独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

頭にきた!!!

2007.08.09 (Thu)

私の大事なお友達の一人・・・
その方が悩んでみえます。。。
犬種は家とは違う・・・コリー、ダックス、Aコッカーさんと
暮らしてるママさん。。。
お友達がご縁を作ってくださり、一度だけお会いして
その後はAコッカーの女の子がユノと同じ様な食べる物で悩んでみえ
それがきっかけで、本当に仲良くしてくださってます。。

悩みと言うのは・・・コリー犬の女の子。。。
サマーカットをされてます。。。コリーでサマーカット?って思われるかもしれませんが、その子の身体の事を考えてされてること。。。

長毛種はサマーカットしたら駄目なの?色んな悩み抱えてて
その子の事を大事に思ってしてる事がだめなの?
服着せてる事も駄目なの?
個体差で強い子もいれば弱い子もいる!
それは自分の家族に迎えてるから判断して出来る事。。。

以上の悩みです。。。

そのママさんは凄く悩まれ、差出人さえ解らないメールにもキチンと返事されようとしてました。。。
『コリー犬を飼う資格が無い!入会倶楽部等を抜けて欲しい』と言われて。。。

だけど返信が無効になって送れません。。。
色んなアドバイスや考えはあるかもしれません・・・
だけど、そんな卑怯な『インネン』の付け方ってありますか?
堂々と自分の名前も言えないのなら、その方が暮らしてるであろう
ワンちゃん猫ちゃん・・・不幸です。。。
そんな方を家族と思って暮らしてる子が可哀想です。。。

家はイヴユノもラブも服着せてます。
シャンプーしたてや、汚れそうな場所へ行く時。。。
毎回シャンプーをして上げる事が良いとは思わないので
少しでも汚れる部分を減らして綺麗にしてあげようと。。。
先代のラブもサマーカットとまではいかないけど、短くしてました。
春になると『膿皮性』に悩まされ、初期治療のステロイド。。。その後は皮膚を清潔に保つ為にカット・・・

イヴユノも剛毛なのをご存知の方も多いはず。。。
今年は間に合わなかったけど、来年の今頃は
短くカットしようと思ってます。。。

家の子はレトリバーなのにレトリーブが苦手です。。。
これもその方からすれば『フラットを飼う資格』が無いんでしょうか?

先にも言いましたが、十人十色。。。
考えは色々・・・だけど相手の話も聞かずに一方的なコメントだけ出すのはどういうことなんでしょう?
多分~私のお友達には居ないとは思います。。。
もしも・・・私の知ってる方が『インネン』つけてるのだとすれば・・・許せません。。。
私は大事なお友達を守ってあげなきゃ。。。って思います。

なんだか~このくそ暑い日に・・・長々と失礼しました(苦笑)
どうにもこうにも・・・頭にきて・・・
色んな方の考えをお聞かせ願えたら・・・私の頭の怒りも少しは落ち着くかと。。。どぞどぞ・・・お聞かせくださいませ。。。


意味はないけど・・・ヘソ天で昼寝中のイヴ(苦笑)
毛団子?(爆)
IMG_2446.jpg


コメント

十人十色だよ~

ネット社会というのは、相手の顔が見えないしHNが一般的だから、中傷・誹謗のメールやコメントが書きやすいし、その気が無くても書きようによっては中傷・誹謗と受け取られやすいです。
私もパソコン通信といわれた時代からのネット生活で、いろいろ経験させられました。

アーコ姉が言うように「十人十色」なのですよね。
よそ様の生活様式を批判すること自体、間違いですし、よそ様から自分の生活様式について、ご意見があっても、聞き流すくらいでないと、今の世の中生きてはいけないですね~
お友達だって、良かれと思い、考えに考え抜いた上で、そうされているのですから、何人足りとて批判する権利はありませんよね。

私だって、こんな田舎でmomoに洋服着せて連れ回しているから、きっといろいろ言われていることでしょう。
洋服を着せることで、汚れ防止やダニ・ノミ付着防止、夜間なら見えやすいように発光ベストなど、いずれも目的があって着せているのですから、外野からのご意見無用なわけであります~~♪
だから、アーコ姉~頭に来ちゃいけないですよ、血圧が上がれば身体に言い分けないからね~~

