独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たった1週間なのに。。。

2007.08.12 (Sun)

今日も晴れ~~暑い。。。
パパは毎度毎度~夜も仕事・・・火曜日までは何時帰って来る?って言うくらいの忙しさらしい。。。頑張れぇ(笑)

何年振り?お盆に家に居るのって・・・
パパが忙しいから仕方ないけど・・・長野の朝晩の爽やかさが懐かしい(爆)来年の春までは忙しいらしいから。。。来年こそ~キャンプ行ける???それまはドギーズで泊まり遊び~~それくらいは出来そうやしね。。。

夜出勤でも、イヴユノ達には関係なく(o^^o)
いつもの川へGOGO!お盆だし~人が居る気はしてたんだけど・・・
やはり居ました(苦笑)
それに、水量も乏しく・・・いつものポイントより下には
チョチョロ水が流れてるだけ~~アカンやん(-_-;)
こんな事では諦められないので、違う川へ!

その川は水質的にはOK♪でも水量がねぇ。。。雨降ってないから仕方ないけど。。。
この川は天然の鮎も居るんですよ~~~~
小さい頃母の実家の従姉妹とカンテラ片手に網を流し
鮎を採った場所なんです~~~
昔は胸まであって水量も凄かったのになぁ。。。
段々少なくなっていくのね・・・

イヴユノも微妙に足の付く感じがあるけど(苦笑)

それでも暑いからイヴユノも泳ぐ~飲む~(苦笑)
レンズを付け替えるの忘れてて(-_-;)めちゃ遠いですが。。。

イヴ~~泳いでても私のチェック?(笑)
離れてるのにカメラ目線サンキュ(o^^o)
IMG_2314.jpg

泳ぎ疲れると水の中で座るのよね~気持ち良いかい?
IMG_2312.jpg

もっと疲れると(笑)自分で撤収(爆)
イヴの割りには?一杯泳いだね♪
IMG_2320.jpg


こいつ・・・こいつ・・・ユノ吉(笑)
シャンプーや雨が嫌いなのに~水遊びは好きなんよね(o^^o)
歩くのが面倒やから飛ぶ飛ぶ~~おかげでパパがズブ濡れ(爆)
IMG_2285.jpg

何思ったのか?石の上に自分で上がり・・・
IMG_2322.jpg

トォォ!(爆)
IMG_2323.jpg

玩具も何もないのに・・・何が楽しくて飛び込みするんや?
少し浅いからアンヨイタタになると駄目なので
相変わらず早めの撤収!な我が家(爆)
ユノはもう少し遊びたかったかな?
IMG_2305.jpg


帰宅早々~イヴユノシャンプー!今回は玄関にテーブル置いてドライ(爆)影にもなるし~蚊が居ない!
今度からドライは玄関に決まりやな(爆)
スポンサーサイト

コメント

いつも(≧▽≦)

ありがとうございます。
毎回毎回すみません。また酔っ払ってしまいます。

しかしイヴちゃんユノちゃんが羨ましい。
この暑さではいっしょに泳ぎたくなります。

先日のコリーさんの件、僕も憤慨してしまいました。
コメント書こう思っていて今頃になってしまいましたが・・・

獣医という立場からはなんとコメントしていいのか解りませんが、人間として一方的に中傷するという行為自体、論議するに価しないですよね。
いろんな飼い主の方とお話させてもらっていますが、今回のケース決して非難されることをされているとは思いません。
じゃあ僕なんか、一年で、何件の方に毛刈を勧めているのでしょうか。

中傷されている方の立場からしたら、安易に無視したらなんて軽率なこといえませんが、世の中、ニュースなどマスメディアを騒がせている困ったチャンの如何に多いことか。一般では考えられない事をしでかす輩が多いので、無視して流すことがやはり一番なのでしょうね。

僕達の仕事も何時中傷誹謗されるかわかりません。自分が正しいと思って行って、道を外さなければ突き進む、意に反して間違った事が起こったら心から謝罪する。表に出ている以上、また自分の考えを持って意見している以上それが礼儀だと思っています。

