独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

田舎でも・・・

2008.05.12 (Mon)

今朝・・・仕事中に~長野に居る甥っ子2号から携帯へ電話が・・・
イヴばぁちゃんの所在確認(爆)
遠出しない限り行動を把握して無いけど・・・(^^ゞ
話の内容は・・・
イヴばぁちゃんち(ワタシの実家)から歩いて5分ほどの場所にある『近鉄桑名駅』にて
強盗殺人未遂事件があったそうな・・・\(◎o◎)/
出勤前にもニュース見てたけど・・・知らんかった・・・
仮眠中の助役さんが怪我だけで済んだらしいけど・・・逃げたとか。。。(>_<)
駅の近辺は田舎で~お年よりが一人住まいされてる家も多い地域。。。
甥っ子2号は不安になって、イヴばぁちゃんと連絡とりたかったらしく・・・
でも連絡とれない・・・
ワタシも少し経ってから携帯連絡しても出ない(>_<)
お昼に再度電話・・・
そしたら何と~~『お友達とランチしてるのよ~♪』と呑気な返事(爆)
甥っ子2号の気持ちだけ伝え・・・一件落着だけど・・・
犯人捕まるまで暫らくは心配やなぁ・・・
生活雰囲気見てたら~一人暮らし(周りが殆ど)がバレルやろうし・・・
連れてくるにも~和服の仕立てが忙しくなってきたとかで家を空けれない(ランチは行くけど 爆)
まぁ~家中の鍵掛けて~雨戸閉めて~~~寝てもらうしかないみたい(>_<)

はやく捕まれ~~~犯人(▼▼)

最近は田舎でも物騒・・・心配やなぁ・・・


で・・・話は変わって(爆)
パパが夜勤の時の密かな楽しみ~~~~( ̄m ̄* )
P5120017.jpg

焼き鳥や、唐揚げなら少しは鶏さんを食べれるようだけど・・・
ササッと・・・焼いたのは食べれないパパ・・・
だから~パパが居ない時だけ・・・鶏さん『いっただきます~~』
スポンサーサイト

コメント

え~~~

私もニュース見て桑名駅って・・・アーコ姉んちから近い??って思ってたけど~~お母様のお家からそんなに近いんだ~~
そりゃ心配だね!
連絡が取れなかったら尚更心配!
でもランチでお出掛けでよかったね。

私も実家の方向で消防車のサイレンが鳴ってたりすると心配になるし、絶対家に居るはず(出掛けられない)の母が電話に出なかったら心配で心臓がドキドキするもん。

早く犯人が捕まるといいね。その辺に潜んでないことを祈ってます~

物騒なことですね~
お母様、ランチを楽しまれていて、甥っ子2号さんの心配も空振りでメデタシメデタシですね~

そういえば、多度の神事で馬が逆走して怪我人が出たニュース、気になりながらコメしないでいました。
ご近所さん、巻き込まれなかったですか?

↓の近畿インター観戦、お疲れ様でした。
たまにはショー見物も目の保養でいいですね。
お友達にも会えるし~

怖いですよねぇ~

世の中で、怖い事件が多くて困りますよねぇ~
早く捕まると良いですね。
最近は、犬達にも何をされるか分らないから・・
目を離せません!!
でも、犬達と居ると・・嫌な事忘れちゃいますけどねっ☆

我が家のひでさんも、「鳥肉」がダメなのぉ~
だから、アーコ姉さんの気持よ~くわかるわ☆
でも、「せせり肉」のパックが有るんですね?
美味しそう(じゅる。。)
↓の「ドラゴンハット」ってご近所ですか?
知人達が、アジリティーの大会で良く行くんですよ♪
我が家もいつか行けたらいいけど・・・・

ニュースでチラッと見たけど、お母様の家の傍だったの。。
犯人捕まらないと不安だネェ。。

お母様戸締り用心してくださいね。。
アーコ姉もねぇ。。

まだ犯人は捕まってないのでしょうか~
心配ですね
お母様、気をつけてくださいね
事件に気付いてすぐにおばあちゃまをご心配される甥っ子ちゃん、とっても優しいですね
素敵な甥っ子ちゃんです(^^)
日曜日ドラハでショーがあったのですね
知らなかった(^^;)

モモはは!

そちらでもニュースでやってたのね・・・
都会では色々あるけど、こんな田舎でも安心出来ない世の中になってきたわ。。。
パパの実家なんて~時々、鍵が掛かってない事もあるし・・・
イヴばぁちゃんは呑気で良かったよ(笑)
昨夜から~しっかり雨戸閉めて鍵は掛けるようにしてるみたいだよ!