それにしてもイヴ&ユノ姉妹はいい子ですね~
一般的には、いたずら防止に苦労しているのに、コンセントが普通に使えるって、本当に親孝行な娘ですよね。
momoなら、確実に舐めてみてひっぱて見て齧って見るでしょうね~アハハ

人それぞれ・・・

PC・インターネットは、家に居ながらいろいろなことを調べる事ができるし
こうして、皆さんのブログをお邪魔していると知らない情報がたくさんです。
とても便利ですよね!
しかし、どうしても相手の顔が見えないということで
このくらいならいいだろうと安易に考える人がいるのも事実。

匿名だから何を言っても(書いても)いいことにはならないわけですから
そこはその人の判断次第になりますが・・・・。
ただ、どんな事情があるかも知らないのに、誹謗・中傷はいけません!
アーコ姉さんのお友達も、辛い目に合われているようですが
割りきれるものであれば、そうなさった方がよろしいかと思います。
ご自分のワンちゃんのことは飼い主さんが一番分かっているのだから。
アーコ姉さんが「むっ!」と頭にくるのもわかりますよ。
大切なお友達ですもんね~。
あまり熱くならずに、イヴちゃん&ユノちゃんでイライラを静めてもらいましょう。

イヴちゃんのヘソ天、なかなかの迫力です。
今度、mochiと比べてみましょう(笑)。

追伸:今朝はわざわざありがとうございました!今のところ大丈夫のようです♪

shio-chan♪
長々書いた文章にコメント有難う~~

ネットが良い事ばかりだとは思ってないけど、実際お友達が悩んだりしてると頭にきてしまいます。。。
素直に~自分ちの子が気持ち良く暮らせるように・・・負担に成らないように!ってしてる事を避難されるほど嫌な思いすることはないですよね?
確かに、世の中から見て間違った事ばかりしてれば別問題。。。
それでも名無しって・・・絶対に許せないわ。。。
避難するなら~自分の素性もシッカリ伝えて貰わないと。。。ね。。。

血圧上がりっぱなしですよ(笑)普段~この?体型の割りには低いほうなので
丁度いいかも?(苦笑)

コンセントが普通?そうですかぁ?家はイヴユノともパピっ子の頃から何もしなかったので気にした事ありませんが・・・
でもね~ティッシュ食べるし(苦笑)
あれが良ければ、こっちが駄目~~~って娘達ですわ(苦笑)

桜餅さん!
今朝は忙しいのに失礼しましたぁ。。。
もっちゃんの具合はいかがですか?
また何かあれば(無い方が良いけど)何時でも言って下さいね!
飛んで行きますゆえ~~~~

今までにも頭にくる事が多かったですけど・・・今回は頂点を越えました(爆)
自分ちの子を大事におもってるからこそ~とる行動。。。
それを『私が一緒に生活してたら、そんな事はしません』とか・・・
空想魔?って思うくらいのメールみたいだよ(爆)
私ってね~自分勝手で気の強い女だけど・・・子供と動物には優しいのよ(苦笑)
お友達んちのワンニャンちゃん達の具合が悪いと、本当に心配。。。
普通なら心配でしょ?それを避難するって・・・アカンやろ!って思うもん。。。

イヴユノで冷ましてもらう?アッカァン~~~余計に暑くなるぅ(苦笑)

もっちゃんとイヴのヘソ天比べ?きゃはは~~~イヴの影に隠れてみえなくなるよぉ~~それくらい巨大な娘です(爆)

アーコ姉さん いつもありがとう

今回の事は私にとって良い勉強になりました
でも、アーコ姉さんに今のままの和美でいいよーって言って貰えて
よかったぁ~
いつも困った時に助けてくれて、まるで自分の事のように、一緒に考え、私の進む道を見つけてくれるアーコ姉さん
本当に感謝、感謝です
こんな問題ばかり起こす私ですが、よろしくおねがいします

            手の掛かる妹より
今イブちゃんと同じ格好で凛が寝てま~す
あははははは~

どこにでも居るんだね・・・

私も同じような経験があるのでよく分かります。
自分の家のこと、ましてワンコのことを他人に言われるほど不愉快なことはないですよね。
何様のつもり?と思ってしまいます。
匿名だから何を書いても(言っても)いいとは、決して思わないしね。
こういう事をする人って・・・大勢の人に嫌われていると思います。
社交辞令オンパレードのお付き合いだけだと思います。
気づいていないのは本人だけでしょう~
可哀想な人ですよね。。。
そんな人の言ってることは、気にしないことです。
頭では分かっていても、なかなか気持ちの切り替えが出来ないと思うけれど
気分転換に楽しいことをしましょう~
気にしすぎると病気になってしまいますよ。(経験談)
アーコ姉さんが頭にくるのも分かります^^;
でも、そのお友達はアーコ姉さんに悩みを打ち明けることが出来てよかったと思います。
アーコ姉さんからも勇気付けてあげてくださいね。
世の中には、もっともっと素晴らしい人がたくさんいるってことを・・・
意識レベルの違いなんだから(笑)

