独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・恐ろしい数字(T∇T)

2007.09.13 (Thu)

忙しい午前中でした(笑)

朝一番で、ユノ吉の右目に・・・ダニーが3匹・・・(T∇T)
まだ血をすうまではいってなかったみたいで、爪でコロッと取れた。
今朝の散歩で着いて来たんだろうね・・・(-_-;)
そろそろフロントラインの時期だったので、朝一番でつけました(苦笑)
まだ続くんだろうな~~~~フロントラインも・・・
そのうち、フィラリアと同じで時期が伸びそうだね。。。(*´ο`*)=3

で!やっぱり・・・恐ろしい数字(T∇T)は続くのでした・・・

まず・・・
イヴばぁちゃんちのニャンコ『リュウ』のご飯が無い~
昨日病院で頂くのをスッカリ忘れてました(苦笑)
在庫確認して~病院へ!
もっちもち~ドライブがてらイヴユノも一緒に(笑)
ドライブって言うのは嘘だけど・・・(笑)
イヴの右手のボッチが大きくなった感じがして・・・
前に診察はしてもらってて変な物では無いのは解ってたんだけど・・・
一度中を抜いて貰って様子見する事に・・・
なので~可愛いテーピングが巻いて貰ってあるのよ~~~(笑)
IMG_2849.jpg

イヴは良い子なので舐めません~~~(苦笑)

で・・・やっぱりイヴの体脂肪も測っていただきました・・・
な・・・なんと\(◎o◎)/・・・39%(-_-;)
やっぱりね・・・今年の夏は泳ぎに連れて行ってないから・・・運動不足だよな。。
それ+ご飯のトッピング・・・
手作りでイヴは鶏さんを続けると駄目だから・・・ってフードメインに戻してたんだけど。。。
今日から~トッピングは野菜のみ・・・フードもお湯で洗ってから脂分落として食べさせなくちゃ・・・
これからの散歩・・・頑張らないと(-_-;)

ユノは付き添い状態で病院へ行ったので
今日は良い子にしてましたよ(笑)
イヴの治療を覗きこんだとか(苦笑)
でもね・・・manakoいんちょ先生がイヴユノを見つめると
二人揃って目線そらし(笑)後ろ向きに座ってしまいました(苦笑)
でもでも・・・ユノは先生が注射針を袋から出す時の音に反応して・・・『何か美味しいものですか?』って覗きこんでたけどね(笑)

娘2ワン連れて・・・病院へは無謀?(苦笑)

と!今日は我が家の長女・・・
ラブの6回目の命日でした。。。
IMG_2847.jpg


普段は家でお留守番して貰ってるんだけど(苦笑)
お泊りや、今日みたいな日には一緒に出かけます!
なので~病院へ行く時もバッグの中。。。
イヴばぁちゃんちへ寄った時もバッグの中・・・
ラブは、どう思っただろう・・・煩い妹達と少し位は離れていたかったかな?(苦笑)
でもね・・・お母さんは毎日でも・・・買い物へ行く時でも
ラブを連れて行きたいんだよ・・・本当は。。。
だけどね・・・アナタをバッグに入れてると・・・重たいんだよ(苦笑)

ラブ・・・今でも、お母さんはアナタの事考えると涙出てきます。。。
ラブ・・・こんなお母さんだから虹の橋渡れてないかなぁ・・・
ラブ・・・いつか行く時まで待っててくれる?迎えにきてくれる?
ラブ・・・大好きだよ。。。
IMG_2843.jpg

スポンサーサイト

コメント

さすが、イブ嬢。
数字も半端じゃなく セレブね。(爆)
って、どのくらいが標準なんだろうね?
生活環境や犬種等によって違うのかな?
毎度ノウテンキなわたしでごめん。

今日は女4人でお出かけできたのね。
確かに重いし(ラブね)引っ張るしワサワサして大変だけど
お出かけしても「早く家に帰らなくっちゃ-。」って思わなくていいぶんゆっくりできるよね。

そっか、ラブの6回目の命日なのね。
ラブはきっと笑ってるよ。
いっつも私がお母さんのこと見てるから
お母さんは何も心配しなくていいからね
お母さん だ-いスキって。ね、ア-コ姉。
ってわたしはいつも思ってます…みてくれてる。ハズ(爆)

さあ、今なんか秋の風が吹いてるよ。
あそこのドッグラン 早くきれいになんないかな~無理か?
近いからめっちゃうれしいんだけど…わたしが。(爆)