事件もだけど、災害も心配だもんね・・・
モモははの気持ちは解るわぁ~~

犯人の事は少しずつ解ってきてるみたいだけど・・・
難しいかもね。。。
どっちにしても、何とも無い事ねがうだけだわ。。。

shio-chan!

甥っ子2号から連絡もらうまで~ワタシは知りませんでした。。。会社のオバチャン達も。。。
近辺に沢山学校もあるし~なんとか早く捕まって欲しいです。。。

甥っ子2号も心配してる気持ちはイヴばぁちゃんに伝わりましたが。。。呑気でよかったわ(笑)

多度祭りでも、今年は大きな事故があったようです~
これまた~全国で放送されてたんですね。。。
人馬一体!難しいと思います~~
ニンも可哀想だけど・・・ワタシ的には馬が可哀想と思ってしまうんですよね~~~
ご近所さんは大丈夫だったみたいです~~~

ショー見学は目の保養になりますね♪
自分ちの子が出来ない事を、感心して応援させてもらってます~~~~

まにゃさん!

日本の治安も保障がなくなってきましてね・・・
悲しい事だけど。。。
小さな事件から大きな事件~どちらも無くなって欲しいです。。。
今は~公園行くのも怖い時があります・・・
ワンになにがあるか???って思うと。。。
ランで遊ばせる以外~ノーリードは怖くて。。。

ワンから貰えるパワーって良いですよね♪
嫌な事一杯な毎日も楽しくさせてもらいます♪


あらぁ?ひでさんも、鶏さん苦手ですか?(苦笑)
あんなに美味しいのにね~~~♪
せセリも、お友達のお宅で食べてから虜です(笑)
これはね~生協なんですよ~~
お手軽だし~~~~冷凍庫に入ってます(o^^o)

ドラハへ来られる予定があるんですか?
ワタシは三重なので~丁度真裏に住んでます(笑)
高速使えば一時間強でいけますので~必ず連絡くださいね!お待ちしてます~~~

らーましゃん!

今回の事は田舎での出来事なので~びっくり。。。
犯人は捕まってないけど、早朝の割には目撃もあるし証拠品も多いようなので・・・捕まえて貰う事祈ってます。。。

実家の周りは、お年よりの一人暮らしが多いですからね~何事も『用心!』って言い聞かせておきました。。。

たまに~イヴユノ連れて行って、好きなだけ吠えさせてます(笑)
『この家に近寄るなよ』ってドロボウに(苦笑)

今は~何処でも鍵掛けて用心深くしなくちゃ怖いですよね。。。(>_<)
家の近所でも~ドロボウは多いです。。。

パセミンママさん!

甥っ子2号から電話きたときは『????』でしたが・・・直ぐそばで色んな事件事故は多いですもんね。。。
警察の方は勿論ですが~自己管理で防げる事も多いと思うので、イヴばぁちゃんには~口酸っぱく言っておきました(^^ゞ
甥っ子2号も遠く離れてるけど、優しい部分があるんだ~~~とチョット感動でした(笑)

ドラハですけど・・・ワタシもすっかり忘れてました(>_<) 数日前にお声掛けていただいたので~行く事ができましたよ♪

中部地方で・・・

このところ続きますね~~。
コワイコワイ!
遠い話と思っていたら身近でおこっちゃうの・・・・
特に愛知方面に事件多いね・・・・

で・・・せせり美味しいよね。
我家は鳥さん大好き家族なんで取り合いですよ~~~

keith家もせせり大好き一家ですv-10
キャンプの時は必ず焼きます!「塩こしょう」のみのシンプルな味付けでv-275サイコーです♪

このせせりのパックいいですねv-238
大阪にも売ってないかなぁ~v-236

シリウスママさん♪

毎日ニュース見てて~事件の無い日ってないよね・・・
なんかさ~気が重くなるのも多いし。。。
せめて~自分だけでも人様に迷惑掛けないように気を付けねば(爆)

せせりさ~前に琵琶湖の別荘で頂いたやん?
それからワタシが虜になってます(笑)
一人用には少し多いけど~これだけで充分・・・ご飯もお酒も進みますわ(笑)
取り合いにならない我が家・・・寂しいぞ(笑)

akkoさん♪

キャンプ出『せせり』最高じゃなですか~♪
ワタシも・・・進みます(爆)
akkoさんも、いける口ですか?今度ご一緒させてください( ̄m ̄* )

これは生協で扱ってる製品だから、COOPが近くにあれば
売ってる可能性は高いですよね~~
便利なので~今度注文があった時に送りますよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー