独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

ショートカット!

2007.11.22 (Thu)

噂には聞いてたけど・・・
今朝の新聞で再確認!

いつも、岡山方面へ行く時は『名神高速』を遠回りでも使ってたけど・・・
来年2月23日から、『東名阪』から滋賀県へ直接出れる高速が繋がる!嬉しいねぇ~~~♪
名神高速まで出るのに30分は掛かってたし・・・
これで京都まで1時間強???で行けるかなぁ~~
そしたら、1時間もショートカット(o^^o)
関西方面の方も、関東方面へ行かれる際は~これを使って、『伊勢湾岸』を通り~『東名高速』へ出れば近くなります~~~

6月一杯は、3箇所のICを使えば~半額になるみたいですよ!
使われる方は一度確認されると、お特かも??です♪
20071122070829.jpg


今朝も雨・・・冷たい雨・・・
これがもっと冷えたら~雪が降るんだろうなぁ・・・
滋賀県との県境の山々・・・白くなってるし。。。
雪遊びに行かなくても、年数回自宅で雪遊びの出来る我が家。。。
遊びに行くのは楽しいけど・・・普段の生活に支障をきたす雪は
要らんぞぉ~~~~スタッドレス履いても運転怖いし(T∇T)
はぁ・・・カンバック~~パジェロ(T∇T)
スポンサーサイト

コメント

ほぉ~!
便利そうな道路が出来るんですね(^^)
京都に行くのに1時間も短縮出来るなんて・・
お出かけの機会が増えるかもね~^m^
こっちから、一直線で行けるような道路があれば良いのになぁ(笑)

イヴユノ地方は雨なんだね!?
それもお山には雪化粧なんて・・考えられない(^_^;)
こちらは、まともな雨は降ってないなぁ。。
例年ならお山に初雪が降ってもいい頃なんだけどねぇ
でも気温だけは、いきなり下ったから家から出たくない(笑)

アーコ姉も風邪引かないように気をつけて下さいね。。

時間短縮になるん?
やたっ(^_^)v
これからは、もっと身近な存在になれるね~♪
これ以上、身近って言われても・・・ってか?(^_^;)
そんな冷たい事、言わへんといてや~~(ToT)

ショートカットというから、お仕事に復帰されて髪の毛を短くカットされたのかと思っちゃいました~~アハハ
高速道路のことだったのですね。
道不案内だけど、東京在住時代は、鈴鹿にレースを見に出掛けたものです。道路地図片手にね~~
今じゃ、道路地図なんて見やしませんやね~なんでもかんでもカーナビ頼りで~~
でも、新しい道が取り込まれるまでは、カーナビも当てに出来ないしね~~
やっぱり、最新の道路地図って必要なのかなぁ、いつかお邪魔するときには?

うんうん、だいぶ近くなるね~
でも高くもなるし(T_T)
まあ、行きやすくなることは間違いないねV(^0^)

うっわー
びっくりするじゃん、
「ショ、ショートカット」って(爆)
うちのこかと 思ったし‥(爆)

そっか、我が家は微妙な距離かな?
名神か?名阪か?
でも 割引があるなら‥‥
やっぱ、よくわからない(笑)
最近、本能で動いてるので、考えることが
できましぇ~ん(涙)

ルナアルまま♪

家からは便利に使えそうな高速が出来ますぅ♪
今までは遠回りになってたし、渋滞が付いて廻ってたからねぇ(>_<)
便利になった分、お高くなるけど・・・楽チンだろうしね(爆)

大分から三重まで直線距離やと近いよなぁ。。。海の上。。。(爆)
四国~淡路島経由で良いから、橋を掛けて欲しいよねぇ・・・

三重は冷えてるよ~~~(>_<)
それなのに暖房が整ってない我が家(爆)
風邪引かないように気合入れなおさなくちゃ~~~~

キー那智ままぁん♪

身近?そういって貰えるだけで嬉しいよ~~ありがとぉ~~~♪
でもさ・・・奈良だと今までと変わらないと思うんだ(爆)
今までどおり~どぞどぞヨロシクネ(爆)

shio-chan♪

鈴鹿まで見えた事あったんですか?
いまでは交通事情も便利になってますし!
ぜひぜひ~お越しの際はお迎えにあがりますよ~~~~~~♪

今、アチラコチラで新しい道路が出来てるから
ナビの設定を更新するの勿体無いですよね(苦笑)
やっぱり~最後に頼るのは地図ですよ!
ワタシも遠出する時は下調べして
全部プリントして行きます(笑)

オーレの父ちゃん♪

近くなるよ~~~♪
高速代高くなるのは痛いけどね(苦笑)
便利なほうを使わない手も無いし~~~
渋滞が怖いけどね(苦笑)

どちらにしても~休日は皆同じやから・・・渋滞は仕方ないか??(>_<)
その分~安くしてくれ~~だよね(笑)

うるかんまま♪

ショートカットにしたん?年末忙しいからか?(爆)

うーーん・・・(>_<)
うるかん家からは~名神が近いのかもね?
そやけど~名神のICまで出る事考えたら~
東名阪の弥富くらいまで来るんやない?
そしたら~東名阪の方がはやいかな?

どちらにしても~新しいうちに?一度通りたくない?(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー