独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


明日は大変。。。

2007.08.28 (Tue)

イヴユノからすれば嬉しいお客様なのかもしれない・・・
明日は・・・ワタシの姉『みゆきちゃん』が昼間来るのです。

実は(笑)
ワタシ・・・お片付けが『大・大・大キライ』なんです・・・
暑いのも手伝ってはいるんですが・・・
みゆきちゃんの用事で買い物へ出かけ、スタバでお茶をし~早めにランチ。。。
ユノの事が心配で凹んでるだろうからと・・・元気付けるつもりで連れて行ってくれたのはいいけど・・・心配でした(苦笑)

久し振りにパワフルな時間を過ごしましたが(笑)
イヴユノの昼ご飯があるので、まずは一旦我が家へ・・・
で!みゆきちゃんがキッチンへ来て一言『明日片付けよう』と。。。
義兄の仕事上、引っ越し何回?多い時は半年に2度ほど引越ししてる、みゆきちゃん。。。
片付け上手~~(笑)
お金掛けて片付けるのは勿体無いと(笑)みゆきちゃんは力説します。
なので棚のサイズをビニール紐で測り、スーパーで手ごろなダンボールをGET・・・これを見えない場所の収納に使います。。。
見える場所だけは『100均』で(笑)
明日は朝お迎えに行き~夕方までに片付ける予定(苦笑)
とりあえず・・・キッチンだけでも終わらせないとね。。。
後は少しずつ~~~天袋の中とかσ(^◇^;)
妹思い?のみゆきちゃん~ありがとう~(笑)

明日は頑張るぞぉ~~~~

このダンボール・・・ダニが居ると嫌なので(笑)
ドライヤーで熱風消毒?しましたよぉ~~~
でもな~やっぱり100均で良いから揃えたかったな。。。
みゆきちゃん・・・ケチなんだよ(笑)
20070828170250.jpg

スポンサーサイト

コメント

明日は、がんばってください~~
疲れすぎない程度にね~~アハハ

ユノちゃんの具合は如何ですか?
早く良くなるといいですね。

なぬっ?片付け上手なお姉さま??
我が家にも派遣してください!
お礼は、さく・もちのチュー♪で・・・・笑。

明日、頑張ってください!

いいなぁ~

お姉さま、我が家も是非おねがいしたい・・・・(笑)
よいお姉さまをお持ちでうらやましいです。

ユノの調子はどうかな?
実はマルクも後頭部にぶつぶつが・・・。
夏特有の湿疹かなー。痒そうです。
早く涼しくなって欲しいですね。

今頃汗かいてるかなぁ。。

片付け上手に料理上手。うちの姉になってください。。(#^.^#)

アーコ姉~さん
今日はお片付け頑張ってますかぁ^m^
ワタシも片付けは苦手です(笑)
今日は、片付けるぞ~~(^O^)/と思って始めても途中で邪魔が入ると
『や~めたぁ』とやめる性格なのです(^_^;)
ルナアルやほかのワンズ&ニャンズの事は最後までやらないと気がすまないのにねぇ(笑)
我が家にも、お片づけ手伝いに来てくれる人いないかなぁ(苦笑)

ふふっ^m^
ワタシも年中、片づけしなくちゃ!って言ってるような気がする・・・。
ワタシなんて、片づけの最中に明日や明後日に持ち越しできる性格なの。
たまに居るよね?やりだしたら最期まで片づけないと気の済まないヒト。
あーゆーの尊敬だわ?!
だから、ワタシんちは、なかなか、明日明後日が来ないのよぉぉん(>_<)

がんばれー!!アーコ姉~(とりあえずエール送ります)

頑張ってますか~

こんにちは~
アーコ姉さん、今頃お片づけ中かなぁ
それとも休憩中?(^^)
お片づけ上手なみゆきちゃん、我が家にも遊びに来てほしいです~
一人でならなかなか片付かないとこも2人ならエイヤって片付いちゃいそうじゃないですか(^^)
頑張ってくださいね~
ユノちゃん、よくなってきたかな~

てっきり

スーパーで、手頃なダンボールって、スーパーで、売っているダンボール箱を買ったのかと・・・(;^_^A
そういえば、ホームセンターだとダンボールを売ってるけど、スーパーでは、お持ち帰り自由なダンボール箱以外は、見たことないなぁ・・・
ダンボールにもダニがついていることがあるの?
知らなかった。気をつけようっと。
アーコ姉さん、片付けは、苦手でも、綺麗好きなんや。
今頃、キッチンは、ピカピカに片付いているやろな。

歓迎!みゆきちゃん

おおお~ステキでーす♪みゆきちゃぁん♪
棚のサイズをビニールヒモで測るなんて・・・・目からウロコ!!
我が家にハケンして~!!

おしゃままもお盆休みに、普段やらないトコロのお掃除したら結構楽しかった。そういうトコとか、他のヒトのおうちって意外と冷静に見られるからお掃除もザンシンに出来て楽しいかもね♪

shio-chan!
頑張りました(笑)要らない物をドンドンすてて~凄いサッパリしましたよ!
やはり一人ですると飽きるけど(笑)

ユノは再診してきました!赤みが少しずつ引きはじめてますが
後少しお薬と付き合いしなくちゃ。。。
あっちこっち・・・色々ある子です(苦笑)

桜餅さん!

頑張り過ぎて・・・疲れました(笑)
でもね~家中するには何日掛かる?って感じなので
また後日改めて来て貰うよ(笑)

要らないもの捨てるとスッキリするもんね~~
これからは、あまり買わない事にするつもりです(苦笑)

マルクまま!