イヴちゃんのポッチってずっと前に出来てたヤツ?
検査の結果が出るまでは心配だろうけど
きっとイヴちゃんのことだから大丈夫!
考え込んでたらアカンよ!(笑)

ラブちゃんの命日だったのね。。。
何年経っても忘れられないし、忘れないよね!
ラブちゃんもきっと同じ気持ちで空の上から
賑やかな妹達とアーコ姉を見守ってくれてるよ!
あまりラブちゃんに心配かけちゃダメだよ~

ちょっと変だけど

ちょっと変だけどラブちゃんの命日と、ち-のお誕生日が一緒なんて嬉しい気がします
いつも優しいお母さんしてますね
ア-コ姉さんは、自分家の子以外のお母さんでもあるような・・明るい太陽ですね
ラブちゃんも天国から微笑んでいるでしょうね

ママにここまで愛されて幸せ者だね~~
ママが傍に行く日までずっとずっと見守ってあげてね~~~

私もいまだにナナちゃんのこと忘れられないよ。
ある人に言われてナナちゃんのお骨は傍にないけどいつだって私の心の中に生きてるの。

ラブちゃんのずっとアーコ姉の心の中に生きてるよね!

アーコ姉義ままが言うようにあまりラブちゃんに心配かけるんじゃないよ~

うるかんまま!
セレブだとぉ?(>_<) やめてくれ~~~~~
こんな数値は要らんって(苦笑)
まぁ仕方ないのかもね・・・母親がこんなんだし(苦笑)
先生に言われて?涼しくなった夕方・・・隣の団地まで行こうと思ったんだけど・・・猿と野犬が多いらしく・・・手前で撃沈(苦笑)それでもスタスタ!と30分歩いたよ~
坂道多いから・・・足が笑ってる(苦笑)
先生曰く~大型犬の子は20後半から30前半であれば
問題ないみたいだよ~~~家の子は両方ともヤバイ(苦笑)
それだからって・・・動いてくれないし・・・冬は頑張って走らせるぞぉ~~~~オヤツで釣って(苦笑)

ラブね・・・きっとワタシのやってる事をハラハラしながら見てると思うんよ・・・
でもさ~ラブも本当に弱い子やったから、毎日のように病院通いしてたし・・・
笑顔で見ててくれるように・・・頑張らないとね!

そうそう・・・あのドックランなぁ・・・綺麗にして欲しいよ。。。
そしたら毎日行くんやけどな~~

義まま。!
イヴの手手~前から言ってたやつだよ・・・
少し気になったから・・・
今回も調べて貰ったんだけど、悪い細胞は見受けられないようで・・・とりあえず中を出して様子見なんだ・・・
これで改善さればければ摘出・・・だけど、もぉ手術は嫌だし・・・このまま無くなってくれる事祈るだけです。

ラブは見守ってくれてるだろうか?
毎日一杯話掛けてるんだけど返事ないし(苦笑)
ワタシが焦って変な方向にだけ走り出さないようには見守ってくれてると思うんだけど・・・
やっぱりラブは当日の朝具合悪くなり、その日の14時ころに亡くなってるから、私としては悔いが残ってる・・・
そんな事言ってても時間は戻らないから
イヴユノランに少しでも気持ち良く過ごせるよう・・・
頑張るよ。。。
いつもいつも・・・ごめんね・・・

あきさん!
ちろる君と同じでしたか?
今年7歳でしたよね?おめでとう~~~

ラブも我が家の長女として来てくれて幸せだったんだろうか?もっと彼女が過ごし易いようにしてあげれなかったものか?そんな事ばかり反省して6年です・・・

今はチョッピリ曇りがちな日の多い我が家ですが・・・
涼しくなったら~秋晴れ~~~~の毎日になるように過ごしたいです!

ラブに叱られないようにしなくちゃね・・・

モモはは!
ラブは迎えに来てくれるだろうか?パパには一目散で走り寄ると思うけど(苦笑)
何せ~ワタシは病院ばかり連れていって、嫌な薬ばかり持って追いかけてたから嫌われてるかも(>_<)
それでも~6年経った今でも、イヴユノランと同じ様に大事なんだよぉ~~~

うちもナナちゃんのように、色んな事言われた事あります。
でもね・・・ワタシがアチラの世界に行く時に一緒にしてもらうんだ!これは甥っ子達も了承してくれてるの。
子供が居ない分~甥っ子に言い聞かせてあるんだよ(笑)

