独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


蟹の詐欺?

2008.05.30 (Fri)

数日前に・・・北海道からの電話・・・(ナンバーディスプレイになってるので解る)
それに~聞いた事のない店の名前・・・(爆)

『今の時期は蟹でもタラバが美味しいんですよ~』と!
確かに以前北海道から取り寄せた事はあるけど、家用ではなく、お使い物に。。。
それも『毛蟹』(爆)
蟹大好きな我が家・・・
でも・・・パパはタラバより『ズワイガニ&毛蟹』が好き(笑)
もちろん~お断りしました。。。
そんなもん~自分の目で確かめるか、信用出来る店にしか頼むはずないし!(ケチだし)
こんな出来事すっかり頭から抜けてた今日・・・
みゆきちゃんからの電話で・・・『蟹の詐欺の事が新聞に載ってたよ~大丈夫?』って(笑)
おやまぁ~詐欺だったのね~~(笑)
基本的に電話勧誘等々に関しては、全て断ってるし~変だと着信拒否設定してるから
面倒な事に巻き込まれる事はなく・・・
『オレオレ詐欺』など・・・暇な奴が居るもんだ(笑)
こんな事で詐欺被害に合わないよう~イヴばぁちゃんには口酸っぱく伝えて置かないとね!
イヴばぁちゃん・・・私以上に用心深いから大丈夫でしょう(笑)

色んな情報が漏れてる世の中・・・信用できませんなぁ~(爆)

梅雨を前に・・・去年から購入してる『ダニマット』
P5300002.jpg

効き目があるのか無いのか?良く解らないけど・・・
湿度の高い我が家地域。。。今年も20枚まとめ買い!
今年は何やら『おまけ付き』(笑)
天然成分らしいから~使わせて貰うとしますか!
スポンサーサイト

コメント

ほんまなんやね!

蟹の詐欺事件が発生しているとは聞いてましたが、
身近なところにもあるんですねぇ。
そうそう、生鮮食料品は自分の目で確かめてから
買うのが一番ですな。
でも私、たらばが好きだから
引っかかっちゃうかも・・・(爆)

オッ!薔薇の香りが・・・

今日はお騒がせしました<(_ _)>
テンプレステキ!今、お庭でもあちらこちらで見かけますね~
我が家も一時薔薇アーチ作って楽しんでいたのですがいつのまにか・・・トホホ

ホンといろいろ考えるお人おられるようで・・・
我が家も振り込み詐欺最初の頃、怖くて警察へ走りましたっけ(゜_゜;)

知らなかった~~

そんな詐欺が流行ってるなんて初耳だよ。
アーコ姉さんのところにも電話がかかるなんて。
蟹、わたしは苦手だから引っかからないと思うけど
もし電話を受けて話したらわからんわなぁ(^_^;)
イヤな」世の中じゃ。。。

マルクまま♪

色んな事を考えて人を騙して儲けようなんて魂胆・・・許されないよね~
蟹さんって金額が張るじゃない?
たぶん~蟹さん好きなマルクままでも、引っかからないと思うけど・・・( ̄m ̄* )
気を付ける事に越した事はないですね!

Genkiママさん♪

昨日は色々有難うございましたm(__)m
これからのGenki君が毎日Blogで見れると思うと
楽しみが増えました!
更新頑張ってくださいね( ̄m ̄* )
サボりっぱなしで、気まぐれなワタシですけど・・・
ヨロシクです~~~(*^▽^*)v

振り込み詐欺はアチラコチラで多くの被害が出ましたよね。。。
人間って慌てちゃうと、やっぱり全てを疑わなくなるんでしょうか?
これからも、色んな事考えてくるはずですからね~
お互いに気を付けましょう~~

ルーにゃんさん♪

ワタシも詐欺とは思いませんでした(笑)
でもね~そんな電話で高額な蟹さんは買えないよ(爆)
どれが詐欺?なんて解らない世の中だねぇ。。。
家の塗り替えとかさ~聞いた事の無い業者は相手にしない事にしてるけど・・・
聞いた事がある有名な業者でも相手にしないけどね(笑)

ルーにゃんさんも気を付けてね~
蟹さんだけじゃないと思うからさ(苦笑)

うちの職場でも・・・・

ご主人がセクハラをされてって
家に電話があったらしい・・・・
自宅にいらっしゃった奥様から
主人は職場にいますかって電話があった時
ビックリしたね~~~
まさかこんな身近でって思うけどいっぱい
悪の手口は潜んでるって訳やね~~!
コワイコワイ!!

蟹の詐欺とは~どこまで広がっていくのでしょうね。
商売柄、おれおれ詐欺、貸し込み詐欺、今じゃ過払い税の還付詐欺~なんでそんな手口に乗せられちゃうの?と思うけど、ご本人は根っから信用しているから、送金してしまうんです。
送金してから、変だから取り消して欲しいと言われて相手方銀行に問い合わせると、もう払い出されて後の祭り~
皆さん、気をつけましょう~必ず確認してから行動を起しましょう。
変だと思ったら、まず警察へ相談しましょう~

シリウスママさん♪

セクハラ詐欺?ですかぁ?
そんなん・・・あり?(苦笑)
お電話してみえた奥様・・・びっくりしたんだろうね~~~~職場まで電話とは・・・
うちのパパは無いわぁ~自身あり(爆)
女性の居ない職場だからね~(苦笑)
それにしても・・・電話受けるたほうも驚くしかないよね・・・
今の世の中~何やらかすやら・・・(苦笑)

shio-chan♪

お仕事柄~直接的な被害を相談されたりもするんでしょうけど・・・
これだけはねぇ・・・
お仕事上の手続きをきっちりされてるんだから~
被害に合わないように本人が気を付けるしかないですよね。。。
何にしても~ゆっくり考えて、行動して~~~
それからでも遅くない!って事を頭に入れておかないとね・・・

蟹の詐欺なんてのもあるのですね~
確かに・・先日北海道へ行った時に食べたたらばの足、美味しかったですが~(^^
気をつけないといけませんね
私もお話を聞くのがめんどくさいので電話でのセールスはすべてお断りしてるので大丈夫かな(^^)

あーーもうすぐ梅雨ですね~
うっとおしいですね
でも雨も大事なんですよね~・・・(^^;

ミントのお腹、スッキリとよくなりました
ご心配おかけしました(^^)

パセミンママさん♪

色々考えてくるもんですよね~まったく・・・って感じです。。。
セールスの人が悪いとは思わないけど
面倒ですよね(苦笑)我が家も殆ど着信拒否するようにしてますが・・・それにしても多すぎる(笑)

雨も大事なんですよね~これが・・・(苦笑)
なきゃ困る・・・多すぎても困る・・・
今週も怪しい天気が続きそうなので~川遊びは無理そうかな・・・
下流は良くても、上流でダム放水されると怖いし。。。
イヴばぁちゃんから~キツク言い渡されてるので無理は出来ないし(>_<)

ミント君のお腹も治って良かったね♪
これでパセリちゃん&アロハちゃんと同じご馳走が食べれるね(o^^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

