独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


ご褒美♪

2008.02.10 (Sun)

平日忙しく、殆ど家にいないパパ・・・
雪のせいで?夜勤が無くなり~日曜日が丸っとお休み♪
良い子でお留守番してるイヴユノに、ご褒美な一日となりました♪

雪を求めて山へ~と思ったけど、今回は沿岸部が多かったみたいで
家とあんまり変わらないし~~~って事で、いつもの公園へ!

数件の家族がメイン広場で雪遊びしてたものの・・・
我が家が行く場所は貸し切り( ̄m ̄* )
雪遊びとなると~イヴユノは何処へも脱走しない・・・
けど・・・一応ノーリード禁止の公園なので~ロングリード・・・付けてるだけ(爆)

雪玉投げて~~~♪
IMG_560711.jpg

とぉぉお~~~♪
IMG_560811.jpg

ジャンプ~~~プ~~~♪
IMG_562911.jpg

雪のためなら~イヴは走るし、ジャンプも出来る(爆)
IMG_563111.jpg

雪玉に集中~~~イヴ!
IMG_560511.jpg

ダッシュ(爆)
IMG_560611.jpg

やれば出来る子なのに・・・なぜ玩具には興味ないのかなぁ?(T∇T)

ユノ吉は~いつでも何処でも、キャッホォイ♪
耳立ち過ぎやし・・・そんなに興奮せんでも(爆)
IMG_556711.jpg

近くへ来ると~めちゃ得意顔(爆)
IMG_557111.jpg

あたちも・・・ダッシュしまっせ~~~ウケケケッ~~~
IMG_557311.jpg


雪があると~仲良く遊ぶイヴユノ♪
雪が多すぎるのは困るけど、たまにはね(笑)
一時間遊んで~広い公園をグルッと散歩して~今はバクスイ(爆)
ユノ吉だけシャンプーも済ませたし~~~♪

今夜は~久し振りに、イヴばぁちゃんがお泊り♪
寒い夜になりそうだから~先日、ルーシーママお手製の『きりたんぽ鍋』を作る事に!
さぁ~上手く出来るかどうか?σ(^◇^;)

それは・・・上手くできたら・・・写真UPすることにします・・・σ(^◇^;)
UPしてなかったら・・・失敗したと思ってね(爆)

久し振りに~ほっこりした週末になります(笑)

なんとか・・・ルーシーママに教えて頂いた通り~作れました!ホントか?(苦笑)
P2100003.jpg

身体も温まり~ホコホコの気分です!
スポンサーサイト

コメント

イヴちゃんユノちゃん、ご褒美の雪遊び、どの写真のを見ても、たのしい~楽しい~な、ご機嫌な顔をしていますね。
お忙しいパパさんにとっては、雪さまさま~~まるまる一日お休みできてよかったですね。
その貴重なお休みも、かわいいイヴユノちゃんのために、お疲れ様です~~

美味しそう♪

雪遊び、楽しいね。
2人とも嬉しそうだもん。
ふかふかの新雪だともっと楽しいんだろうなぁ~

きりたんぽ、成功ですね。
『だまこモチ』も入って、うちのより美味しそう。
ご馳走になりに行かないと。(笑)

あら^m^
アーコ姉宅も近場で雪遊び♪
ウチも近所で手軽に済ませたよぉ(^_^)v
ワンズには遠い近いはカンケーないもんね。
しかし・・・華麗に駆けるお嬢様方・・・(笑)
今度は稲荷山でも、その走り、見せてよぉ~~。

イヴユノちゃん ほんっと楽しそう♪
そちらは凄く降ったんですね\(^o^)/
いつもの場所で 雪遊びだなんて羨ましい~
寒いのは苦手な私だけど 年に一度くらいは雪遊びもしてみたいよー(>_<)

きりたんぽ鍋も美味しそう
食べた事ないんだけど どんな味なんだろう??

雪遊び~

わぁ~いっぱい積もりましたね!
雪の中でパパさんと遊べて、イヴちゃんユノちゃん~
大喜びの休日だったね(#^.^#)
我が家は、雪が降ってもお散歩以外出歩かないので
お庭とベランダで食べる、イヤ、遊ぶくらいでした~笑
お鍋、とっても美味しそうだね~~
寒い日は、やっぱりお鍋が一番だね♪

shio-chan!

遅レスごめんなさい~~m(__)m

雪は少なかったけど、渋滞も無いし(苦笑)
近場で済ませてしまいました~~が!イヴユノは、この公園が大好きだし~♪
良いお顔もワタシがカメラマンでは・・・アカンですな(苦笑)
パパも、仕事に携わって無い日はお正月以降一日もなかったので~なんか楽しそうでしたよ(爆)
洗車も出来たし~~♪

イヴユノの為なら~仕事も遊びも頑張ってもらわないと・・・( ̄m ̄* )
また暫らく休みがないようなので~イヴユノが退屈してしまいます(T∇T)

ルーシーパパ!