自分の”顔”を出さずにいる輩は、所詮その程度なのです。

それに、周りには解ってもらえる仲間達がいるのですから、負けないで下さいって応援したいです。


ちょっと感情に走った文章ですみませんでした。

manakoいんちょ先生♪
またまた~診察中に失礼しました(笑)
実家に姉が療養生活送ってるので~毎日のように実家通いしてるものですから・・・ついついσ(^◇^;)
お仕事一段落したら~酔っ払っちゃってくださいませ(爆)

毎日~これだけ暑いと水遊びしないとねぇ。。。
先生も一緒にどうです?気持ち良いですよ~~~
家のパパもズブヌレです(爆)

お友達へのコメント有難うございます。。。
人間として絶対に許せないですよね?
100頭居れば、100頭の悩みもある・・・
それを『コリー犬の飼い方がおかしい』みたいな事言われて・・・
その子の事を心配してアドバイスしてくれるのならともかく。。。
誹謗中傷したうえに名乗らない・・・最低です。。。
個体差に応じて色んな事して上げる事が、家族としてしてあげられる義務ですよね?

先生達は飼い主である、私達以上に神経使われますよね・・・
理解があり素直な人ならともかく・・・ワタシのように中途半端な知識を検索し
それを理解不能のまま先生に質問する・・・ワタシも最悪ですな(苦笑)
でも~それは愛情の裏返しだと思っていただけると嬉しいです。。。

お友達も~沢山のワンズ&子供ちゃん・・・何一つ手を抜かず
正面から取り組む、素敵な人なんですよぉ~~~~
ぜひ~先生にも会って欲しいな♪・・・連れて行きます(爆)

色んな方に接してみえる、いんちょ先生にお話伺えた事~凄く有難いです~~ありがとぉございました~~~~お友達も喜んでくれますわ!

と・・・ランの事で少し心配な事があります・・・水曜日くらいに相談に上がろうとおもいますので(苦笑)ヨロシクお願いします。。。
と。。。ランは凶暴に付き~連れていけませんが(苦笑)

お嬢様方も川で水遊びをしたのね~。
気持ちよさそうだー。だってほんとに暑い一日だったものね。
ユノ、足は大丈夫ですか?
川底はきっと石だろうから、ジャンプする姿を見ると
パッドが傷ついていないかなと思いました。
なにせマルクは今日もイタタタですから・・・。
ずいぶん気をつけて遊んだつもりなのに、どうすりゃいいのかなー。

マルクまま~!
マルクのあんよ・・・イタタが続いちゃうのね。。。
うーーん難しい問題だわ。。。これって個体差もあるし。。。
イヴはイタタになる前に動かないし(苦笑)ユノ?ユノは少し赤くなるだけなのよね~~~
砂地だとイタタになる確率もたかいみただよ~~~細かいからね。。。
うちは大小混じった石だったら、殆ど大丈夫!
でもさ~挫いたり爪を引っ掛けないか?これまた違う心配も出ちゃうのよねlll
まえに~キー那智ままぁんが作ってたクリームをベットリ数回付けてもだめ?

気持ちよさそ~

アーコ姉さん こんばんわぁ~
今日はご一緒できなくて残念
只今のお熱発表しまーす38.6
よく熱をだすおうすけです
ユノちゃん、イブちゃん気持ちよさそー
私も川に飛び込みたいわぁ~

manako先生、ありがとうございます
先生のお話はよく姉さんから、お聞きしておりました
素晴らしい先生だと~
ワンコの事での、心配事は後を絶ちません、今度姉さんに御願いして
お邪魔させて頂きたいと思っております
その際はよろしく御願いいたします

和美さん!
おっはよぉ~今朝の、おうすけ君はどう?お熱下がってる?
男の子が小さいうちは、本当に良く熱をだすよねぇ・・・
うちも甥っ子一号を3歳まで実家で預かってた時、救急で走ったもんだわ。。。その頃ワタシも独身で実家にいたし~面倒見さされたわ(苦笑)