ラブが見守ってくれてると思いながら、毎日話掛けてはしるんだけど・・・飽きられて横向かれてたりしてね(苦笑)
頑張るよ・・・頑張る・・・いつもありがとう・・・

まだダニが出ているのですか?
こちらでは、春先だけだと思うけど~~やっぱり散歩から戻ったらブラシをかけながら全身検査しているけどね。

イヴちゃんのポッチって、どんなのなの?
momoも前足の左足スネに小豆大のポッチがあり、それ以上大きくならないから様子見しているけどね。
イヴちゃんの、早く改善して欲しいね。

shio-chan!
ダニーさんは家の団地の場合~11月位までしないと危険です・・・何せ山の上だし~猿も多いし・・・
全身チェックしてるけど~今日みたいに1ミリあるか無いか?のサイズだと見落としてしまいます(T∇T)

イヴのボッチね~いつも腕や足の内側に出来るんだけど~
皮膚の下に液体(少し硬め)が溜まってる感じの感触ですぅ・・・
momoちゃんも出来てるんですか?
大きくならなければ~様子見してても良いと思いますけど・・・そこはフラット・・何が起きるかわからないから~
今度獣医さんへ行かれた時に診て頂いたらいかがです?
細胞診して頂くだけで随分安心しますし・・・

イヴは少しだけ切開して貰ったんですが、テーピングが動いてずれたので~取り外しました・・・
その後は薬塗って舐めないように。Tシャツに右だけタオルで長袖を縫いつけ~着てますよ!
暑いと可哀想なので・・・クーラーついてます(苦笑)

ラブちゃんて、綺麗なコリーさんやったんやね。
最初の子って、特別な想い、あるよね。
ちょっと判るような気がする・・・。
他の子も変わらず可愛いんやけど、何か特別・・・。

イブちゃんのポッチやけどさ・・・。
見てないから判らんけど、ゆきちゃんのシッポの付け根に
ポッチがあって、大きくなったりしてたんやけど・・・。
周りの毛を刈って、水拭きしてたら綺麗になくなった\(◎o◎)/!
あんなに長い間、治らなくて心配してたのに、跡かたも無く
きれーに治ったねん。
そんなんとは違うんかなぁ?

イヴちゃん 本当にお利口!
お姉ちゃんになると こんなに違うのかしら…
家は家族が増える予定はないので 
ミントはずっとこのままだろうなー(>_<)

ラブちゃん 素敵なワンコだったんでしょうね。
きっと今のイヴユノランちゃんのように とっても可愛がられて 幸せな犬生を送ったんだよね。
今はお空の上で ニコニコ笑ってパパ、ママ 姉妹を見守ってくれてるね。

イヴちゃん数値が~~??
どうみてもルナの方が大きいのにね~(笑)
涼しくなったら、徐々に運動始めたら良いよ。。
あまり焦ると良くないよ。ワンズにもアーコ姉にも(^_^;)
ルナも今年の春ぐらいにイボみたいなのが肘と足の付け根に出来てたけど検査の結果どこも悪くなくて、電気メスで取ってもらいました。かるい局部麻酔でしたから負担もなかったしね(^.^)
きっとイヴちゃんも大丈夫だと思うよ。。

ラブちゃんは、ず~と見続けてると思うなぁ(^O^)
最後まで愛してくれた人はアーコ姉なんだからねっ(^_-)-☆

ご無沙汰でした(^_^) テンプレ素敵ですね~~
イヴユノちゃん姉妹はゴージャスお姉ちゃまが見守っていてくれたのですね☆☆
いや、これからもずっとずっと・‥…━━━☆

我が家近在親戚ワンコ(ゴールデン:7才)が8月熱中症で召されて行きました☆彡
今年Genkiが少し落ち着き毎日パパと私で2頭夕散や庭で遊べるようになった矢先のこと(-_-;)
私は生来動物苦手でワンコライフなんてトンでもないことだったのですが
ワンコを触れるんだ!戯れること出来るんだ!から教えてくれました。
今あるGenkiとのワンコライフの素晴らしさを与えてくれたんです( ^^)人(^^ )
突然の訃報にみんなからのこだま『ありがとう♪』がゴールデンに聞こえてくれますように・・と合掌していました。
多く虹の橋を渡っていかれるワンコや動物たち、その家族の想いに
ほんの少しですが触れた淋しい夏の思い出となりました。

涼しくなって体調が戻られたら、また 遊んで下さいd(^-^)ネ!

キー那智ままぁん!

