独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


結局・・・機種変(苦笑)

2007.08.25 (Sat)

ドコ○ショップへ。。。

普通どおりに閉めると電源が落ちる・・・接触不良みたいだけど
電池の蓋を外したら、『水塗れ識別部分』が反応してる。。。
水玉模様の部分がピンクに変色。。。
これは水濡れと判断されるらしい・・・
100パーセント水には濡らしていない・・・それを証明するのは
電池自体の識別する部分は水玉模様のまま・・・
だけど本体の識別部分が変色してる以上は保証が効かない。。。
納得いかないなぁ・・・だけど土曜日だし、それまでも随分待たされたから時間が無い。。。
面倒だから機種変更することに。。。。
保険を使おうとすると、同じ『703シリーズ』にしか適用されないらしい。。。そのショップには在庫無し。。。
1番近いショップに在庫があるらしい・・・ダッシュで交換へ。
次に行ったショップの方は、最近のは軽量化してるので
パッキン部分が甘いデザインもあるとか・・・
そんなもん売るなよなぁ。。。って言うのが客側からのクレーム。
今の時期気温差のある場所へ行くと結露したりとか・・・
水濡れ交換が多いそうな。。。
ワタシなんて汗かきやし~~~(苦笑)
この先面倒なので『防水タイプ』に変更。。。
お姉さんに『汗かきの人は防水タイプしかつかえないね』とイヤミだけ言ってきたわ(苦笑)
前に使ってた機種と同じメーカーなので使い方は問題なし。
写真も前のより綺麗に撮れそう(笑)
ますますデジカメの出現が減りそうです(苦笑)

何か調子が悪いな~と思った方(笑)
電池の蓋を外し、本体に水玉模様があるか確認してみてくださいね。
これで保証が効くか効かないか・・・大きな差です。。。
変色する前に~~~交換~~お勧めです(笑)
IMG_2726.jpg

スポンサーサイト

コメント

お洒落

お洒落な携帯ですね
使いこなせると大きさといい軽さといい便利ですね
私は着信と発信がほとんどでカメラもメ-ルも利用は
少ないです
歳を取ると小さな文字が苦手で~(笑)

私は携帯を持っていないから浦島太郎な気分・爆!
息子が無事高校に合格したら一緒に購入予定ですが
その息子、まだ中2だしぃ~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

イチデジ、ほんとストロボの話しか出来なかったですね。
被写体が動いていないにもかかわらずピントが合わないので
今度はじっくり・しっかりと教えて頂かなくては(笑)。
っで、いつにしましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

あきさん♪ワタシも携帯はメールに発着信・・・カメラくらいしか使いません(苦笑)なのに・・・高い玩具ですよね(苦笑)
最近は山の中でも結構通じる場所が出てるので
何か車でも故障したりした時は便利だろうな~って思います。
最近は大きな文字のもありますよσ(^◇^;)

桜餅さん♪
もう買っちゃいましょう(笑)でも家に居ると要らない!って思われるかもしれないけど、急がない用事ならメールで済ませれるし~~~結構便利かも?

カメラに詳しい方が身内にお見えになるようなので、ワタシなんて。。。
でもでも~今度こそ一杯撮って楽しまなくちゃ♪
この間みたいに忘れないように(苦笑)
で?いつにします?(笑)

アーコ姉さんに

似合いそうな(ここ、ポイントね)、可愛いピンクですね。
私もそろそろ機種変しないと、ポイントたっぷり溜まっているので、先に娘達に使われそうやから。

やっぱり買い替えですか~
夏場、肌身離さず携帯している人の携帯~アハハ~は、どうしても湿気が内部に入るようですね。
水没させたバッテリーと防露してないがためにアウトになったバッテリーくらい、識別してもらわなきゃ困るよね~
アーコ姉~のがんばりに期待していたけど、やっぱり折れてしまったのですね~
まぁ、新しいのを買われたのだから、ヨシとしますかね~

機種変したんですね~
それもキムタクがCMしてる防水タイプ・・いいじゃなぁ~い^m^
川遊びに行ってもあまり気にしなくていいしね。。
家のパパもそのタイプは気になってたみたいだけど^^
川にめったに行かないのにねっ(笑)

ピンク似合ってますよ~(^_^)v

まゆまゆちゃん♪
お世辞・・・苦しいですよ(笑)
でもね~やはり携帯は原色避けたほうが良いかもね。。。
手垢&ホコリ~~~~~目立つし。。。
それ考えると、こんな色が良いかと。。。イヴユノのヨダレも着くし(苦笑)

ポイントって知らないうちに溜まってますもんね~~~
今のうちにGOGOですよ(笑)
でもなぁ・・・アンヨが不便だろうし。。。無理しないでね。。。

shio-chan♪
昨日説明してくれたスタッフの女性が、風邪?だったのか?
しわがれ声で一生懸命説明してくれたのよ。。。
そんな人に無理は言えませんでした(苦笑)

今年は暑いせいか?クーラーの部屋に置いてあって、外へ出て結露・・・水濡れ反応になるケースが多いみたいですね。。。
パパも、6年ほど使った携帯を買い変えましたが・・・何にもなってない。。。
当たりが悪かったんでしょうかねぇ?ワタシ(笑)

これで直ぐ返事も出来ますゆえ~お待ちしてます(笑)

ルナアルままさん♪
パパさん川遊び少ないのに気になってる?いいやん(笑)
水濡れ反応でてからよりは~確実やしσ(^◇^;)
ワタシみたいに濡らして無いのに反応出るよりは良いでぇ(笑)

前のを買うときに迷ったのよね~(-_-;)見た目をとるか?実益をとるか?
やはり~わたしみたいなのが、オシャレな携帯持ってもアカンわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

