独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


ボクの為に?

2007.08.16 (Thu)

なんか最近お母さんが忙しそう。。。
妹達のご飯作ったり、ばぁちゃんちへ行ったり。。。
でも・・・ボクのお耳が駄目みたいで。。。
ボクの為に病院へ行ってくれたんだよ!
一生懸命に掃除してくれてても治らないみたいなんだよねぇ・・・
本当はボクを病院へ連れて行きたいらしいんだけど・・・ボク暴れちゃうんだ(-_-;)
最初はね、凄く良い子なんだよ!先生がモジモジ触ってても、『猫被って』良い子に出来るの。。。
でもね・・・5分くらいが限界なんだよな~~~
直ぐに嫌になって『シャー!フー』って暴れちゃうの。。。
だってさぁ・・・知らない人に触られるの緊張するし怖いし・・・
余程悪かったら、お母さんもボクを連れて行くんだけど・・・
今回は綿棒に耳垢つけて先生に診て貰ったんだって!
manakoいんちょ先生が調べてくれたら『菌』って言うのが少し多くなってたんだってさ。。。

ボクな~全然痒くないし気持ち悪くないんやに・・・
だから、お耳掃除するのを先生に分けて貰ってきたんだってさ!

ボクな~お耳掃除もブラッシングも大好きなんやに♪良い子やろ?
妹達は嫌がって逃げて行くけど、ボクは綿棒見るだけで
お母さんの傍に飛んでいくんだ~~~♪

お母さんも『みみみ~~~♪』って喜んで綺麗にしてくれるし!
ボクがお薬に慣れるまで綿棒で外側だけ綺麗にしてくれて
それから中をクチュクチュ~~~
IMG_234811.jpg

直ぐ綺麗になるかなぁ??
IMG_234711.jpg


妹達も、お母さんに捕まって?掃除されてたよ・・・いひひΨ( ̄∇ ̄)Ψ

お母さんね~いつもは妹達を病院へ連れて行くのに必死やけど
今回は一人で・・・だからmanakoいんちょ先生の宝物『熱帯魚さん』達をジックリ見れたんだって♪
ボクが居るから『お魚さんが危険危険』~~~~ってさ・・・失礼な。。。(▼▼)
スポンサーサイト

コメント

ランちゃんは、お耳掃除が好きとは、偉いですね~~
エアコン生活だと、湿度がコントロールできるから、耳垂れなど無縁かと思っていましたが、そうでもないのですね。
イヴ&ユノちゃん達は、この時期、水遊びするから耳のチェックは欠かせないでしょうけどね~ランちゃんがお耳の具合が悪くなるとは、私にとって想定外でした~~

momoは、外犬なので、耳掃除は頻繁です~
綿を持ち出すとスタコラ遠ざかっていきますが、「momo!お耳~」と言うと、すごすごと寄ってきて腿の上に頭を寄せてきます~
なかなかいい子でしょう~~アハハ

アーコ姉さんお力をお貸し下さい。

詳しくはBBSに書きましたが、お力をお貸し下さい。
奈良県でコリーが1頭行方不明になってます。
アーコ姉さんの関フラ人脈でなんとかお願いします。
大変失礼な事と分かってますが、何とぞお願いします。

ランちゃん、連れて行ってもらえたんやね?!
ふぅん・・・凶暴にねぇ・・・ププッ^m^
ネコたんが真剣に暴れたら怖いもんね?(笑)(←でも何故か嬉しそうなワタシ)
ウチも2年くらい前にユキちゃんの耳が凄く汚れてたことがあったわ~。
慌てて病院連れていったけど、ダニとかじゃなくて、病院で消毒してもらってから、
家でもコマメに消毒してたら、いつの間にか治ってた?\(◎o◎)/!
何、やったんかなぁ・・・?

↑ゼロ&フラッドの父さん!
奈良で、ですか???
ワタシ、奈良在住・・・やけど・・・(@_@;)
一度、サラんち(こちらも奈良なの)に聞いてみますね~。
飼い主さん、さぞかしご心配ですね。

shio-chan♪
ランは耳掃除~ブラッシング~爪きり~~大好きですよ~~~
変でしょ?(爆)
小さい頃から、時々お耳の具合は悪くなるんですよ・・・それも方耳だけ・・・
左は耳の穴も大きいんですよ~~~小さめの右がいつも悪くなるから
それも関係してるのかも??

momoちゃんは腿の上にお顔乗せるんですか?エライなぁ~~~
イヴユノは逃走します(爆)
でも諦めて掃除は出来るんだけど・・・そこへ行きつくまでが大変σ(^◇^;)
momoちゃんの爪の垢煎じて飲ませたいわ~~~~

ゼロフラ父さま~~
奈良で迷子の子ですか?
心配ですねぇ・・・これだけ暑いと。。。
何処かで保護されてると良いのですが・・・

失礼なんて・・・心配になるのは、どん犬種でも同じ・・・
一分でも早くご家族の元へ帰る事祈ってます。。。

キー那智ままぁん!
だ・か・ら・・・ランは凶暴やから綿棒に耳垢付けて行っただけだよ(笑)
余程じゃないと・・・病院にご迷惑が(-_-;)
誰ににたんやろねぇ?絶対に根性の悪い部分はパパに似たんやわ(爆)

ユキちゃんも耳掃除で治ったん?いつもランは直ぐ治るんやけど
今回は手ごわそうだったからね~~~
ユキちゃんもランと同じ細菌性のものやったかも???
チョイチョイ掃除して早く治してみせるわ!そうやないと・・・酷くなったら連れていけないから大変(-_-;)

迷子ちゃんのご協力ヨロシクお願いします。。。
こうやって広がってもらえたら~きっと見つかるはず・・・いえいえ見つかって欲しい。。。どぞどぞ~サラ姉さんにも聞いて見てくださいませ・・・
ヨロシクおねがいします・・・

ランちゃんお耳大丈夫ですかぁ
ニャンコは病院に連れて行くのは大変なんですよね~(>_<)
私も以前ニャンコを病院に連れて行った事があるけど
暴れるのを押さえてて血だらけになった事があるよぉ(笑)
ランちゃん早く良くなるといいですね。。

↑のコリーちゃん早く見つかると良いですね。。
近ければ一緒に探してあげられるんだけど・・・

ランちゃん、病院は嫌みたいやけれど
お耳クチュクチュは好きなんやねぇ~
ええ子やわぁ~♪ 
2枚目の写真の手って、プニュプニュして可愛ええ~~~!!
今度、生手って触らしてなぁ~

はぁ、慣れない言葉で疲れたかも~~
この暑さで頭やられてますぅ。

コリーちゃん、この暑さが心配だね。
飼い主さんはさぞかし心配でしょうね。
一日でも早く見つかるようにお祈りしてます。

ランちゃんお耳掃除が大好きなんて、いい子ですね~
我が家、みんな嫌いかも(^^;)
でもやっぱりたれ耳、時々は病院のお世話になってます~

奈良県のコリーさん、早くおうちに帰れるといいですね
心配ですね

ランちゃん

お耳掃除が好きなんて お利口さんだね♪
ミントも耳掃除グッズ見ただけで 尻尾丸めて逃げてるよ(^^ゞ
早く治るといいね!
たれ耳じゃなくても 耳悪くなるんだね…
これだけ暑いとどこでも繁殖するのかしら(ーー;)


コリーさんも無事に早く見つかるよう お祈りしてます。

ランちゃん良くなるといいね。

らーずはおとなしくされるよぉ。。
らっくつめ切る時だけはかなり暴れるけど(T_T)

お隣の県でかなりあぢいとか、
アーコ姉地方もまだたま゛あぢいかとおもうけど
体調くずされませんように。。

コリーちゃんはよ見つかると良いね。。

ルナアルまま♪
遅レスごめんね・・・

ランのお耳も耳垢を検査して貰って~綺麗にして、また違うお薬塗ってるからか?徐々に綺麗になってきてますよぉ~~
心配掛けましたぁ。。。

ニャンコさんでもさ~凄く大人しい子いるやない?
ランは最初だけは本当に良い子なの(爆)徐々に化けの皮が剥がれる(笑)

コリーちゃんも無事保護されてたようですね~~安心しました。

みゅうさん♪
遅レスごめんね。。。

ランね~耳掃除とブラッシングは大好きなのよぉ~~~~
これで他所様に撫でてもらうのに慣れてくれれば嬉しいんやけど。。。
それが駄目なのよね~~
他所様が近寄るだけで威嚇してるし(-_-;)
ニャンコさんの手手は何時までも柔らかい感じがするよね♪
力の入らない~プニュプニュした感じだし(笑)

関西弁頑張りましたね(笑)ワタシは伊勢弁~関西弁~名古屋弁~めちゃくちゃです(苦笑)

コリーさんも優しい方に保護されてたようです!
世の中捨てたモンじゃないですね!良かった。。。

パセミンママさん♪
遅レスごめんね。。。

ランの耳掃除で苦労した事ないけど・・・ユノが(-_-;)
イヴも我慢強いから辛抱するけど・・・ユノがねぇv(TдT)v
昨日も病院で検査して掃除してもらったんだけど・・・暴れる~(-_-;)
困った娘やワv(TдT)v
パセミンアロハちゃん達も剛毛&たれ耳~~この時期は嫌だよね。。。

コリーさん見つかったようです~~安心しました。
優しい方が保護してくださってたようで・・・暑いから早く見つかって良かった。。。

ミントママさん♪
お返事遅れましたぁm(__)m

ランはね~立ち耳やけど、毛が多いのよ(-_-;)耳毛が(苦笑)
外に出ない子でも~菌はあるもんね・・・
随分良くなってきてるから~あと一息・・・頑張るわ!
ミントちゃんも逃げる?家もだよ~~~(-_-;)
綿棒等々見せると・・・スタコラサッサ~~オヤツ見せても逃げる(笑)
何処でも同じかな(苦笑)

コリーさん見つかったようです!土地勘も無い子らしいから
安心しました~~~

らーましゃん♪
お返事遅くなりました・・・

今日も暑いわぁ~~~(-_-;)いつになったらクーラー卒業出来るんだろう?
まだ2ヶ月ほど掛かりそうやわ(苦笑)

ラック君は爪きり逃げる?いひひ~~~神経が通ってて敏感やからね~
イヴは我慢してくれて、そのまま切れますが・・・やっぱりココでもユノ。。。
パパの羽交い絞め~~(苦笑)苦労します(-_-;)

コリーさんも見つかったようです~~~♪
暑いから心配だったけど・・・一安心です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

