独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

近場で( ̄m ̄* )

2008.02.18 (Mon)

仕事帰りに思いつき・・・お友達に電話♪
雪情報を頂く事にしました(o^^o)
夜勤明けのパパが居る時しか遊べない~~~(笑)

したらば・・・うちから40分足らずの山間!
確か・・・お鉢状になったグラウンドがあったな~と思い出し( ̄m ̄* )

夕方・・・日暮れ前にGOGO!
イヴユノは雪見て興奮(笑)

恒例の~雪食いから始まり・・・
雪玉投げて貰うのを待ってます(笑)
P218001511.jpg

イヴも飛ぶ~~~♪
P2180012.jpg

ユノも飛ぶ~~~♪
P2180011.jpg

デカイ雪玉に挑む!イヴ~~♪
P218003011.jpg

ユノ吉も♪
P218003211.jpg


ユノは食べるよりも雪掘りに忙しい・・・イヴが寒さに耐えられず?20分ほどでガタガタ震え始め・・・撤収(笑)
それでも~この子達にとっては楽しい雪遊びやったみたい♪
イヴは念のためロングリード付ですが・・・何処へも行く気配無し・・・
食べるのに忙しいもんね(爆)

もう一度位~雪降るかなぁ~~~

最後に・・・パパとイヴユノの戯れるムービー(爆)
写真もムービーもコンデジで暗いゆえ~シルエットで(爆)


スポンサーサイト

コメント

凄いやーーん\(◎o◎)/!
めっちゃ、ええトコ有るやーーん!!(笑)
40分でココがあるなら、遠くまで行く必要ないよね~(*^_^*)
ウチも前に矢田山で雪が積もった時、遠出はキャンセルしたよ(^_^)v

いいなぁ。。。
楽しそうやなあ。。。
やっぱ家族遊び、うんうん、サイコーやね^m^
何といっても40分なら着くまでにニンゲンもワンも疲れない
のがいいね~。
で??ウチは、いつ、そちらにお招きしてくれるん?(笑)

近くにこんな良い所があるなんて、北国に住むわが家より恵まれている~~アハハ
今年は、大陸からの寒波の勢力圏にスッポリと入ってしまったのか、北陸から中国地方にかけて随分積もりましたね。
北海道の中央部は、この冬、雪が少なくて札幌雪まつりの雪像の雪を遠くから運んでいましたが、ここに来て例年の積雪量になったようです。
当地は、寒いだけ寒くて雪が少ないです~~
なんだか、北国、雪国の言葉を返上しなくちゃならなくなりそうですなぁ~~

動画、楽しい~~でも、パパさんお疲れ~~無理をされませんように~~

イヴユノちゃん地方は、今年は雪が多いのかな?
すごい雪だよね。
千葉チベット地方は、先日の雪はもう跡形もありませ~ん^^;
動画見ましたよん♪
パパさんが一番楽しそうだったりして(笑)
20分だけでも、思いっきり走ったりすればワンコ達は大満足なんだよね。
それを見てる私たちも大満足♪
アーコ姉さんの記事からも満足感が伝わってきましたぁ~

楽しそう♪

ちょっと走れば、こんなグランドがあって羨ましいよ。いつもの場所も雪が降れば、おでかけ気分♪
うんうん、20分でも満喫して遊べれば満足だよね。
ウチなんて、ヒトがついていけないので、いつもそんなもんよ~。
家族みんなで遊べてよかったね。

お~近くにそんないいとこが!
短い時間でも楽しめてイヴちゃんもユノちゃんも良かったね~
今シーズン、もう一回くらいは行けるんちゃう?

チョイお久しぶりにお邪魔します。
読み逃げするつもりがあまりのうらやましさに思わずコメントいたしました。

どこかはよくわかりませんが、広さ、雪の積もり具合、それと身近さ、とにかく
最高の場所ですね。我が家からは至近距離であることは間違いなさそうです(笑)。

キー那智ままぁん♪

この地域の事・・・スッカリ忘れてました(笑)
お隣の市なんだけどね~
ココは岐阜県との県境!山の向こうは滋賀県(笑)
忙しいパパに負担かけずに、イヴユノも楽しめる場所!
近くにあって良かったよ(爆)
でもね~明日からは暖かいらしいし、雨予報も出てるから無くなっちゃうだろうね(T∇T)

