独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


和菓子?

2007.12.15 (Sat)

先日・・・ローカル情報番組でイヴユノ地方の事をやってました。
ワタシは、みゆきちゃんと食事中だったので、翌日会社へ行ってから
オバサン達から情報収集(笑)
と言うのは・・・番組の中に『ワンコ和菓子』って・・・そりゃ大事でしょう(笑)
それも会社に近いお店!前に何回かお邪魔してるお店。
とりあえずは、4種類の和菓子(芋きんとんに餅粉をまぜてあるだけ 笑)と
ドラ焼きをGET♪
人間用やったら安い材料やのになぁ・・・と思うけど、自分で作るのは無理(笑)
色粉も安心素材を使ってるし~~~♪
どっちにしても冷凍庫で保存出来るって言うのがいいかも( ̄m ̄* )
20071215113223.jpg20071215113423.jpg

やっぱり・・・生首写真は必要♪でも・・・肝心の和菓子が写ってない(T∇T)
IMG_498911.jpg

ランも・・・芋にぃ健在(笑)
IMG_499111.jpg


この後・・・一飲み(一気食いなら未だいいけど)されて終わりでした(T∇T)
スポンサーサイト

コメント

すごーい!ヒト用の和菓子みたいですね~
お正月なんかにいいかも~♪
でも・・一瞬で飲み込んじゃうイヴユノちゃん・・・
せっかくの綺麗な和菓子、もったいないから
もっと楽しんで味わってくれないかなぁ~(笑)

美味しそう~♪
イヴユノラン家は人間もワンズも 美味しい物たべてますね!

でも一飲みですか…
いつもミントにも言ってるけど
『味わって食べて下さい!』ですね(>_<)

ユーコさん♪

美味しそうでしょ?(笑)
流石~和菓子屋さんですよね(o^^o)

お正月のお節の飾りにしようと企んでる私(笑)
今年もイヴユノの分を頑張って作らなくちゃ♪
あ・・・自分達のは・・・ありません(笑)

ケリー君は味わって食べるタイプ?
悲しいかな・・・イヴユノは『飲み込み派』です

ミントママさん♪

食べるのが基本!って思ってますから(笑)ウソウソ・・・料理苦手なんですよ~ワタシ・・・
でも・・・最近ね『簡単料理本』にハマッテまして( ̄m ̄* )結構楽しんでます!

このい和菓子の材料は超簡単・・・器用な方だったら
この形を作るのは朝飯前なんでしょうけど・・・
ワタシには無理です(笑)

ミントちゃんも『飲み込み派』かなぁ?もしかして(笑)

ワンコ和菓子ってすごいわ♪
とっても美味しそうなんですけど(笑
せっかくの和菓子を一飲みは人間が見てると
もったいない気がするけど、
食べやすくて美味しかったんでしょうね。

我が家はキュートがなんでも一飲みで
何食べたのか全然わかってない様子。
ココアは「家では」(←ここ大事) 
すごく味わってゆっくり食べるんです。

人も食べれるワンコ用和菓子かな?
とりあえず味見してみたい・・・
けど、ダイエットって言うほどでもないけど、甘いものを控えてるし・・・

ayaちゃーん(笑)

ワンコ和菓子と言っても・・・薩摩芋と餅粉なんですよ(笑)
砂糖を使わずに粘り気を出すのは、餅粉だとか・・・器用ですよね?和菓子屋さん(笑)

一気飲みほど悲しい事はないですよぉ(T∇T)
でも・・・喜んでくれてると思っていいのよね?
キューちゃんが一気飲み?うっそぉ\(◎o◎)/
お上品にカミカミしてるイメージが。。。
ココアくんは味わうタイプなの?家限定?(爆)
そりゃ強調せなアカン(爆)

オーレの父ちゃん♪

人も食べれますよ~~~♪
砂糖不使用なので、甘くないし!
コッソリ一口味見したけどね( ̄m ̄* )

父ちゃんの意志は固いからなぁ・・・
お正月に手に入ったら持って行くよ♪
オーレ君とKID君の分一口味見してみて(o^^o)

ひぇぇ~こんなのがあるのですね~♪
驚きですね~~
イヴユノちゃん、おいしかった?良かったね~

shio-chan♪

あるんですよぉ~(爆)
自分で作れば良いんですけどねσ(^◇^;)
センス無いし(苦笑)

イヴユノは何でも喜んで食べてくれますよ♪
裏ごししてあるので~腸を通過するのに負担掛からないと思うし!
これから時々お世話になります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