イヴちゃんもヘソ天してもお腹が見えないね^^;
ぷぷっ。キャンディと一緒だよん。

アーコ姉さん、ありがとうございます。

コリー界は心の狭い人が多いのかな~?
別にいいじゃないですかね~!
自慢じゃないけど、我が家のコリーはあまり綺麗じゃない川にも入るし
チビ以外はあまり洗わないし。
誉められたものじゃないけど(?)手入れは手抜きしてるし。
それは大丈夫でも他がダメなのは理解できません。(全部ダメか?)
少なくとも私の周りのコリーオーナーはそんな心の狭い人は居ません。
何とかしてあげたくてもこればかりは本人が解決するしかないんですよね?
実は誰が書いてるか想像つくんですがね~!
困ったもんです。

世界に一つだけの花

本当に、色んな人が居て色んなワンコが居て
そんなみんなが集まって出来ている社会です。
考え方もそれぞれですよね。
それを分かってもらいたいですね。
自分の考えがベストではないと思います。
自分の中ではそうかもしれませんが、
それを人に押し付けるのはどうかと思います。
自分のものさしで計らないで欲しいですね。

「みんなちがって、みんないい」って詩があるじゃないですか。
個性を認め合いましょうよ。
みんなそれぞれが「世界に一つだけの花」ですよ。
ワタシの知り合いにも、皮膚の弱いゴールデンさんを飼ってらっしゃる方で
夏はサマーカットにされてましたよ。
スタンダードとしては「なし」なのかもしれませんが
理由があってのことですものね。
そしてそれは愛情があるがゆえ。
それが大前提。
その子のことを思っているかどうか、なんだと思います。
顔の見えないネットの中で、嫌なことも多いですよね。
どうか、めげないで愛情たっぷりに育ててあげて下さいね。
アーコ姉さんもステキです。
人のことなのに、こんなに熱くなって問題提起されて。
ネット社会に居る者として他人事ではありませんが、
その方はアーコ姉さんとお知り合いになれて、
本当に良かったと思います。

ワタシもネットを始めて冷たい社会に、最初は疑心暗鬼になっていましたが
始めてみると、幸いワタシの周りにはアーコ姉さんをはじめ
いい方ばかりが集ってくださっています。
これからも良いご縁を大切にしていきたいと思います。

頑張って~

お友達の方・・・負けずに頑張ってください
あなたの事屋立場を理解している方もたくさんいらっしゃる感じがします

居るんだよね……

一方的に無記名で中傷……正しいことを書いていると思っているなら正々堂々と名前書け!って言いたいよね~

でもホントに物事に関するモノサシは人それぞれで……自分の意見が正しいとは限らないし人の意見に耳を傾けることも重要だとは思うけど……
詳しく知りもしないで自分の意見を人に押し付けるのはどうかと思うよね。
服を着せるのも好きずきもあるだろうし、着せる理由付けがちゃんとある場合も多いしね~
家もよそのお宅にお邪魔したりペンションなんかに泊まる時はやはり抜け毛を考えて着せたりもするよ~

皆さんが言っているようにネットは良いことも沢山あるけど、嫌な思いをすることもこれまた結構あったりして……だから嫌なことは無視して楽しいこと、便利なことを上手く利用してやっていけば良いんじゃないかな~
頑張れ~アーコ姉~

誰じゃあ?そんな卑怯な奴はぁ!!(怒)
誰しも自分ちの子を幸せにしてあげたくて一緒に生活しとるんじゃあ!!
他人の価値感に合わせて、その子が苦しい想いしたら、どーしてくれるんやろーね?<`ヘ´>
飼い主さんが良いと思ってやってあげる事がワンズには一番いいんだよ~、ね?^m^

自己満足!

