独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


いっただき♪まぁす♪

2007.08.15 (Wed)

お嬢ちゃま達の為に・・・
ガンガン・・・クーラーつけて午前中キッチンへ引き篭り(笑)
お野菜8種類・・・色んな栄養考え2種類に分けグツグツ~~~
圧力鍋にて~1時間・・・鶏ひざ軟骨を。。。グツグツ~~~
骨もポロンポロン♪
20070815115051.jpg

冷めたところで~バーミックス登場♪
ドロドロに砕きます~~~
これなら、お嬢ちゃま達も消化しやすいし~~
コラーゲン&カルシウムたっぷり~~♪
20070815115443.jpg

で!沢山炊いたので製氷皿へ!必要な時につかえるし~~~
野菜のペースとも1週間分~小分けにして冷凍保存!
20070815115950.jpg

で!
今日の、お昼ご飯・・・ゆで卵入れてたら・・高い場所にも平気で上がってくる~~茶色い息子(-_-;)
写真撮る間~んまんま♪ご満悦でした(笑)
20070815121819.jpg

やっとイヴユノご飯タイムだね~~(笑)
手元にあったコンデジ・・・フラッシュ消すの忘れたし~~ごめんよ。。。
イヴはカメラ目線なのに・・・ユノは・・・ご飯をガン見(-_-;)
IMG_2465.jpg

見た目は・・・???だけど~栄養タップリなご飯~~
これで今日も元気に過ごそうね~~♪
スポンサーサイト

コメント

すばらしい~♪

アーコ姉~の愛情いっぱいを煮込んだご馳走、イヴユノ姉妹は幸せですね~
私も少しは見習いたいです~

以前、フードを食べなくて悩んだのがウソのように、momoが何でも食べる爆食大魔王の変身して、今は、食べ過ぎないようにコントロールする日々です。
それだけに、満腹感を与えるような食事を考えてやらなくちゃいけないのですけどね、それがなかなかでして~~

アーコ姉頑張ってますね~
今の時期キッチンは地獄ですよね(暑さで)
倒れないようにして下さいよ。。
で、ランちゃんはイヴユノちゃんのご飯を食べてるのかな??
きっと、ママ手作りのご飯がおいしんでしょうね~^m^

私は最近手作りサボってます^^;

なるほど、製氷皿で小分けしとけば使いやすいね。参考になります。
山から帰ってきました。5時起床21時就寝。
朝から犬達と遊びまわり、8時には「プシッ」とビールを飲んでいました。
社会復帰出来そうにありません。
今度ぜひ一緒に朝から「プシッ」といきましょう!

コラーゲン

「たっぷり」に反応してしまった桜餅です・爆!
茶色の息子っち(笑)、ゆで卵が好きなんですか?
イヴちゃん・ユノちゃんに「先に食べるなんてずるい~」って
文句言われなかった?U^皿^U ウシャシャシャ

お野菜8種類、栄養満点!
どこかの手抜きゴハンとは違うわ~えへっ!

shio-chan♪
愛情はこめてるつもりなんですが・・・暑さで怒りの方がこもってるかも?(笑)
イヴはフードオンリーでも今は大丈夫ですが、年重ねて行く事に胃腸の負担もあるだろうと・・・勝手に判断してお昼と夕飯は手作りです。
どうせ、ユノの作りますからねσ(^◇^;)

momoちゃんも今のフードが合ってくれて本当に良かった♪
この子達に合うもの探すのって苦労しますもんね・・・
満腹感を補うには~時々新鮮な『おから』を混ぜて上げるといいかもね?
ウンPは増えるそうですが(笑)
どちらにしても~健康第一!ですね♪

ルナアルまま♪
家のキッチンの形状ご存知よね?(笑)
クーラーの冷気が届かない~~~ヘロヘロだよ。。。毎日。。。
お野菜は溜めておけるけど・・・オジヤさんはねぇ・・・
気合入れて頑張るよ~~~

で?手作り怠けてる?パパさんもトッピング怠けてるの?(笑)
そりゃアカンやんか~~可愛い娘達が怒るに(爆)

清水の次郎長親分どのぉ~~~♪
おっかえりなさぁいぃ~~~~楽しんできたみたいですね(笑)
自宅に帰られていかがでした?辛かったでしょ?(苦笑)
高原に居る時の爽やかな風が懐かしく感じますぅ・・・
朝から・・・プシッ?ずるい~~~~ワタシも来年こそ~~~~
ぜひぜひ~~ダブルでプシッとしましょうぞ~~~(笑)

どうぞどうぞ~現実の世界へお戻りくださいませ(爆)

桜餅さん♪
コラーゲンに反応?アカンアカン~まだまだ若いのにぃ(爆)
でもさ~必要なのかもね(-_-;)

ランはね、ゆで卵~納豆~大好きなのよ~~~~
2階で寝てても、殻むく音・・・めちゃ機敏に反応します(爆)
ランが先に食べるもんやから~イヴユノは下で見つめてましたσ(^◇^;)
お兄ちゃんやからね~妹達は我慢(爆)

お野菜ね~毎日同じ物食べさせたくないから
2鍋二種類分けして炊くのよ~~~~
栄養?あるんやろか?(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

