましたm(__)m

石取り祭りの歴史は深いみたいですよぉ~~~
実家の町内に山車が無いので詳しくは解りませんが・・・ごめんなさい。。。
それでも~町内個々に違う山車・・・見てるだけでホレボレします!

北海道は有名なお祭りが多いですけど・・・歴史は浅いのですね・・・
でも良いじゃないですか~立派だし華やかだし~~♪
雪祭り・・・絶対にもう一度行くんです(爆)パパが暇になって~イヴユノを見ててくれる時間が増えたらの話ですが・・・(苦笑)

おぢゃましまーす♪

アーコ姉さん♪はじめまして・・・・なんちってねーーー全然はじめましてじゃない感じしちゃってます私。ごめんなさい。アーコ姉さんとは色々なところでニアミスしまくってるハズ・・・・。
仙台も昨日から七夕祭りでにぎやかだよぉ!浴衣の女性も多くてなんだか華やいだ雰囲気です。
でもそんな中、お昼休み時間中にコンビニのアイスコーナーの前でしゃがんで涼んでいる私って私って・・・・かわいい・・・・(謎)。
こんな私ですけど(笑)改めましてヨロシクね!!

立派

うわ~立派なお祭りですね
母と娘が子供の頃を懐かしみながらのお祭りを体験するのも良いですね

母親と行けるって幸せですね

綺麗♪

こんにちは~~
ほんとに毎日暑いですね~~(--)
綺麗なお祭りですね
それぞれ違った山車がほんと素敵

そうそう、それにしてもなんでお祭りの食べ物・飲み物、あんなに高いのかしらね~(^^;)

おしゃままさん♪
おこし下さって~ありがとうございます~~~~
おーしゃん君の事は・・・コッソリと拝見してました(苦笑)
イケメンですよね~~私の好きなタイプ(笑)ワタシに好かれても仕方ないか?(苦笑)

仙台の七夕祭りは豪華絢爛ですよね~~~~
TVで見ることしか出来ませんが・・・
そんな派手な町の中で・・なぜにコンビニ?(笑)
でもまぁ~色々ありますわな(笑)

図々しくお邪魔したにも関わらず~コメントくださってありがとぉ~
こちらこそ~これからもドゾドゾヨロチクですぅ~

あきさん♪
このお祭りは豪華ですよ~派手ですよぉ(笑)
実家の町内は山車を持ってませんが。物心ついた頃にはシッカリと見てました。
なのに~産まれてこの方・・・母子だけで行った事はないですぅ。。。
ワタシと姉は8歳はなれてるから~余計かも?
こんな貴重な?体験が出来るのって有難いですね!
私達より~母のほうが元気やわ(笑)

パセミンママさん♪
このお祭りはね~同じデザイン?の物はないんです!
提燈の形は同じだけど・・・個々の町内の昔からのこだわり~歴史~
折りこまれてて素敵ですよ♪
一台の簡単な修理だけでも、家が余裕で建つ!と聞いた事があります。。。
ホントか?(笑)

お祭りの出店って・・・美味しいとは限らないけど・・・買っちゃうのよ(笑)
甥っ子達が小さい時は、坊主ばっかり・・・5人引き連れて行ってました!
他所様からしたら~凄い数の子供!って思われたと。。。今では懐かしい思い出です~~~~~~~~~~~~
甥っ子達が居ない分~贅沢を!って思うけど・・・高い(笑)

我が家

県外ですがよろしいのでしょうか(笑)。
桑名東ICから乗って30分のところですが・・・
って、お願いする気満々??(= '艸')ムププ

桜餅さん♪
県外って・・・隣やし(笑)
いくよ~~迎えにいくよ~~~~♪
そのかわり・・・ユノのトイレ時間の後になるので
家を9時過ぎにしか出れませんが・・・お送りするのも夕方3時以降になりますが(笑)
それでも良いでしょ?良いよね?(笑)

ご都合の良い日を連絡してくださいな~~~♪
メルメルおまちしてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。