ワン飼い・・・しょせん~自己満足の世界です。
皆!家族と思い、日々生活してます。
どれが一番良い!なんて無いんじゃないかな?
それぞれの家庭環境・経済・etc・・・あるからね

そもそも~コリーをサマーカットにしたことが原因?
そんな事で、わざわざ!!会を辞めろ!だのなんだの~
変な話!会の規定があるのかしらん?
心の狭い、何にでも、口を挟む、誹謗・中傷・好きなやつ~
いるよね~~

私の知ってる方も。HPの構成、取り上げてる情報etc・・・
全て自分のHPから、とったんだろ!><と
BBSに書き込まれ!文句つけてきた男がいたったけ!
そこを訪れる皆さんに、ケツの○が小さいとか!ネットで公開してる
何十万の人の構成~似たり寄ったりあるさ~つまんない事いうな!
とかやられてました!
アーコ姉さんも身体に悪いから、相手にしないで
お友達にも、『そんなの~関係な~い!』『そんなの~関係な~い!』と
笑い飛ばすように、言ってね^^

愛情表現いろいろ!

アーコ姉さん、み~んなの喜怒哀楽を背負えるお心をお持ちでお幸せ!
お友達さん、一緒に喜怒哀楽共有お仲間がいらしてお幸せ!

匿名攻撃なんてホンと気分が悪いですよね~~
物事なんでも光と影=表裏一体を持ち合わせてますよね☆★
匿名・HNだから物申す?? 仲間だから物申す??
洋服着せる?着せない?自分が正しい?貴方が悪い?
それもこれもみんなワンちゃんを想う愛情表現いろいろ~なのでしょうね。

自分を信じて。。。迷いによってワンちゃんが一番犠牲者にならないように・・(^_-)ネッ

私、ワンコライフ始めたばかりでカルチャーショック状態!!
ドッグラン・フィールドでは訓練競技会バッチリなワンコもいれば
私のように我が子カワイイだけの全く無知な飼い主色々・・・
世間は狭いものであるフィールドでの醜態ぶりが屯でもないところへ
飛び火していました(∋_∈)
しばらくラン・フィールドへ行きたくなくなり、これでは 余計 社会共生が
出来なくなるGenkiがカワイソウ~と勉強しながらも 
空間を広げることが出来ていま~す♪

追伸

ところで・・・毛団子・・・・剛毛なの?

天は、二物を与えず・・・・だね^^
うちは、短いけど、サラフワ・・ピカピカだよ!

でも~毛団子チャンたち~~大大大~だい~~~~すきだよん♪

我が子のために 頑張って!

世の中には色んな人がいるからねー。
自分の価値観を人に押し付けようとする。
こう言う事があると 「自分も気をつけよう!」 と反省させられます。

ご近所でもシェルティーをライオンカットにされてる人も居ました。
暑いんだからいいじゃない!
別に他の人に迷惑かけてる訳でもなく。
ショードッグなら話は別でしょうが 普通の家庭犬なんだから…
うちのパパはミントにも 「毛を刈ったら?」 って(^^ゞ
パパのカットは丸刈りって意味なので それはちょっと…

意見があるなら 匿名はダメです!
ワンコの為にしたことなんだから そんな人の意見は気にしないのが一番です!
これからもワンズの為に頑張って下さいね\(^o^)/
とお伝え下さい。

超毛種のサマーカットは賛否両論色々あるみたいだけど
そのわんこにとって一番良い道を選べるのは、オーナーですよねっ
皮膚の状態や健康状態、色々考えて短くしてあげる方が本犬の負担が
少ないと判断してオーナーさんが下す決断は、いつも最善だと思います♪

なのに「コリー犬を飼う資格が無い!入会倶楽部等を抜けて欲しい」なんて
一方的に自分の価値観を押し付けてくるような人!あなたこそ
心優しいわんこと暮らす資格無し!(><) って言いたくなっちゃいます!

私のわんこ友達にも、ネットの暴力の被害にあって、心身症になりかけてて(もうなってるかも…)色んなお薬を常用している人が居て、この前は飲み過ぎたのか救急車で運ばれて…突然遠くへ行ってしまうのではないかと心配で心配でたまらない人が居るの(TT)

ネットで誹謗中傷したりする人って、きっと幸せじゃないんじゃないかな…
自分のしている事が、どんなに酷くてむなしい事かわからない人は不幸だよね…

悩んでいるお友達の心が少しでも軽くなりますように☆
毎日、可愛いわんこ達に癒されてるから大丈夫でしょうけど
他にもいっぱいいっぱいあなたの味方は居ますよ~~!!!