こちらへ招待かい?雪降る時は高速通行止めになるで(笑)普段おいで~~~♪
そのほうが確実やな(笑)ドックラン行こうぜ(笑)

shio-chan♪

家の隣の市なんですけどね~岐阜県と滋賀県との県境になるので雪が多い事、すっかり忘れてました(笑)
北海道も場所によっては雪が凄いですけど~
ドカ雪なら負けない時期もあるかもしれませんね(苦笑)
雪祭りも~年々苦労が増えてる気がします・・・
もう一度行きたいですけど・・・

パパも近いから~お散歩代わりにいけたので、楽しんでましたよ~~♪
イヴユノが喜ぶ顔が一番の薬かもしれません(笑)

みゅうさん♪

近いから良かったよ(笑)
今年は雪少ないのよぉ~~~(T∇T)
普段だと、庭だけで充分遊べるんだけど・・・あ・・・食べるだけね(笑)

イヴが雪ばっかり食べちゃうから~直ぐ冷えるみたい(苦笑)
20分でも頑張って遊んだほうだよ(苦笑)
夕方で寒かったしね(苦笑)

パパも夜勤明けで2時間の睡眠・・・頑張って走ったっしょ?体力限界だけどね(苦笑)

千葉方面は梅が咲いてるかな?
姉が居た時に~こちらより随分早かった覚えがあります!

チャコナツさん♪

直線距離だと~直ぐなんだけど・・・
何せ山が邪魔してて(笑)

ユノ吉は走り回るし~震える事はなんだけど・・・イヴがね~食べてばっかり居るもんだから・・・長居はできない我が家です(T∇T)
イヴなりに~一生懸命走ったりしてるんだけどね~
雪食いに忙しいらしい(笑)

年数回でしょうけど、この場所を思い出せた事で
近場で雪遊びをさせてあげれます~~

オーレの父ちゃん♪

今年の雪遊びも諦めてたんだけどね~
近場を思い出しました( ̄m ̄* )

イヴが雪ばっかり食べてるから~20分が限度の我が家ですが・・・それでも一生懸命走ってたし~楽しんでくれたと思ってます♪

今年もう一回は降るかなぁ?山だけで良いから降って欲しいね。。。

カノンパパさん♪

我が家には脱走犯のイヴが居ますので~安全な場所での遊びとなると難しいんです・・・
でもでも~この場所・・・・突然思い出しました(笑)
カノンちゃんちからだと~名神の関ヶ原で降りて
三重方面へ来ると20分位で到着しますよ!
国道沿いの小さなグランドです♪

今回は~たまたま雪が残ってましたけど
例年よりは少ないと思います。。。
もう一度降ってくれたら・・・って思いますが。。。
無理かな~~

今年はチャンスが無かったですけど、来シーズン!
雪が降ったら一緒に遊びましょ♪

本当にいい場所ですね♪
40分で行けるなんてとても魅力的です!
我が家も今日は雪遊びでした。
イヴユノちゃんの足の埋まり具合から(笑)たぶん
今日行ってきた所も同じくらい積もってた感じですよ♪
やっぱりたーっぷり雪があるのがいいですもんね~。
それにしても最後のムービー、パパさん走るの早いっすねー!
イヴちゃんユノちゃんに負けてないもの♪
雪遊び初心者な私は歩くだけなのに、雪に足を
取られて上手く歩けませんでした(涙)
でも雪遊びって楽しいですね~!!

わぁい~~♪ イヴ&ユノちゃんも雪で遊べて良かったですね~♪
それにしても40分で遊べる場所があるなんて羨ましいです~♪

イヴ&ユノちゃん^<恒例の~雪食いから始まり・・・>ってすごく可愛くて楽しい~~♪

<イヴも飛ぶ~~~♪ユノも飛ぶ~~~♪>の文章に~♪
長そうな紐が見えたので~バンジージャンプを思いだしてしまいました~♪(笑

雪玉もこんなに大きいの^あまり見たことないです~~♪(笑
それに普通は写しても崩れた画像になるのに~アーコ姉さんタイミングがとても上手です~♪
とても楽しい雪遊びが出来て本当に良かったですね~♪
また雪遊びもご一緒できるといいなぁ~♪