みゆきちゃんは、妥協しない性格~~~キッチリしてる性格なので
何でも『やり遂げる』人なんです(笑)
ワタシと全然違うのよ~~~あははσ(^◇^;)

ユノね~少し良くなってますが・・・また心配事が(-_-;)
この子からは目が離せません。。。
マルクもブツブツ??可哀想に・・・
まだ暑いから蒸れたりするしねぇ。。。
はやく治りますように~~~~

らーまさん!
一家に一人『みゆきちゃん』ですよ(笑)
私の性格とは全く違って、何にでも真剣にとりくむし~妥協しない。。。
少しで良いからワタシもそうなりたい・・・(笑)

昨日は暑かったからガンガンクーラーかけて~頑張りましたよ~~
まだまだする場所は残ってますが(笑)

ルナアルまま!

ワタシもね~以前は『完璧主義』?とまではいかなくても
それなりに綺麗にしてたのに(苦笑)
最近は『面倒』で(-_-;)
イヴユノランの事で精一杯~~~な毎日。。。(苦笑)
でも・・・2階も大変な事になってるからね~~~~後日頑張ります。。。
またまた・・・みゆきちゃんと(笑)

キー那智ままぁん!
ワタシは『やり遂げない人』なのよ(笑)
仕事もしてないくせにねσ(^◇^;)
なんだか毎日時間だけが過ぎて行く感じで。。。
これってどうよ?って思うけど・・・駄目なのよね~~

みゆきちゃんは、慣れてるから収納上手~~~~(笑)
実家で療養してるあいだに?また来て貰わなくちゃσ(^◇^;)

パセミンママさん!
凄く片付きましたよ~~~~(笑)
要らないものダラケだったわ。。。
ワタシは捨てる事に後ろ髪引かれる人じゃないからね~一気にする時は
ドンドン捨てるんだけど・・・それ自体一人だと面倒で・・・・後回しにしちゃってた(苦笑)
今度からは~溜めない事にします。。。ほんとか?(苦笑)

ユノね~少し良くなってます~~ありがとう~~~
でもまた気に成る事を作ってくれたの(苦笑)
この子の身体って??

おしゃままさん!
みゆきちゃん派遣ですか?高いですよ(笑)

おしゃままさんは仕事してらっしゃるから大変よねぇ。。。
でもでも~そういう方の方が絶対に集中力あると思うわ!
ワタシなんて一日中家に居るのに・・・何やってんだろ?って(-_-;)

みゆきちゃんが実家に居る間に、また来て貰わなくちゃ。。。(笑)
一人で片付けてると飽きちゃうけど、誰か居ると喋りながらでも出来るし~
それが1番良いかも?(苦笑)

家にもみゆきちゃん!来て~~~

私も。みゆきちゃんが欲しい~~~~!
使わない部屋は、物置になっていく~~~~~><

姉妹ッテ!いいな~~~~^^

ひぇぇえ~~~
まゆまゆちゃん~~ごめんね~~m(__)m

みゆきちゃんね~無駄なものにはお金掛けない人なの(笑)
ワタシと性格が全然違うのよ~~~~σ(^◇^;)
スーパーの空き箱(ダンボール)をサイズ合わせて貰ってきて、切り~うまく組み合わせるのよ。。。
後は、時間が出来たら布等々を張るだけ~~~~

ダンボールにもダニは居るのよ~~~気を付けて(苦笑)
お日さまが出てれば良いけど・・・今回は雨だったから、ドライヤーの熱風で!
これで随分違うと思うんだけど。。。アカンかなぁ(苦笑)

ワタシも以前は不気味なくらい綺麗好き?やったのが・・・今では『どうせ掃除してもイヴユノランが』って思うと・・・なかなかねぇ(苦笑)
みゆきちゃんが手伝ってくれたんだから、暫らくはキッチリしないと・・・
次手伝ってもらえなくなるし・・・気を付けますσ(^◇^;)

ABIDIママさん!
いいでしょ♪いいでしょ♪・・・みゆきちゃん(笑)
ワタシより8歳年上なんだけど、子供の頃なんて一緒に遊んだ記憶がないのよ。。。(笑)
みゆきちゃんが結婚したくらいからかなぁ?色んな場所へ一緒に行くようになったのは。。。
今では~声もソックリ(笑)見た目は・・・ワタシを一回り小さくした感じの、
みゆきちゃん(笑)
どっからみても・・・姉妹です(爆)

同じ名前・・・

でも、片付け上手ではない・・・わたし~~笑

良いね、お姉ちゃんって、私は弟しか居ない~~それも
年に盆正月と、2、3回位しか、会わない・・・

まっ、私の周りには、妹、姉ちゃんが、わんさかいるからえぇかぁ~爆笑

ユノッチ、ぶよぶよのお口、治ったかな?
エマのプチも治ったよ、有り難うね・・・ユノッチも
早く治りますように・・・祈っています

序でに、私の肩もね~~。

エマまま!
そうそう!同じ名前やに~~~~♪
文字は違うけどね(爆)年も良くにたもんでしょ??( ̄m ̄* )

エマままが片付けキライってか??どこが????
ワタシからすれば完璧~~~~~~一家に一人、ダブルみゆきちゃん(爆)
名前がいいのかねぇ?器用なのって。。。

ワタシも、子供の頃は姉の存在なんて何とも感じなかったのよ。。。
この年になって助けてもらったり助けたり・・・やっぱり同性だからかなぁ?
同性でも駄目な場合もあるだろうけど(苦笑)
今の所~我が家は良い感じ?(爆)

あ・・・肩どう?昨日の夜電話しようと思ってたの。。。
チョイとバタバタしてたもんだから・・・
これから冷えると余計に辛くなるからねぇ・・・無理だけはしないように。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