別にいいよねぇ。

前にお友達のビアデットコリーくんがサマーカットしてはったのですよ。
もうねぇ、むちゃくちゃかわいくてホレちゃいました。
お散歩友達のピレネーくんも、皮膚病に悩まれててサマーカットにしはりました。
これまたすごいかわいかったのですよ~。
皮膚の状態もよくなったそうです。
何でカットしちゃダメなんでしょうねぇ、

寒いとこでうまれた犬種には、日本の暑さはきつすぎるから、
日本の夏にあわせてカットしてあげるのも、とてもいいことだと思うのですが。
夏になったらスッキリ髪を短くするのとおんなじやと思うのですが。
ねぇ、なにがダメなんでしょうねぇ。

キー那智ちゃんの「飼い主さんが良いと思ってやってあげる事がワンズには一番いいんだよ~」これがイチバン!
そのコリーちゃんのことをイチバン考えてはるのは、そのお友達ですもんね。

和美さん!
今回の事は、どんな世界の中にも起こりうる事ですよね。。。
でもさぁ~自分がお世話させて貰って、この子達に沢山の幸せ貰ってる。。。
それだから一生懸命頑張れる事もあるんだよね!
だから~この子達の事は自分でしかしてあげられない・・・よね!
色んなアドバイスを貰う事は本当に有難い事だとワタシも思うけど
自分の思った事だけを押し付けたりするのなんて最悪やん?
だから~今まで自分ちの子が笑顔になってくれてる事を思い出そうよ♪
今までどおり~元気ハツラツ~~~和美ざんで居てね!
同じ気持ちで沢山のお友達が応援してくれてるからね。。。
頑張ろうぞぉ~~~~

で?で?ワタシが姉ちゃんかぁ?(笑)
あんまり歳かわらんと思うんやけどなぁσ(^◇^;)

凛ちゃん~イヴと同じ格好で寝てたら・・・ボゥボゥになるで(笑)

みゅうさん!

みゅうさんも凄い経験を乗り越えてみえてますもんね・・・
こんな事をしてて、何が言いたいんだろう?人を悩ませるだけ悩ませて
どん底まで考えさせて何が楽しいんだろう?って思わないのかしら?
思わないから返信が出来ないメールを送り付けれるんだろうね。。。

結構~頭にきても冷静?に対処出来るときがあるんだけど・・・
今回はアカンかったわ~~~~
何もしてあげれないけど、堪忍袋の緒がきれた・・・って感じで。。。

でもさ~こうして色んなお話を聞かせて貰って、自分も勉強になったし
お友達も(和美さん 笑)励まされたと思うんだ~
本当に感謝します~~ありがとぉ~~~~

キャンディちゃんとイヴが並んでヘソ天したら・・・さぞかし暑苦しいだろうね(笑)
区別付くかなぁ?

ゼロ&フラッドの父さま!
今回~どんな人がメールを送りつけてきたのかは知りませんし、解りません。。。本業の方に調べて貰うのは簡単なんですけどね~(笑)
そこまでしても価値がないし。。。他所様に非難されるような生活もして無いし。。。
自分の思った事だけを押し付けるのってどうなんでしょう?
どんな世界のオーナーさんかは知らないけど・・・
各家庭の方法もあるし、個体差によってカットなり何なり~してあげなくちゃいけない理由だってあるのにね。。。
それすら返信できないのって。。。ストレス溜まるよ。。。可哀想だよ。。。

誰か見当付く?聞いてもワタシは知らないと思うけど(笑)
知っても仕方ないしね(爆)
これから~その方も色んな考えがあるって事・・・知って欲しいです。。。

TERRAママさん!
ベストな事って自分がこの子達にして上げる事を全うする事だと思いますよね?
どんな形にしても、一番に考え~辛い事から回避してあげる。。。
これを考えなくして~守って上げれるんだろうか?って思いますよね。。。
いつも良くしてくださるお友達・・・少しでも自分の知ってる事を伝えたり~
その程度しか出来ない私だけど、押し付ける事は出来ません。。。
そんな簡単な事でも、ネットを使うと横柄な態度がとれるんでしょうか?
それが解らないんですよねぇ???
一緒に生活してて始めて掴み、見えてくる事があるんですよね。。。
お友達が大事に思って生活して来た子達の事・・・一番に考え
何事もマジメに考えてるお友達。。。頑張って支えていきますよ!
って~ワタシも皆さんに支えて貰ってきてるんですから。。。
ワタシがお友達から沢山の励まし頂いて支えて貰った分~
お友達にかえさなくちゃ!
それで~やっとネットの生活を満喫してる!って言えそうな気がして。。。

ずんずん突き進む頑固な性格の私ですが(苦笑)
どぞどぞ見捨てずにやってくださいね!

あきさん!
誹謗中傷・・・なんで無くならないんでしょう??
人間の悲しい性なんでしょうか?

お友達も凄く悩まれ~自分のBlogで返信出来ない相手に向かって
謝ってみえるんですよ・・・
ワタシには考えられません。。。
お友達が一生懸命に大事な子達の事を真面目に考え
してきてみえること・・・ワタシは良く知ってます。。。
そんな優しい方を困らせるメール・・・本当に許せないですよね。。。
ワタシも出来る限り~お友達の力になれるよう・・・頑張ります!

マール母しゃま!
ワタシね~無記名でも良いと思うのよ。。。
だけどね、返信が出来ないってどうゆうこと?それでプッチン!きれました。。。
只単に~一方的に自分の考えを押し付け~相手に嫌な思いさせる。。。
絶対に許せない事ですよね?
色んな考えがあるから~自分がアドバイス出来る事があれば
伝達した方が良い事もありますよね?
だけど~そのメールは非難ばかり。。。
書ききれてませんが、本当に頭にくる事ばかり。。。

でもね~まともに悩んでても仕方ないから
『自分の思ったとおりの事すれば良いよ!』って伝えて起きました!
大家族を支えるお友達~こんな事で凹んだら、悲しむ子が居るもんね!
ワタシも~自分の解る範囲で応援して行くつもりよ~~
ありがちょぉね~マール母しゃま。。。

キー那智ままぁん!
頭くるでしょう?普段温厚な?ワタシ?ブ千切れたで~~~
どうもね~お友達が大事に思ってる事を頭から否定されると
アカンのよ~~~~理性が(苦笑)

今回の事ででもだけど、自分が信じて接してあげる事の重要さを
一杯教えてくれたお友達に感謝してもし切れないよ。。。
ワタシが色々支えて貰った分~今度はお友達を支えれるように
気合入れなおすで~~(笑)

ABIDIママ!
自分が大事にしてあげて~この子達が嬉しそうに見上げてくれる事こそ
自己満足の頂点だよね?
それが解らない?で~誹謗中傷するしか出来ない人って
世間が狭いし~片寄った考えの持ち主なんだろうね?

そうそう・・・サマーカットしたり~お友達が運営してるBlogにコリーを載せる事に不審をいだいてるみたいよ(笑)
どんなサイトだったらコリーを載せるのにふさわしいのかしら???
ワタシにゃ理解不能だわ。。。

お友達も~一杯話したり、こうして沢山のお話を聞かせて貰って
元気付けられたと思います。。。ありがとぉね~~~
やっぱりさ~ワタシの知り合い・・・お友達~みんな素敵な人ばかりだわ!


ん?イヴね~ボゥボゥの毛団子だけど、艶は良い感じ(笑)
でもね~サラフワやないんよ・・・サラボワ~~よ(笑)

人それぞれ・・

話をきくと、むかつくけど・・・
私的には言いたいひとには、言わせとけ・・です。
その人は、きっと本当の友達が居ないんだと思うなぁ

ルナも目が悪くなった時や事故にあった時に、人の気持ちも分からない人から誹謗中傷を言われた事があるけど(麻酔をしてまで歯の治療をした事とか・・)
言いたいやつには言わしとけ<`ヘ´>て思ったよ。
なんで、誹謗中傷するのか本人に言ったけど・・・言ってないと答えるだけ
そんなやつは、取り合わないのがイチバン

いろいろ考えてしまうだろうけど、かわいそうな人て思うほうが気が楽になると思うよ。。

Genkiママさん!
ココに来てくださるお友達は~決して人を非難しない。。。
自分ちの子が幸せに過ごせるように。。。お友達が幸せな時間を少しでも長く過ごせるように・・・と考えてくれてる方達ばかりです。。。
お友達もご自分のBlogで返信すら出来ない相手に向かって謝ってみえました・・・ワタシには何で謝るのか?解りません。。。
だから~今日も電話で『何で謝るんよ?』って叱りました(笑)

