独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


色々・・・

2008.04.02 (Wed)

まず・・・イヴユノの狂犬病注射完了!
本当なら、うちたく無いんだけどね~~春のアレルギーを前にして・・・
でも・・・これからはフィラリア&フロントラインと・・・ワンコの身体に負担の掛かる事が多くなる季節。。。
狂犬病に関しては『絶対無い』とは言いきれないかもしれない・・・
義務として行わなければならないんなら~仕方ない。。。
以前に、ナデナデしてくれてた子供ちゃんが居た・・・
その子の母親が『狂犬病の注射してますよね?ヨダレがついたんだけど』と。。。ラブの時。。。
こんな疑問を持って見える方がいる以上、仕方ないねぇ(苦笑)
イヴユノをナデナデしてくれる子供ちゃん達には最初に言います『オヨダつくよ』って(笑)

フロントラインも、先月末に最初のダニーさんと遭遇(T∇T)
暖かかったからね~~~~
極力、草むらには入れないようにしてるんだけど、それでも少し草に触れた位で付いてくる(~_~;)

これから・・・色々気になる季節が来たなぁ~(>_<)

イヴさん・・・29.6キロ   ユノ吉・・・29.4キロ・・・ヤバイっす・・・
なんとか30キロまでで押さえておかないと・・・(>_<)
食事量は27キロくらいの子の分しか食べて無いんだけど・・・散歩もパパが居る時は
フレキシブルリードで走らせてるんだけど・・・何故???(T∇T)
ご飯を減らすと、ユノ吉が朝一番・・・ゲーするし(T∇T)


6本まとめてお願いすると、1本サービスしてくださいました♪ラッキー(笑)
せんせ~~~ありがとぅ~~~
20080402171555.jpg
スポンサーサイト

コメント

もう狂犬病の予防接種したんだね!
早いなぁ・・・って思ったけどもう4月だものね。
もうダニーも居るし、蚊も飛んでるよね!
ウチはフロントラインにアレルギー反応したから
使えなくなって、ますます神経質なお散歩になってますぅ。
洋服を着せて少しでもダニーがつかないようにしてるけど、黒いと見つけづらいし、なんとかならないかなぁ~^^;

イヴちゃん&ユノちゃん、30kg目前なんだ!
ありゃりゃ、こりゃりゃだね(笑)

狂犬病予防注射、もう接種ですか~
こちらは、6月頃に案内が来て町内各所で接種しますが、
平日なので、いつもその期間の土曜日に病院でしてもらっています。
ちょうどワクチンの時期なので、疑問なく一緒にしていましたが、
間を空けたほうがいいようですね。
今年は、時期について相談して見ようかなぁ~

みゅうさん!

フィラリアやら~フロントラインやら~
この子達に負担の掛かる事が重ならないよう・・・
狂犬病の注射もすませてきましたよ!
イヴはともかく・・・ユノがねぇ(>_<)
夏にワクチンだから~ね・・・

ダニーさんは本当に困りますよねぇ~
アレルギー反応起こしたら2度と使いたくないし!
メダルみたいなのや~イヴユノも買ったけど、電池式の物や~ミント系のスプレーとかで防御してあげるしかないもんね。。。

はい!30キロ目前です(>_<)
この間解りませんでしたかぁ?
結構~ぼよよぉん・・・ってしてるのよ(T∇T)
キャンディちゃんやアンドレ君のように引き締まったナイスバディになって欲しい(>_<)
ワタシとパパに似ちゃったからかなぁ?(T∇T)

shio-chan!

狂犬病のお知らせが6月なんですか?
地方によって違うのですね~驚き(笑)

去年~ワタシもインフルエンザのワクチンを接種したんだけど~しんどかったです・・・

ワンニャン達は言葉に出さないけど~何かしら負担は多いかと・・・勝手な想像ですけどね。。。

ワクチンも過剰接種を避ける為に~イヴは毎年数ヶ月遅らせて接種する事にしました!
ユノ吉も~今年から2ヶ月ほど遅らせるつもりです!

今は若くて何のアレルギーも出なければ気にしなくて良いかもわかりませんが、これからの事を考えると
極力延ばして避けたいですね!

フィラリアも~キッチリ1ヶ月で飲まさなくても
3~5日程毎月延ばしていけば、一ヶ月分は飲まさなくても良い計算になるんです・・・
北海道は三重に比べると短いから大丈夫とは思いますけど。。。

清水は暖かくて冬もほとんど氷点下にならないから
にっくきダニーは一年中います。
でもうちはボンビーだし、Wan'sにもなるべく負担をかけたくないので、1本を半分づづ2頭に付けてます。
それでも十分効果があるよー。

アジアインター^^

残念でした!><

息子もゴルフと重なり、いけませんでした;;

関西フラッティ~軍団沢山来たのね^^
本当に残念でした、ちゃずネぇさんや、シリウスママに
逢いたかった~~~~~^^

また~?何かの折に~逢えるといいね!

ABIDIを連れ~久しぶり~のお出かけにいきます~~~

来週!兄弟と御対面できるの~~^^

朝霧FDGで~チョイとドキドキ””
お兄さんやお姉さんと~
ABIDIと代違いなんだけど~父犬のルーツが皆同じなの!

イヴ・ユノちゃんたちとも繋がってるよね~~~
お写真撮ってくるから~又~
お時間あったら~遊びに来て~~ね
まだ~先だけど^^

またまたダニー&虫の季節がやってきてしまいましたね~。フロントライン、結局昨シーズンは使わずじまいでした~。なんか、結構お山とかにも行ったけどダニーズにやられずすみましたよん。

イヴユノちゃん、29キロ~v-237
ズム、小ぶりだからか22キロでぽっちゃりと言われております(笑)

ごめんなさい!

相変わらず行動が遅くて・・・
本当にごめんね~!m(_ _;)m

ドッグショーの時は本当に残念でした。
今度またこっちに来られる時はちゃんと連絡するね! r(^ ^;)テヘ

そちらはもう狂犬病予防の注射終わったのね。
うちの方は16日です。

イヴ・ユノちゃん29キロ?!
すご~~~い!
ケビンは37キロもあるよーーー!
今はまた太ってるような気が・・・(ー ー〆)

もう狂犬病の予防注射してこられたのですね
我が家も来週ぐらい行ってこようかな~
でももうそんな季節なんですよね
ほんと月日のたつのが早いでっす(^^;)
ダニさんにももう遭遇しちゃったのですね
家も草むらにけっこう入っちゃうしな~
イヴユノちゃん達ちょうど良い体重なのでは??
アロハは相変わらず体重増えません。。(><)
太りたい子、太りたくない子、うまくいきませんね~(^^)

清水の次郎長親分様!

清水は一年中ダニーの攻撃受けてるの?
ララちゃんも大河君も不快だろうねぇ。。。可哀想。。。
春から秋までは負担の掛かる事が多いワンズ・・・
少しでも軽減させてあげたいですもんね!
家も・・・ダニー出没率の高い時は一本ずつ使ってますけど、後は半分ずつ・・・それにランちゃんも(笑)

ABIDIまま♪

ABIDI君探してたんだけどね~会場でσ(^◇^;)
息子さんが欠席では逢える筈が無かったんだ~残念。。。
また次の機会に逢えるといいですね♪

朝霧で親戚さんと遊ぶんだね~♪
そりゃ今からドキドキやん(笑)
色んな話も出来るし~楽しみだね~~~~

最近バタバタしてて、ネット繋げてる時間が短い時もあるもんでσ(^◇^;)ごめんね・・・
また~遊びに伺いますね~~~~

びっきままさん!

家も去年は一度ダニーさんと遭遇しただけなんだけどね~今年は多いみたい(T∇T)
家自体が山の上に立ってるから、散歩だけでもついてくるのよ・・・悲しいけど。。。

びっきねぇさんも~ずむちゃんも~ままの万全な対策で安心だね♪

ずむちゃん・・・22キロでポッチャリとな?
いやぁん~イヴユノなんて恥かしく会って貰えないわぁ~~~~ワタシに似て~大変な事になってます(苦笑)

ケビンママ♪

先日は~ワザワザお電話有難う~♪
出来れば元気なお顔見たかったけど・・・σ(^◇^;)
お声聞けただけでも嬉しかったよ♪

フィラリア初回分と重なりたくないので、狂犬病の注射を済ませてきました!
できるだけ日にちあけたくてσ(^◇^;)

ケビン君は体格も立派やから~37キロあっても変じゃないと思うんだけどな~~~
これからのアンヨとかの事考えると、イヴユノはチビットダイエット?しないと駄目みたい(苦笑)
それがなかなか痩せないのよ~~とほほ

パセミンママさん!

そちらは~まだダニーさんと遭遇してませんか?
羨ましい。。。
出来れば遭遇したくないけど・・・環境が山だから(苦笑)仕方ないですよね~~~とほほ

アロハちゃんは、イヴユノ以上に運動してるし~
きっと肥満になる細胞を持ってないんだと思います~~
イヴユノはワタシに似ちゃったんだわ・・きっと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