昨日は、やっぱり小野田の下で遊びました(苦笑)
これだけ雨が降らないと水量も乏しくなっていくのは仕方ないよね。。。
台風こられるほうが嫌だし。。。
和美さんが飛び込むの?若い振りしてちゃ駄目やんΨ( ̄∇ ̄)Ψ
一度一緒に川遊び出来ると良いね♪

manakoいんちょ優しいよ~~~
心底、動物が好き~~~って滲み出てるし♪
お忙しくても、キッチリ理解できるように説明もしてくださるし。。。
やはり~安心出来て納得行く治療をして貰うのが1番有難いモンね!
凛ちゃんも~一度相談に行くといいとおもうわ!
安心出来るしね~~~~♪

楽しそ~♪

わぁお!!イヴちゃんもユノちゃんも楽しそ~♪
暑い夏には、川遊びがサイコーですよね☆

が、我が家はまだ今シーズンの川デビューはまだで~(^。^;)
お盆中にはちゃむだけでも川デビューは出来るかな~?っておもってるんですけどね☆(ちぇりは、アンヨが負傷ちゅうで~もうだいぶ良くなったんですけどね~!!)

9日の日記も今読ませてもらいました~。
私も、「十人十色」だと思います。十の家族がいれば十の育て方があるし、百の家族があれば百の方法があると思います。勿論、お友達からアドバイスや情報をいただいてそれを子育てに活かしていく事もありますが、「我が子」の為に、我が子のイチバンいい方法を家族が考えて育てていくのが、その子にとっての一番幸せで最良の暮らしなんじゃないかな~って思います☆

我が家のちゃむも、レトリーブは出来ません(^。^)ボールを取りに行ってはその場で座り込んでカミカミを始めます(笑)でも、それが「ちゃむらしさ」だなぁ~って思っています(^^)

暑ち~~日がが続きますがバテてませんかぁ?
パパさんも忙しいみたいで大変だ~(>_<)
それでもイヴユノちゃんたちのために川遊び・・て、いいパパだよねぇ♪

川遊びも楽しそうで羨ましいぞ~
ルナアルは、2週間以上川に行ってないかも(ToT)
賢い子だったら、ひとりで連れて行けるのにぃ(笑)

避暑地に行けないイヴユノ家・・・
パパのためにも辛抱だよ。。
避暑地じゃないけど、イヴユノ連れて来るか~い(爆)

いってきます

おうすけ、お熱さがりました
ご心配おかけしました
今日は実家におうすけ、こっちの母にのどかを預けて
兄のおすし屋さんにお手伝いにいってきま~す

私は若いのよー姉さんv-218

毎日暑い日が続いているようですね~
イヴユノちゃん達、涼しい水の中が楽しいのですね。
それぞれ個性があって、見ているだけで楽しめますね。
涼しい玄関にテーブルを出してドライをするのはいい発想ですね。

momo地方、今日も暑くて~
昨日も一昨日も、油断した隙に池に飛び込みmomo~~乾燥させるのに大汗かいてヘトヘトになっている私であります~~
そんなことでして、まだ本格的な川遊びに(目の前に川があるのにね~)連れて行っていません~~アハハ

ちぇりちゃむママさん!
ちぇり君・・・あんよイタタなんですかぁ?知らなかった・・・ごめんね。。。
大丈夫なのかなぁ?
これだけ暑いと水遊びして過ごさないと外で遊ぶのは辛いもんね・・・
ちゃむ君はお盆に川遊び~~一杯楽しんでね!

9日のBlog読んでくださってありがとぉ~~
ワタシもね~自分の知ってる事を押し付けたりしてないか?
凄く不安になる事もあるけど、今回~お友達にメールを送り付けてきた人は
誹謗中傷するだけで名乗らない・・・人間として最低だと思います。
自分の気持ちを素直に伝えたければ名乗るのが当然!
今の時代はHN等々・・ネットで自由に話が出来るとはいえ~他所様に意見言うのなら名乗らなきゃね!!
ちゃむ君も~自分なりの楽しみを持って、遊んでるんだもんね~
最近TVででも、ワンコ躾等々の番組が多いですよね~
それ見るたびに、イヴユノは言う事聞いて無いなぁ~って(苦笑)
でも~この子達はチャンと家族認識して接してくれてますもんね♪
それだけで幸せなワタシ~変ですか?(爆)

ルナアルまま♪
パパ~オッサンだけど頑張ってるやろぉ?(爆)
家より遥かに若い~ルナアルぱぱ!頑張れよ~~(爆)
昨日の夜から出て~今夜も帰らずそのまま夜勤・・・
なのに~明日川遊び行っても良いよ!って言ってくれるんだけど・・・
流石にねぇ。。。
その分~少し遅れてのお休み~~金曜日から3日間!しっかりイヴユノと遊んで貰いますわ♪

大分は避暑地やないよなぁ(爆)ルナアル家に居ればクーラー効いて避暑地より気持ち良いかもね(笑)
でもな~運転してるだけで腕だけ!日焼けしそうや(爆)

和美さん♪
おうすけ君の熱下がったのね?良かった~~~
この、クソ暑い時期に熱が出て気分悪い思いさせちゃうの可哀想だもんね。
で?今日はお手伝いなのね~~元気だわ(爆)
そうそう・・・若い若い~~充分若いわね~~~~(笑)
でもね・・・ワタシに直接言っちゃだめよ・・・切れるで(笑)

shio-chan!
世の中~大勢の方がお盆休みなのに・・・暦どおりのお勤め~お疲れ様です~~
今年は家もパパが忙しく・・・やっと週末に3日間だけ休みあるみたいです~
でも・・・暑いから川遊びだけで終わりそうです(苦笑)

momoちゃんも~毎日暑いと水に浸からないと辛いよねぇ。。。
なんだか北海道も三重と同じくらい?暑い感じがします。。。
今年は間に合わないかもしれないけど
来年の為に~プールも新設?いかがでしょう?(笑)
お友達の家には人用で、深さも充分~組み立て式のプールで水遊び満喫してますよ~~~

どんな水遊びでも・・・乾かすのは大変・・・ですね(苦笑)

楽しく水遊び出来た様で♪

先日はゼウスにお祝いありがとね(*^^)
少しつまずいた5歳のスタートでしたが・・・
完治がいつになるやら、ですが
良くなったら遊んで下さいなぁ~~(*^ー゚)/~~

暑いね^_^;

今日はランちゃんの事で病院に行ってるのかな?(どしたぁぁぁ?)

とにかく暑いね^_^;
ウチも水遊び満喫したよ(^_^)v
でも↑のこ場所も水が綺麗そうで、いいねぇ。どこなん?
この界隈でも、そんなトコ有ったらいいのになぁ~~。

「とぉぉ!」と飛び込む姿が、みょうに可愛いぜ☆彡(笑)

ゼウスパパ~♪
遊んできたけどね~水に入らないワタシが暑かったから直ぐに撤収だよ(笑)
でもイヴユノはそれなり楽しんだらしい・・・まだ今日もダラダラしてるしσ(^◇^;)

ぜっちゃん~その後どうだい?少しは良くなってきてるかなぁ?
目目だからね~シッカリ治さないと・・・(>_<)
まだまだ水遊びが出来る暑さやからさ~また遊ぼうね!

チョイと5歳の誕生日は、つまんなかったかもしれないけど・・・
また楽しい事は一杯あるからね~~~~

キー那智ままぁん♪
ランね~チョイとお耳が(-_-;)
痒がりはしないんだけど、左耳だけ耳垢が凄いんよ。。。
イヴユノのお薬付けてるから少し良い感じなんやけど・・・
今日も用事満載やったから病院へ行けなかったし。。。
なので~お盆明けの落ち着いた頃に一度行って来るわ!
でもな~ランは凶暴やし・・・とりあえず耳垢だけ持って行くよ(苦笑)

この川は家から20分くらいやに!
だから来て貰うとすれば順調にいっても、2時間半は掛かるなぁ。。。(苦笑)
でもな~昔は水量もあったし、もっと綺麗やったわ・・・
近いから良いけどね。。。なかなか中間で綺麗な川で便利良いところって無いよねぇ(-_-;)

そっか!イヴユノがマジメに?水遊びしてる姿見た事無いよね?(笑)
一度は披露しなくちゃね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。