ワンコ生活を楽しく過ごしてる私にも色々悩んだり相談にのっていただいたりする事は多いです!
だけど~誰一人として自分の意見押し付けたり非難する人は居ません。。。だから~ワタシもココまでこれたし。。。

どうにもこうにも~納得行かない状況。。。
こうして沢山のお友達のお話聞かせて貰って、ずいぶん冷静になれました。。。
お友達共々~ワタシも交えて?沢山アドバイスしてくださいね!
ヨロシクお願いします~~~

ミントママさん!
こうして色々あると、自分も人に押し付けてないか?
知ったかぶりしてないか?考えさせられます。。。
でもね~匿名はアカンやろ?それも返信出来ないアドレスらしい。。。
お友達も色々詳しい方から~アドバイスを頂ける事を歓迎してます!
でもね~自分でしか解らない、その子の体調。。。それまで否定された上に権利も無いとな?許せんでしょ?
許せんって言っても結局何も出来ない。。。
お友達が色んな方のアドバイスを頂ける様・・・それだけしか出来ないわたしも情け無いけど(苦笑)

ミントちゃんが丸刈り?(苦笑)イヴユノも『後へ続け~』しようかな?
でもな~来年は梅雨前にカットするつもりなのよ・・・
もぉ要りません~~ボゥボゥズ(苦笑)


こうしてコメントいただいて、お友達も励ましてもらい~感謝してます!
今回の事で~ネットも安全でない事再認識しましたわ。。。

おらちぇすままさん!
ネットで顔が見れないから誹謗中傷するやりかた・・・
絶対に許せませんよね?
自分に自信があれば~キチンと伝えるべきではないのでしょうか?
白黒付ける事が正解なのかどうか?それは実際にならないとわからないかも?
生活して~この子達と数日~数年~解る事が殆どですよね?
言葉が通じない分~お顔の表情で判断するのが1番・・・
お友達の家のワンズちゃん達は真っ直ぐ~素直な事が一番の家族の支えにもなってるでしょうに。。。

自分が信じてる事に意味のわからない誹謗中傷され~傷心されてるお友達の声を聞くだけ悲しくなりました・・・
でもね~お友達も、沢山頂いてたコメントで勇気を持って暮れたようで。。。

自分ちにお子を守るのは誰でもない・・・自分です、もんね!

励まし頂いて~お友達も凄く力をいただいたようです!
この先もズットズット大家族幸せに過ごせるよう~気合入れて欲しいです(爆)

みっちゃん!
色んな状況、体質によって生活をされてるお友達って本当に多いですよね???
ワタシもお友達が悩まれてる事・・・もっとはやくに引き出してあげれれば・・・
少しは悩む時間が減らせただろうに?って後悔してます。。
自分ちの子が気持ち良く過ごせる為に・・・こちらが考えて上げないとね!
このこ達って暑くても自分でクーラーのスイッチ扱えないよね?
それならそれで~少しでも負担を減らしてあげたい!って思うのは当たり前ですよね?

ワタシも長い時間ネットに出没し、助けて貰う事の方が多いです。。。
それを嫌なお顔せず~接してくれたお友達が沢山居た事!
普通なら?お友達に感謝の意を表す事が一番大事な事だと思うのよ。。。

おかげで~お友達は意思の強い人。。。
こんな事くらいでくじけないよう。。。頑張って後ろから気合入れてみるわ!

ご自宅で一緒に生活してるワンちゃん。。。
その子達に少しの不安に思う気持ちが伝わらないように、勧めていくのが自分でスモンね!

お友達には~こうして励ましてくださる方達のコメント~一生懸命に読んでくださいました!
頑張って~乗り越えられるよう~ワタシに協力が出j来うる事があれば・・・
頑張りますぅ~~~

ルナアルまま!
そうよね?言いたい奴には言わせておけ!その精神でいくしかないんだけど。。。ホント頭に来るでぇ~~

お友達の事をそれだけ知ってるん?ネット上だけしか知らんやろ?って思うだけでムカムカ~~
久し振りにブ千切れました(苦笑)

可哀想な人・・・そよね?人の心もワンコが家族と居るだけでも喜びを感じてくれてること・・・知らないんだろうえ。。。

お友達も随分前向きになってくれました!
大家族の中心のママさん~今からも頑張ってもらわないとね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー