独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十五夜お月さん♪

2007.09.25 (Tue)

今年の月はマン丸ではないんですね~~
暦で十五夜さんを決めるらしいのですが・・・残念・・・
風が強いから望遠付けたらブレルブレル(笑)
IMG_3089.jpg

家の娘達・・・マン丸お月さんには興味なく・・・
四角い馬肉を食べてました(笑)
花より団子よね~~~~♪

今日は嬉しい事と悲しい事が・・・
まずは嬉しい事♪
イヴユノの里へ・・・クラブ会費の支払いに~~
と・・・先日、momoちゃんの妹として北海道の子になった
TAROH君の血統書が出来てました!
ママワンコ~イヴのママと同じ♪
って事は、異父姉弟ですね~~~TA坊!
犬舎のお父さんに、TA坊とmomoちゃんのお写真もお土産に!
大きくなったTA坊見て喜んでました♪
momoちゃんの立派さには驚いてましたが(笑)
また~親戚さんが出来ましたね~~~~♪
もっちろん~ユノ吉も親戚さん!
そうなると・・・SONNY繋がりの親戚さんが一杯~~~~~(笑)
いつか~momo&TAROH姉弟とご対面できますように!


と・・・悲しい事・・・
イヴのパパ・・・ZEUSが虹の橋を渡ってしまいました・・
夏前から体調崩し、夏を乗り切って欲しいと思ったけど・・・
8歳・・・
去年の今頃はショーにも時々出てたのに・・・
悲しいです。。。
でもでも・・・ZEUSからイヴを授けてもらいました。。。
ありがとうね・・・ZEUS・・・
あなたの事は一生忘れませんから。。。
また・・・会おうね。。。

IMG_41391.jpg

スポンサーサイト

コメント

お月見できたのねぇ。。
朝っての朝四時だから明日が満月かなぁ。。
うちも、勘違いしてたのぉ。。

ゼウスパパ亡くなられたんですね。。
お月見してるかしら。。
ご冥福をお祈りします。。

らーましゃん♪
今夜は風があって涼しいのよ~~
やっとクーラー無しでも寝れるかなぁ?
私達は涼しくても・・・イヴユノはハァハァ言ってるけどね(笑)

満月さんは2日後くらいって言ってたもんね!
空気が澄んでたら写真も撮りやすいけど・・・

イヴのパパ・・・ZEUS君は何時行っても優しく出迎えてくれてね~~~
今となっては、イヴのパパで居てくれて『良かった』と思います。。。
いつか?会う事もあると思うけど・・・それまで待ってて貰わないとね!

イヴのパパのZEUSくんのお写真をこうしてまじまじ拝見すると、
イヴのコートはお父さん譲りなのね、と思いました。
立派な男の子!残念ですね。8歳は早すぎるやろう・・・。
ご冥福をお祈りします。

さて、ねぇねぇ、どうしてこんなに綺麗に月が撮れるの?
どんなレンズ使っているの?
どんなウデを持ってるの?
ブログのテンプレートの月くらい綺麗!すごいなぁ~。

今日は、お里訪問、お疲れ様でした~~

今朝の予報じゃ、中秋の名月を見れるところは少ないようなことを言っていたのに? って思ったら、どうやら北海道のことだったのかなぁ~
momo地方は、きれいに見えましたよ~
でも、望遠つけて写しに外へ出るには、寒すぎです~
大雪山旭岳に今日初冠雪だそうで~いよいよ冬総軍のお越しですね~

イヴちゃんと異父弟になるのですね。
きっと、イヴちゃんのような格好いい子に育つでしょうね~

イヴちゃんのゼウスお父さん、8歳で虹の橋とは、若すぎですよね~~残念です。
でも、ゼウスお父さん、素晴らしい毛ぶき~~イヴちゃんはちゃんとDNAを受け継いでいますね。

マルクまま・・・
ZEUSね~優しくて温厚な子でした・・・
いつ行ってもニコニコ・・・お出迎えしてくれたのに。。。
これから居ないのかと思うと寂しいです・・・
8歳・・・ホント・・・はやいよね・・・・

今年は、風が強い(風のせいにしておこう 爆)から
望遠付けてると動くのよ(T∇T)
ワタシは、師匠達に教えて頂いた事もあるけど
このサイト結構見てます。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ky0408/yakei.html
短焦点でも結構綺麗にとれたから(小さいけど)マルクままのレンズなら充分撮れるわよ~~~~
2日後に期待ね(o^^o)

shio-chan!
お里へは近いのを良い事に?チョクチョク行ってますよ。。。ワタシだけだけど(笑)
イヴユノ連れて行くとユックリ喋れないし(苦笑)

北海道は雪の便りが聞かれ始めたんですね~~~
三重も昨夜あたりから、やっとクーラー無しで寝れそうです。。。昼間はクーラー要りますが(苦笑)
休に寒くなると体調崩しやすくなりますからね~
充分にお気をつけくださいませ!

ZEUSね・・・手入れしてないと、イヴみたいです(苦笑)
ボォボォですよぉ。。。
それにね~イヴと同じで、ワンコが好きじゃなく~いつも一人で要るのが好き。。。人は大好き。。。
なんか何時も行くと笑顔で出迎えてくれたので・・・
これから寂しいです。。。

TA坊とイヴのママワンコは健在ですからね~
TA坊のパパとママの写真・・・今度撮ってきますね!
暫らくお待ちを~~~~

ZEUS君が・・・

驚きました。3月に会った時は元気そうだったのに。
フラッドの祖父の異母兄弟、ZEUS君が・・・ショックです。
始めて見た、フラッドの先祖の直径の子だったのに残念です。
ZEUS君もフラッドもフラッティらしくない所が似てて感動したのに・・・
ご冥福をお祈りします。

フラッティの虜に・・・

そうでしたか!!ZEUS君が旅立たれたのですね(-_-;)

初めて犬舎へお邪魔した時、
ワンコ苦手な私にもすりすり寄ってきてくれて
品格と優雅さに一目惚れ。。。
我が家Genkiを繋いでくれたワンコライフ原点のZEUS君でした。
淋しいですね。
ご冥福をお祈り致します。  合掌。

イヴちゃんのパパZEUSくん・・
虹の橋を渡ってしまったんですね。。
まだ8歳・・若いですね。。 ご冥福をお祈り致します。
写真を見るとイヴちゃんは、ZEUSくんの子供だと言う事がよくわかります..よく似てるもんね~(^.^)
イヴちゃん、ZEUSくんの分も元気でいてくださいね^^

momoちゃんて、ユノちゃんの親戚さんですか?
ひょっとして、アルとも親戚さんかなぁ~
親戚さん探しでmomoちゃんて子がいたから、そうかなぁ?て思ったんだけど・・ 違うのかな?

一度も会った事は無いけど
またひとつ、大切な命が虹の橋へ。。。
何か寂しいなぁ。。。まだ8歳やもんね。。。
辛いね(>_<)

心からゼウス君のご冥福をお祈りします。

でも↑の「ゼウスパパ」がなくなられた、には
ちょっとビックリ(^-^;

短命だなぁ・・・って、いつも思うのよ。
フラットさんの最期を聞くたびに・・・。
8年間の犬生は充実したものっだったにしても短いね。

みんなに惜しまれての最期、ご冥福をお祈りします。

今日は朝もそうだったけど夜も寒いくらいです。
風がめっちゃ冷たくて・・・・。
なのに、もちゃったら布団の上にいるしぃ~。
寒くないのかい??

イヴパパ、8歳で虹の橋を渡っちゃうなんて・・・。
大型犬は短命と聞きますが、そうでない子の方が多いような・・・。
イヴパパ、8年間楽しんだかなぁ?
いいことたくさんあったかなぁ?
虹の橋の向こう側で元気に走り回っていますように・・・。

モノト~ンズの父さま。。。
3月に一緒に会いましたよね~~
あの頃は凄く元気だったけど・・・やはり今年の夏の暑さでかなりバテたようです。。。
クーラーの部屋に入れてもらったりしてたんだけど
自分のお気に入りの場所・・・あの玄関横が好きだったみたいで。。。
フラッド君も、血縁としてシッカリ性格受け継いでますよね!
今度、お里へ行っても出迎えてくれないと思うと寂しいです。。。
今頃は・・・天国でユックリしててくれてるかなぁ・・・

Genkiママさん・・・
ママさんもZEUSに会ってくれてるんでしたよね!
本当に優しくて良い子だったでしょ?
夏前に少し辛そうだった時・・・家に連れてきたかったです。。。
でもね・・・大好きなお里のお父さん・・・お家・・・
ストレス考えた方が可哀想で。。。
ZEUSにとって人と接する事の出来た玄関横。。。
あの場所は大好きでしたね。。。
イヴのパパとして立派な犬生を過ごしてくれたと思いたいです。。。

ルナアルまま。。。
ママ達がお里帰りした時、玄関横の部屋にいませんでしたか?ZEUS。。。
あの頃は、まだショーにも出てたから留守だったかな・・・
8歳・・・フラットって・・・なんて短命なんでしょう。。。
どんな犬種でもそうかもしれないけど・・・もっともっと長生きして欲しいですね。。。

momoちゃんね~shio-chanちの子なんだけど
血統書見たけど、イヴユノとは親戚では無かったわ。。。
だから~多分、アルっちも違うと思うんだ。。。

義まま。・・・
イヴのパパ・・・お顔は別としても、性格&毛毛~申し分ないくらいソックリでしたよ。。。
ZEUSが居てくれたおかげで、お里帰りも楽しかったのに。。。なんか悲しくて。。。
今からの子達には・・・本当に元気で居て欲しい。。。
医療も少しは?進歩するだろうし・・・
まま。の気持ちはZEUSに届いてると思います。。。
ありがとぉ・・・m(__)m

ゼウスパパ・・・(T∇T)

キー那智ままぁん・・・
全開お里帰りした時も、ZEUSの調子が悪かったので
凄く心配でした・・・
家に連れ帰ってきたかったです。。。
だけど弱ってる子にストレス掛けるのも・・・と思い断念。
夏を乗り切ってくれて元気になってれば・・・家に連れてきたかったのに・・・無念です。。。

8歳・・・たった8歳だよ・・・
確かに~もっと若くして沢山のお友達が天国行ってしまってる。。。悲しすぎるよ。。。

こうして、会った事がなくても~優しい言葉掛けてもらえるZEUSは幸せだと思います。。。
ありがとぉ・・・まま。。。

桜餅さん・・・
大変な時にコメント有難う御座いますぅ。。。

今夜も人間的には?涼しいのですが・・・
やはり暑がりな娘達・・・今夜はクーラーついてますよ。。。
昼間は勿論ですが(T∇T)
もっちゃん~変な我慢大会はアカンに~~
風邪引いちゃうやん・・・
あ・・・湿度が高いから蒸れるのかな?

ZEUSは良い犬生を送ったと思いますよ!
ワンコ苦手(イヴと同じ)人大好き・・・ゆえに~看板犬みたいな感じで、玄関横の部屋にいつも居たんです。。。
誰か来るたび~甘えてナデナデしてもらって・・・
フラットの人間大好き精神は全うできたかと・・・

最近は寿命も伸びてきてるみたいですが・・・フラット・・・イエイエ・・・レトリバーは短命な子が多いです。。。
特にフラットは・・・
神様の悪戯??悲しいです。。。

新しい命が生まれる喜びもあれば、また悲しい別れもある。
私たちは犬やネコと暮らしているかぎり、幾度となくこういう経験しないといけないんだよね。。。
だから、犬たちと共有する時間を大切にして、幸せに見送ってあげなくちゃって、頭では冷静に思えるんだけど。
こういうお知らせは、胸キューン。
やっぱり犬時間、短すぎるよね。

TAROH君の新しい生活に、ばんざ~い!!
成長が楽しみだね♪

チャコナツさん!
命の移り変わりに、なかなか対応出来ない情け無いワタシです・・・
でもでも・・・悲しい事以上に、新しい命の誕生で
個々のご家庭が明るい笑顔に包まれてるのって・・・素敵ですよね!
この子達が持ってる、純粋で綺麗な気持ちがそう思わせてくれるんでしょうか・・・
それなら・・・今居てくれる、この子達を一生懸命守って上げていく事が、今の一番の仕事ですかね。。。

TAROH君は縁あって、少し遠いけど北海道で
素敵なお姉ちゃん、ご家族にめぐり合えて幸せ一杯な時間を過ごしてくれてると思います!
イヴに近い親戚さん(笑)マッタリに育ったら・・・どうしよう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。