独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

イタタ・・・なん(T∇T)

2008.01.18 (Fri)

ボク・・・ランです。。。
IMG_495811.jpg


けさ・・・何でか知らんけど、アンヨから血が出たの。。。(T∇T)
お母さんの予想?では、妹達の朝ご飯準備してた時、どうやら~妹達にアンヨを踏まれたんと違うやろか??って思ってるんだって・・・
確かに・・・ボクは妹達の後ろにいたし、『フゥシャー(▼▼)』って声出したもん・・・

お母さんはアッチコッチ触るし・・・
ボクはナデナデしてもらったり、ブラシや綿棒は大好きなんやけど・・・
アンヨ触られたり、抱っこキライなんだ。。。

お昼に帰ってきた、お父さんに・・・ムギュ~~~ってされて
お母さんが一生懸命アンヨ見てた。。。

爪が割れたんかなぁ?って言ってた。。。(T∇T)
ボクのアンヨ・・・毛毛が多いから見え難いらしい・・・

ボクね、痛くは無いの・・・血もお昼からは床に付いたりしてないらしいし。。。
ご飯も美味しいし~高い場所に上り下りもするし走る事も出来る!
なのに・・・お母さん心配みたいで・・・必死で見ようとするんだ。。。(T∇T)

血が止まらなかったら・・・病院へ行こうか?とも言ってるし。。。
ボクは嫌や・・・知らん人に触られるのが1番怖い。。。(T∇T)

もぉ~血は出てないから・・・病院連れていかんといてよ。。。

ホカホカで寝んねしてると・・・妹のユノが、ボクのアンヨの臭い嗅いだまま
近くで寝るし。。。ユックリ出来へんなぁ。。。また踏まれたら嫌やし(>_<)
P1160009.jpg
スポンサーサイト

コメント

ラン君、災難だったね~
おっきい妹ちゃん達に踏みつけられたら、怪我もするよね~
最近、momoがにゃんこに異常なほど反応して、吠え掛かるし追いかけようとするし~~以前は、棲家の側を通っても、しっぼブンブンだったのにね。
今朝は寒かったですよ~この冬一番かなぁ~わが家の外寒暖計マイナス13度でした。

ランくん、たいへんだ~

大丈夫~?
痛みが無いようだけど、心配だよね。
爪だったら踏まれた時は痛かったろうに・・・。
男の子だから強いのかな。

ロッタも数回マルクに足を踏まれて「ニャーッ!!」って怒ってました。
体格に差がありすぎて 仲が良くてもハラハラしますね。
ラン君、傷が早く治りますように。

shio-chan♪

おっはよぉございます~♪

今朝は風も強いし~寒いですぅ。。。
明日の夜は雪予報の三重・・・さぁどうなるやら(笑)

ランへのメッセージ有難う~
年取ったからかなぁ?最近良く踏まれてます(~_~;)
でも・・・血が出たのは始めてだし~~~
尻尾の毛毛を踏まれて怒ってるのは頻繁にあるんですけどね(苦笑)

momoちゃんはニャンコと遊びたいのか?TA坊が来たから守ってるのか?どっちかな~~~
イヴユノはノラちゃん達見ると大興奮します。。。
家に居るのにね(苦笑)

マルクまま♪

おっはよぉぉおお~♪

小さい子達は少しだけの事でも心配ですよね(~_~;)
イヴユノもランが正面に居たら絶対に踏む事はないんだけど・・・後ろは見えないし(苦笑)
心配かけてスンマセン。。。
今朝も動き回ってるし食欲あるし~血も止まってるので
様子見てみますね!

ロッタんも~マルクに踏まれる?
多分~自分の視界に入ってる時は上手く力も調節して怪我はしないとは思うけど・・・咄嗟の事には(~_~;)

ラン君爪が割れちゃったのー(T_T)
確かに妹達は大きいからね…
でも骨が折れなくてまだよかったね。
一応妹も心配してる って事で許してあげてね、
今度からは ご飯のときは妹達から離れてるんだよ~

ホントの

原因は、何? ラン君。
ほんとに妹達に咬まれたのかなぁ。
イヴちゃんも、ユノちゃんもそんないたずらをするとは思えないけど。

今日ね、ボーダーコリー特集の出ているワンコ雑誌をAmazonで注文してあったのが、届きました。
ヴィヴィの写真と記事も掲載されています。
その雑誌によると、ボーダーコリーは、猫ちゃんと相性が良いそうです。
信じられません、うちのヴィヴィの猫ちゃんに対する反応を見る限りでは。

ラン君、お大事に。

お外にお出かけする子ならなんかに引っかかった
事も有りうるけどね・・・・。
イブユノちゃん達に踏まれたくらいでも怪我になるかな~~?
爪が毛布とかに引っかかったのかも・・・・
大事にね~~。

ランちゃん大丈夫ですか?
出血だけで現時点で止まっていたら大丈夫でしょうが・・・
爪が折れたか、肉球が切れたか・・・
ランちゃん、足を触られるのは苦手でしょうから様子見ていいでしょうが、病院に来るのはもっと苦手ですよね。


ミントママさん!

おっはよぉございますぅ~~

心配掛けてスンマセン。。。

昨夜もチョイと見てみましたが、床には付かない程度だけど~ちょっぴり血が出てるようです。。。

イヴユノはご飯タイムやオヤツタイムだと廻りを見てないもんだから(苦笑)
ランも良い勉強になったかな?(~_~;)

まゆまゆちゃん!

おっはよぉございますぅ~!

ランね~咬まれたんやなくて、踏まれた・・・んだと思うの。。。心配掛けてごめんね。。。

イヴユノは、ランが怖いのよ~~本当は。。。
だって・・・ランの虫の居所が悪かったりすると、凄い迫力でイヴユノを叱るしね(苦笑)
その姿見ると、ライオンやトラといっしょ(笑)

ボーダーさんもニャンコと相性がいいのね~♪
ヴィヴィ君の妹か弟にいかが?ニャンも可愛いよ♪

ヴィヴィ君が雑誌に載ったんですね?
それは本屋さんには売ってないのかしら???

シリウスママさん!

おっはよぉ~~ございますぅ~~~

ランは外へは出ない子だからね~肉球もプニプニしてる(笑)

後ろで起こった事なんやけどね~多分踏まれたんやとおもうわ。。。
悲鳴上げた時からキッチンから出てないし・・・
直ぐにシンクに血が付いてたし。。。
爪が裂けてるか?なんかだと思うんだけど・・・

動き自体に問題ないし~傷辺りからは変な臭いもしてないから膿んでもないとは思うんだけど。。

チョイと様子見てみますね~~

心配掛けてスンマセン。。。

manakoいんちょせんせ!

おっはよぉございます~~!

心配かけてすみません。。。

先日~お伺いした時に聞こうと思ってたんですが。。。
すっかり忘れてました(~_~;)最近・・・物忘れが酷くて(T∇T)

昨夜もチョイと見てみましたが、痛がる様子も無いので
骨折ではないと思うのですが。。。
肉球も裂けてないし・・・
爪が割れてるか?爪の付け根が何かなってるか?

病院へ連れてお邪魔したいのですが・・・暴れるし。。。往診きていただいたとしても・・・初対面の方を威嚇して凶暴化するし(T∇T)
どうしましょう・・・

まだ指先の毛毛が血?で固まってる事があるので
少しは出ているのかも解りませんが・・・

診て頂いた方がいいかしらぁ?
明日の朝にでも、お電話させていただきますぅ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー