独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイテくれぇ(*´ο`*)=3

2007.08.30 (Thu)

ドコのお宅でも見れる光景でしょうか?
20070830204251.jpg

私がキッチンに居ると『行き倒れ娘』が2ピキ。。。
へたすりゃランも近くに居ます(*´ο`*)=3
まだこれは足元じゃないから許せるけど(苦笑)

昨日、みゆきちゃんが来た時に実感してくれたようです・・・
『あんたんちは一歩動くにも何秒か掛かるね~1日何回ドイテって言ってるの?』って(苦笑)
そうなんです・・・『ドイテ』って言って直ぐ動いてくれるのは
イヴだけ・・・
ユノは・・・『またいで行けば?』って具合です。。。
そのうち・・・母さんは転ぶぞ・・・


スポンサーサイト

コメント

偉い イヴちゃん『ドイテ』でどくのね!
ミントも全く無視。
鍋の入ってる扉の前でいつも寝てるから
私が 「よいしょ!」とお尻を動かして扉を開けて鍋を出すの・・・
それでも全く動こうとしないミント!
確かイヴちゃんと同い年のはず。
でも中身はユノやっぱりちゃん歳なのね(>_<)

みゆきちゃん 家にも片付けに来て貰えますか(^^ゞ

それは大変~~
転ばないようにね~~

いま、わが家はTAROHを踏み付けないように、最大の気配りと足捌き~
走って付いて来るときも両足の間をチョロチョロ~
玄関で靴を履こうとすると、靴の上に顔を乗せるし~~とっても危険です~

SAKURAもイヴちゃんと同じで
「さくぅ~、ちょっとドイテくれるかなぁ~」でOK!
mochiは無反応か、聞く事は聞くけど
「何でしゅか?」って顔をするの・笑

この行き倒れお嬢様、生で見たもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
確かにキッチンのかなりの面積を占領していたような・爆!

ウチも同じだよぉ~
「ドイテ~」と言っても顔を少し動かすだけで身体は横になったままですぅ。
またいでジッとしてればセーフなんだけど
時々アンドレはまたいでる途中で起き上がるのぉ~~
アンドレの体高は65cm!! 立ち上がったら引っくり返りそうになる私ですぅ。
私の股下は65cmなのかなぁ?とほほ(ノ_σ)

ウチはどかないと蹴られるから、すぐ、どくよ(笑)
ってか、ワタシの動線上には来ないよん^m^
でも猫たんは別ね。
猫たん達はワタシに裏声で「こらこらぁ~♪踏んじゃうよぉ~♪」と
エコひいきされてマス。
めげるな!ワンズ(爆)

ミントママさん!
おっはよぉございます~~~

ミントちゃんは無視?きゃはは~~やっぱりユノと同じ(笑)
親馬鹿と言われても仕方ないけど(笑)イヴはかなりの言葉を聞き分けてくれてます。
でもね・・・外で遊んでて『おいで~』って言っても無視(笑)
家の中だと直ぐ来るのにね(苦笑)

ご飯作ってる時に邪魔されると、本当に進まないんですよね~~~
暑い夏も、寒い冬も長い時間キッチンに立ちたくないのに。。。

みゆきちゃん派遣します?もれなくイヴユノ&私が付いて行きますが(笑)
一杯物を捨てられますよ~~~(爆)

shio-chan♪
おっはよございます~~~

足元の怪しい私なので・・・踏みつけないようにするには苦労します(笑)
転ぶのも怖いけど、捻挫でもしたら大変(苦笑)
気を付けますわ。。。(-_-;)

TAROH君も暫らくの間は足にジャレつくでしょうね(笑)
ワタシも何度踏みかけた事か(苦笑)
今では違う意味で踏み掛けてしまいます。。。

桜餅さん!
おっはよぉございます~~~

SAKURAちゃんはイヴと同じだね♪この間も随分言葉を聞き分けてたし!
もっちゃんワールドと、ユノ吉ワールドは似てるのかも?(笑)
怒るにも怒れない~~だから言葉を覚えない~(爆)
これの繰り返しで2年3ヶ月過ぎました(爆)

狭いキッチンでデカイ娘が寝ると・・・歩けないでしょう?(苦笑)
これを毎日送ってますσ(^◇^;)

みゅうさん!
おっはよぉございます~~

アンドレ君は起き上がるの?怖いやん~~~(苦笑)
絶対に転ぶわ・・・ワタシ(-_-;)
イヴユノは起き上がらないけど・・・ランがね。。。
足を踏み出す方向に立っていくので、蹴飛ばす事が多いσ(^◇^;)

アンドレ君が65センチ???みゅうさんの股下と同じ?(爆)
今度測ってみましょうか?( ̄m ̄* )

キー那智ままぁん!
おっはよぉございます~~~

キー那智君達は頭良いね(爆)ままの傍にいたら危険~~~~って思ってるんだから。。。(爆)
頑張るのだ~~~~キー那智兄弟Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ニャンコちゃん達にはアマアマなんだね(爆)
でも解るな~~~~ワタシもランに話掛ける時は声が裏返ってる(爆)
イヴユノに話掛ける時は裏声にはならないけど、赤ちゃん言葉( ̄m ̄* )
だから強く育たないのかなぁ?(苦笑)

我が家も大変ですっ(^_^;)

ふたり揃って横一列で足元にデ~~ンだもん(笑)
ルナは「どいて」て言えばどいてくれるけど
アルは「ハァ~!な~に~?」て感じで全然動かない^^;
引きずったら、されるがままで引きずられてるよ~(爆)
あとは、ワタシが大また開きで炊事をしてるけどねっ(苦笑)

我が家でもフツーに見られる光景です。
どっちも「ドイテ」って言ってもどきません。
小春に至っては、ちょっと足でもあたると「ナニすんねんっ!」とにらむアリサマ。
ちょっとあんた、何様やねん…。
激狭キッチンでのびる2ヒキをよけながらウロウロする平均よりだいぶデカイニンゲンふたり。
どこでどう間違ったんやら。

ルナアルまま!
やっぱり・・・ルナちゃんとイヴは同じ・・・アルっちとユノ吉は同じ(笑)
ドコまで似てるんやろう?この子達(笑)
ユノ吉もジャマだとワタシに足でどかされてるの・・・それでも寝たまま~~~~
おかげで、大また開き・・・股関節が柔らかくなって来たよ(笑)
自分の体重だけ支えれるように痩せなきゃ・・・って思うんだけどね~なかなか駄目さ(苦笑)

ナオぼんさん!
小春姉さんは睨みますか?(笑)
長女の貫禄かしら?(爆)
ママとパパが優しいの知ってるからだよ~~
カバちゃんは無視??やはり下の子??(笑)

平均より大きいって?上背だけやん(笑)
ワタシなんて下見たらお腹がσ(^◇^;)これは危険危険~~~
ユノ吉の尻尾を踏む回数が多くて、毛毛が大量に抜けてるし(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。