アーコ姉さん宅から40分なら我が家からでもそんなに遠くないですよね??
すんごい雪~笑。
イヴちゃん・ユノちゃんで足が埋まってるから
さく・もちだったら姿が見えないかも・爆!
パパさんと一緒に走って楽しそう~♪

そちら方面ってそんなに雪降るんだ!
雪遊びって ワンズにはとっても楽しいんだろうね~
パパ&イヴユノちゃんの姿が微笑ましいわ♪
それを撮ってるアーコ姉さんも幸せ気分でしょ?
ここも降らないかな…

近場でも、これだけ雪があれば最高♪ではないですか^m^
イヴユノちゃんも楽しそに雪の中を走り回ってて羨ましい~
パパさんも頑張ってイヴユノちゃんと走って、走ってお疲れ様ですぅ。。
最後は疲れ果ててた様な気がするのだけど(笑)
パパさんも忙しいだろうけど、可愛い娘達のため頑張れ~(^o^)/

おひさーw

ムービーの最後、パパの
「もう、無理です・・・ダメです・・・走れません・・・・」
な感じがうけたwwww

ALFAMAMAさん!

雪遊び堪能されましたかぁ?
寒いけど動けば汗出るでしょ?(笑)
アルファ君も雪遊びの虜になったかしら( ̄m ̄* )
家は~これだけの雪で、イヴの動きが悪くなります(苦笑)何せ~食べるのが忙しいから冷えちゃうんです(笑)
もう少し少ないのでも大丈夫かも(苦笑)

パパも頑張ってるでしょ?
オッチャンなのに身軽なんです(笑)
ワタシ?ワタシは埋もれますよ・・・(T∇T)
動けません~~~とほほ

angeままさん!

雪遊びは喜びますよね~~♪
水遊びのキライなイヴでも、雪遊びは喜びますよ~~~
変な子ですけど(苦笑)

まずは・・・遊ぶ前に雪を食べる・・・これが我が家の遊び順みたいですわ(笑)
だから~冷えちゃうから単時間なんですよ。。。
ユノ吉は適度なんですが・・・イヴがね~~~~
でもまぁ~お腹壊さないから諦めてます(笑)

雪の中でのお写真は難しいですねぇ・・・
コンデジだから余計に・・・
もっと日のあるうちに遊べ!って感じですよね(笑)

今年はパパが異常に忙しいので~ご一緒出来るかどうか?微妙ですが・・・もしも~お時間が合えばヨロシクお願いしますね!

桜餅さん!

桜餅邸からなら~一時間強で到着出来るとおもいます♪
近くで、この場所をスッカリ忘れてました(苦笑)

SAKURAちゃんは良い運動になるかもね~~
でも・・・約一わん・・・もちゃんが遭難するかも(笑)
脱走しなくても~救助の為にロングリードが要るかも?

あ!イヴユノの後を歩けば~楽チンだよ(笑)

ミントママさん!

こっちは降りますよ~~台風もよくきます(苦笑)

三重と言っても、山を越えれば滋賀県・・・川を渡れば岐阜県と愛知県の県境に生息してますからね~
年に一度位、3月のドカ雪があるので~それに期待を・・・あと一回くらい遊ばせて上げたいな~~~

パパも近場だから無理掛からないだろうし・・・

ミントちゃん地方は温暖なのね~
少しでも良いから積もると、ミントちゃんも喜ぶのに・・・

ルナアルまま!

この場所ね~すっかり忘れてたよ(苦笑)
結婚してから暫らく~近くの会社まで出向してて~雪の凄さ知ってたのに・・・物忘れが酷くて(笑)

パパ頑張ってるやろぉ?(爆)
可愛い娘達の為なら頑張れるみたいやに~~~
ワタシのため?動かんけどね(笑)

このムービーはダッシュ2回目なんよ・・・
一回目は、もっと走ってたんだけどね~横にある林と重なって見えなかったの(爆)

せなまま!

お久ぁ~~~
元気にしてるぅ?
また会いたいな~~~♪遊ぼうよ!

パパ・・・夜勤明けで寝て無くても走らされてるよ・・・鬼嫁に(笑)

この後・・・暫らく動けませんでした(爆)
そりゃそうよね~オッチャンなんだから( ̄m ̄* )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー