独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


また積もったじょ♪

2008.02.24 (Sun)

昨夜からの吹雪・・・
5センチほど積もってました(^^ゞ
これを見逃すイヴユノではなく・・・庭へ出てハムハム~~~ムッシャムシャ~♪
それはそれは楽しそうに食べてました(笑)

夜勤明けのパパを待ち構え( ̄m ̄* )
前回のグランドへ・・・雪があるかどうか?不明・・・でもまぁいいや!って。。。
前の雪は溶けちゃったみたい・・・でも新雪が10センチ以上積もってたので
雪遊び♪

イヴ~楽しそうに一杯走ってました!
IMG_573211.jpg

ユノ吉は・・・もちろん(笑)
IMG_564511.jpg


パパが投げる大きな雪玉にも喰らい付く~~~(笑)
大きすぎて無理そうなイヴ(笑)
IMG_5716.jpg

ユノ吉も~~~
IMG_571411.jpg


イヴが先に飛び上がるけど・・・
IMG_571911.jpg

ジャンプ力のあるユノ吉がGET(笑)
IMG_572011.jpg

いっつも負けてるイヴ・・・それでも楽しく遊んでくれる( ̄m ̄* )
そうよね・・・やんちゃな妹がいるんやもん・・・
ユノ吉よ・・・悪い目しとるなぁ~~~次何狙ってるの?
イヴに遅れをとらぬよう・・・いつもこんな目目して見てます(笑)
IMG_574311.jpg


今日の雪は、イヴユノに小さな『ジャガイモ』をプレゼントしてくれました(笑)
これが気になって途中動かないユノ吉・・・手手に出来たジャガイモ食べるのに忙しかったもんね(笑)

久し振りに持ち出した、望遠のLレンズ・・・やっぱり重い(T∇T)
いつものレンズが1番良いなぁ・・・
ワタシにゃ使いこなせない・・・勿体無いLレンズ(苦笑)

もう一回降らないかなぁ~~~グランドだけ(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

イヴちゃん・ユノちゃんは雪に映えてキレイですね~e-420

望遠レンズって重いんですか?
写真、とてもキレイに撮れています(*^^)v
私は単焦点しか使っていないので
もう1つ使いこなせるレンズが欲しいのですが、
何かオススメなレンズはないでしょうか?(他力本願な私・笑)

「ジャガイモ」って雪玉なんですねU^皿^U ウシャシャシャ

三重も北海道も風雪でしたね。
こちらは吹雪で立ち往生した車が多数あったそうです。
積雪10センチほどで、湿った雪が明け方の低温でシバレて、雪かき往生しました。
今日は、雪かきだけでヘロヘロになったので、momoTAROHのお出掛け中止で、何時もの堤防散歩だけでお茶を濁して軟弱飼主でした~~アハハ
Lレンズ、そりゃぁ使いこなさなくちゃ~もったいない。重くても頑張って使いこなしてくださいね~

さすが

ゴージャス姉妹。
ジャガイモ収穫できてよかったね。(笑)

やっぱり『L』は写りが違いますね。
くっきり撮れてます。
うちの望遠はなかなか・・・

桜餅さん♪

グランドの座席?が黒っぽいので~重なって見え難いでしょ?
撮る角度が下手でσ(^◇^;)
まぁ~いつもながら雰囲気だけね(苦笑)

レンズね~ワタシも欲しいのはあるんだけど
使いこなせるかどうか?正直なやんでるとこなの・・・
私が使ってる明るいレンズを一度試してみて~
結構いいかも?
望遠だと手ブレ防止がついてると多少はいいのかも?
でも高いし~重いし(苦笑)

ジャガイモ~SAKURAちゃんなら完璧に出来るわね!
もちゃん・・・無理かなぁσ(^◇^;)

shio-chan♪

さきほど~TVで見ましたが、北海道も凄かったのですね~~~~
雪国の人が立ち往生するくらいですから・・・
ワタシなら大事故・・・もしくは遭難しちゃいます。。。

自宅の雪カキがんばったんですね~お疲れ様でした。。。腰痛大丈夫でしょうか?
そりゃ~体力要る事ですから、momo&TA坊も我慢してくれてますよ!
それに~立派なMYランがあるし~~~♪
一緒に居てくれる時間が多いだけで
この子達は喜んでくれてますよ♪

Lレンズね~やっぱり重たかったです(T∇T)
久し振りだから余計かな?
ついつい~楽なレンズ使いますよね(苦笑)

ルーシーパパ♪

金沢の雪は?また降った?

今季初~ジャガイモ出来ましたよ(爆)
サラサラしてたからね~~~

イヴは気にしなかったけど、ユノ吉はカミカミ~自分で食べてたよ(^^ゞ

Lレンズは重いわ(T∇T)
この・・・腕でも重い物は重い(爆)
今度何時?出番があるやらσ(^◇^;)

す~ご~い~!

雪玉があっという間にできちゃうのね^m^

こっちも、朝はうっすら積もってたけど、
その後のお天気であっという間に溶けちゃった。

コレくらいのつもり具合だと、
気持ちよく遊べるよね!!

でも、明日は積もってませんよ~に(笑)

ちゃらあずじん姉ちゃま♪

おっはよぉ~~(o^^o)

今季初(笑)雪玉出来たよ~~~
でも・・・イヴユノは出来易いので・・・この位の雪の量でいいかも?
これ以上付くと・・・考えただけで恐ろしいわ(笑)
多すぎる雪だと動かなくなると思うんだ~イヴが。。。
うちは綺麗な雪が少し積もるだけで良いのかも(爆)

大阪も降ったんやね~今年は多くない?
ちゃんと冬らしくなってくれたから良いか(笑)

今朝は冷えてるけど雪は降ってないよ~♪
やったね( ̄m ̄* )

積もったのですね~

こんにちは~
昨日はこちらもうっすらと積もってました
でもそうほんとすぐに溶けちゃった(^^)
夜もチラチラ、今朝もまた薄っすらと積もったのですよ
こんなに雪がチラつくのはこちらでは珍しいです
でも中途半端なんですよね(^^)
イヴユノちゃん達、雪遊び楽しめてよかったね~
2人でジャンプ、ゴージャスです~
イヴユノちゃん達、雪玉、出来ませんか
我が家、アロハは出来ないんだけど(^^;)ミントが大変です
何か良い対策はないかなぁ

身近な雪遊び。楽しそうです。
ルーシーパパがおっしゃるとおり、イヴユノちゃん本当にゴージャスですね。

いずれにしてもとても楽しそうで大満足では。

また、積もったのかぁ~!
羨ましいぞ~(ーー;)
それにしても足跡ひとつない雪原での雪遊びは気持ちいいだろうね(人もWANも^^)
大玉の雪をキャッチするイヴちゃん。
ランの時とぜ~んぜん違うよね~(笑)なんだかイキイキしてる。。
でも・・ユノちゃんのジャンプ力には敵わなかったのね。残念(^_^;)

おジャガの収穫うらやましいなぁ~♪一度アルファにくっつく雪玉を見てみたいんです。
きっと雪質にも寄るんでしょうね。
雪玉に向かってジャンプするイヴユノちゃんかっこいい!私、アルファを上に上に
ジャンプさせてる写真を撮ってばかりいたんだけど、斜め上にジャンプさせれば
よかったんだ~とイヴユノちゃん見て思いました。横っ飛びの全身写真今度とったみよ~っと♪
それにしてもいいなぁ!身近なグランドでこんなに雪が積もるなんて♪
まだもうちょっと雪遊びイケそうですね♪

アーコ姉の写真は躍動感があるし、くっきりでとってもキレイ。
イヴユノちゃんのゴージャスコートが、さらになびいてるし♪
私も望遠レンズがほすぃなぁ。
パパの作る雪玉、ホントでかいねー!
楽しそう~!

パセミンママさん♪

近場での雪遊びが出来て、忙しいパパには最高みたいです( ̄m ̄* )
毎年恒例のドカ雪が見れないのは寂しいですけど・・・
あれはあれで~交通手段が不便になるので困りものですねσ(^◇^;)

ユノは多分ですが・・・多い雪にも対応できる性格ですが・・・イヴがねぇ。。。
きっと埋もれたまま動かず震えてばかりかと(苦笑)
少なめの綺麗な雪でOKみたいですわ(笑)

ミント君はジャガイモ出来るんですね?
柔らかいんですよ~コートが!長いのもあるんでしょうが・・・
家の場合は~静電気防止のスプレーをバンバンしていくと結構大丈夫みたいです~~~
一度試してみては?

カノンパパさん♪

本当なら~長距離ドライブの大好きなイヴユノなので
遠くへ連れて行ってあげたいんですが・・・
パパの都合上仕方無くて(苦笑)
でも・・・これだけの雪で喜んでくれる娘達・・・
親孝行でしょ?(爆)

イヴユノはゴージャスというか・・・ただ単にボォボォって感じですσ(^◇^;)
要らない毛も抜ききれてない・・・
近くで見ないで下さいねσ(^◇^;)

ルナアルまま♪

今日も降ってたらしい(爆)ワタシは留守だったけど・・・σ(^◇^;)

三重県でも結構雪の多い地域だからね~
このグランド思い出せて良かったわ(爆)

イヴがイキイキしてるっしょ?それでもユノ吉には勝てないんだけどね(爆)
ユノ吉は重い割りに・・・身軽なの。。。
アンヨに負担かけたく無いから~あんまり飛ばせたくないんだけど・・・飛んじゃって(爆)

ALFAMAMAさん♪

アルファ君はジャガイモできませんか?
パウダースノーだと直ぐなりますよ~~~(^^ゞ
それに・・・毛毛は柔らかめですか?
イヴユノは人間で言う『猫毛』みたいで・・・
直ぐ出来ますよσ(^◇^;)
次回~雪の降った直ぐに行かれると、ジャガイモ豊作?になるかもしれませんね(^^ゞ

イヴユノの写真撮るのは苦労します(苦笑)
ユノ吉は楽ですけど・・・イヴがねぇ。。。
テンション低くて。。
色んな角度から枚数多く撮ると結構いけるかも?

アルファ君の雪遊び~ますます拍車がかかりそうですね♪

チャコナツさん♪

お写真褒めていただいて嬉しいっす♪

今回~久し振りに望遠だしたのですが・・・
使い方が怪しくて(苦笑)
ラン遊びでは走る姿撮る事が殆ど出来ないイヴユノだから~雪遊びくらい・・・って(爆)

ご存知の通り~黒子ちゃんは難しいですよね?
ワタシも頑張らねば~~とは思うのですが・・・
なかなか(苦笑)

パパの雪玉・・・アカンっしょ?(爆)
最後の方はイヴが怖がって・・・意味無いし~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