遅レスごめんなさいね~m(__)m

今回の雪は、直ぐに雨に変わってしまったし・・・
でもまぁ~昼までは溶けずにあったから良かったわ♪
今年の雪は~こっちは終わりかも?
また雪求めて~遠征・・・パパが居ればね(笑)

そうそう!きりたんぽ鍋ね♪
教えて貰った具材を入れたよ~~~~♪
小さなスーパーやったから~鶏ガラがない変わりに?
『比内鳥』のスープが売ってたの(笑)
鍋フェアー?みたいな一角に~『きりたんぽ』も売ってたし!珍しいわ~~我が家にはピッタリ(笑)
『だまこ餅』そうそう!名前が出なかった(爆)
これね~ちゃんと『半ごろし』にして~シッカリ焼き色つけたら美味しかったよ~~
家へ食べに来る?どぞどぞ~~~~頑張って作るよ(爆)

キー那智ままぁん!

はい!近場になってしまいました(爆)
だって・・・この辺りの高速道路・・・全面通行止めばっかりやし~北陸自動車道も関が原から木本まで通行止めやし・・・どっこも行けやしない(T∇T)

キースも那智も~近くても良いんだよね(笑)
家もだよ~~~♪
5分でいいから車に乗って(ガソリンスタンド往復でも良い)いければ満足してるし(爆)
可愛い子達やわ(爆)

野生なぁ・・・なかなか走らんのよ・・・
ユノ吉は気が合う子が居ると~ごくまれに?走るけど。。。イヴを走らせたければ、オヤツ持って走る?
ままぁん(爆)

お近くで雪遊びができるのは良いねぇ~(人間が^m^)
イヴユノちゃんたちも耳を立てて楽しそうに走ってますねっ(^O^)
バナナはふたりのお気に入りかな!?
近場でもふたりが喜んでくれたら、それだけで嬉しいよねぇ~♪

きりたんぽ美味しそう^m^
身体の心まで温まったかな。。

ミントママさん!

短時間で積もりましたよ~~♪
でも直ぐ後に雪に変わったからね~サラサラではなかったけど・・・それでも楽しめたよ~~~♪

寒い場所苦手?ふふふ・・・一生懸命歩いて、ミンちゃんのボール投げしてれば暑くなるよ(爆)
風があると辛いけどね~~σ(^◇^;)

日本海側へ行ったら雪ないのかなぁ?
ミンちゃん喜ぶと思うよ~~~♪

きりたんぽ鍋はね~鶏ガラ出汁の醤油味ですよぉ~♪
少し濃い目かな・・・
結構匂いのキツメな野菜、ゴボウ人参大根~舞茸シメジ椎茸~~~中身は何でもOKだよ!
後は鶏ダンゴとか、モモ肉一杯入れるし!
ダンゴはご飯を『半ごろし』にして
丸めて~焼き色を付けて入れるのよ♪
あんまり炊き込み過ぎると崩れるので早めに食べてね(笑)
ウドンも最後に入れると美味しいよ~~
食物繊維たっぷり~~~体が温まります♪
一度つくってみて~~~~♪
鶏ガラがなければ~ちゃんこ鍋のスープでも良いかもね!

ルーにゃんさん!

今年初めての~積雪(笑)
やっと積もりましたよ~~~~
でもね・・・本当は前日、お友達にお誘いして頂いてたんだけど・・・あまりにも降りすぎ(笑)で~キャンセル・・・多分・・・帰って来れなかったかと(T∇T)

普段パパが居ないし~期待して無かったんだけど(笑)
今回はイヴユノと雪遊びに行けました♪

LEO陸君ちは~庭も広いしベランダも広い~
他へ行かなくても充分運動できるし( ̄m ̄* )
家はアカンわぁ~狭いもん(苦笑)

お鍋は冬になると欠かせないよね( ̄m ̄* )
簡単だし~一杯食べれる(笑)

ルナアルまま!

今年初の積雪~やっと遊べたよ(爆)
本当なら~遠くへ行きたかったけど、高速前線丸潰れ(苦笑)この辺は除雪車ないから仕方ないけどね。。。

イヴユノ楽しそうでしょう?
特にイヴが張り切る張り切る~~~休憩無しでエンドレスで走るんやもん!
貴重な姿~一度見に来ない?(笑)

ままは~きりたんぽ鍋食べれそう?
次回作ろうか?(笑)

イヴユノちゃんも日曜日に雪遊びしたのね~!
雪に大喜びで走り回っている姿は、イヴちゃんもユノちゃんも、ちぇすソックリだ~~!
(え?あんな無骨物に似てるなんて迷惑?(^m^)ぷぷっ)
やっぱり、わんこは雪が好きだよね~~~♪

きりたんぽ鍋、美味しそう~~~(^-;^)ジュルルル
アーコ姉さんちに居候したいわぁん♪

おらちぇすままさん!

おっはよぉございますぅ~♪

やっと積もりましたよ~~~!
今年は駄目かな?って思ってたので、今回は嬉しかったです(笑)

イヴユノ・・・雪遊びだと動いてるでしょう?
ちぇっちゃんに似てる?嬉しいかも( ̄m ̄* )
それだけ走って嬉しそうなお顔してるって事ですよね~~~~♪
ちっちゃんが無骨者やなんて・・・全然だよぉ~
身体一杯楽しみを表現してるんだもん♪
後一回くらいは雪遊びさせてあげたいな~とは思ってるんですけど・・・パパの予定が・・・(苦笑)

きりたんぽ鍋は、ルーシーママに本場の作り方を伝授していただきました♪
お~けすとら君達連れて、食べにきますか?
頑張って用意しますよぉ~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