ラブね~結婚する前から探して貰って、私の嫁入り道具みたいな子だったのよ・・・
この子がまた身体弱くてねぇ(苦笑)ユノどころの騒ぎじゃないくらい緊急治療してもらってばかり・・・
最初の子って意味もあるんだけど、亡くなる朝急に具合が悪くなって・・・その日の昼過ぎには・・・
その時の獣医さんも本当に良くしてくださったの・・・
一緒に泣いてくださる程、ラブの事可愛がって心配してくださってたの。。。
長引く治療をさせたいんじゃなくて、もっと何か変化に気付いてあげれれば・・・って後悔が。。。
だから~その分今居てくれる子達には必死になっちゃうのよね。。。
ラブに叱られない為にもね・・・

ゆきちゃんのポッチは水で取れたん????
皮膚の表面に出来てた感じだった?
イヴはね~皮膚の中に出来てるの・・・
今まで3回手術したのも全部そう。。。
毛包上皮腫っていうのだったわ。
今は服着せなくても舐めずに居てくれるからね~お薬だけ塗って様子見してるんだけど・・・
このまま治ってほしいなぁ~~
ゆきちゃんみたいに治ってほしいなぁ。。。

ミントママさん!
イヴは、こういう時だけは?良い子なんです(笑)
でもね~やはり動いちゃうから夕方にはテーピングがズレちゃってσ(^◇^;)
ナメナメ防止の為にランニングにタオルで長袖作ってさ。
とりあえずは夜中もTV見ながら徹夜で見張ってたんだけどね(笑)ちゃんと寝てたよ(爆)

ミントちゃんも~じゅうぶんママの事理解してる良い子やんか~~♪それ以上、お利口さんになってどうする(笑)

ラブね~このお写真は10歳のお誕生日の時に撮った物なのよ!毛毛が多くて長くて~手入れが大変だから年中短めにカットしてもらったたの・・・
オバアチャンの割りには綺麗でしょ?(笑)

イヴユノランに振り回されてるワタシを見てなんて思ってるだろうね(苦笑)きっと、自分にはしてもらえなかった事は
シッカリしてあげなさいよ!って言ってくれてると思います。情け無い母さんやからねぇ(苦笑)
いつか会う日までには強いお母さんになっておかないと!

ルナアルまま!
凄かったよ・・・数値(T∇T)
今年の夏は泳ぎに連れて行った回数も少なかったし。。。
やっぱり運動不足が一番だわね。。。
まぁ毎年、夏太りして冬痩せてたイヴだから・・・それを期待しつつ~冬にはドックランへ通う事にするよ(爆)
そしたら・・・ワタシは楽チンだし(苦笑)

ルナちゃんはイボ?イヴのはね~皮膚の下に出来てる感じで、皮膚が盛り上がってるんだよ。。。
だから~今までの手術と同じで全身麻酔になると思うの。。。かなりの範囲を切り取るはずなんだぁ・・・
だから~とりあえずは中身抜いて貰ったから、無くなって欲しいな・・・って思ってるところ。。。
何個作れば気が済むんだろうね・・・(>_<)

ラブは笑っててくれてるかなぁ・・・
最後まで治療してくださってた病院で息引き取ってるから
・・・・それが悔しかったんじゃないだろうか・・・って思うだけで涙出てくるよ。。。
忙しかったパパも、間に合ったし~イヴばぁちゃんも、みゆきちゃんも遠くから駆けつけてくれて・・・みんなの顔見て亡くなってるだけでも救いかな・・・って。。。
こんなグジグジしてるから~何もかも良い方向に行かないんだ・・・って思って過ごしてたのがアカンのかねぇ・・・
ラブにソッポ向かれないように頑張らないとね!

Genkiママさん!
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。。。

ママさんも悲しい別れされたんですね・・・
今年は本当に暑かったから、熱中症の症状の子の事良く聞きました。。。
そのゴールデンさんのおかげで、Genki君を迎えられて
今までと違う楽しみも覚えられて~本当に素敵な子だったんですね!
家もラブが亡くなって6年・・・ラブの話が出ない日は殆どありません。。。
こんな良い子にめぐり合えた私達って幸せなんでしょうね。。。
イヴユノのように、ヤンチャで我侭な妹達の事何と思ってるんだろうね(苦笑)
凄く物静かで優しい子だったから~(苦笑)
この先もずっと見守ってくれてると信じて頑張らないとね!

本当はポニわんさんのナイターへ行きたかったんですが。。。パパが週末も仕事なんですぅ(T∇T)
10月になれば昼間も少しは涼しいかなぁ?
そうなったら~今年はポニわんさんへ出かける回数も増えると思うのでヨロシクお願いしますね!
今年こそ・・・回数券買わないと(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。