独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


買い換え時?

2008.06.06 (Fri)

家を建ててから~ずっと使ってたガスコンロ・・・
耐用年数を随分越えてたようで(爆)
ようやく~おNEWに買い換える事に。。。
これを機に『電化』と思ったんだけど・・・
これから~色々考えて、きっと元はとれないだろうと・・・(笑)
だって。。。料理しない日が一週間に何回かあるし( ̄m ̄* )
ジャストフィットのビルトインを探して~♪
P6040012.jpg

フェイスはシルバーだけど、ガラストップの部分がブラック!(ドイツ製らしい)
家のキッチンはブラックなので~丁度良い感じ!
折角~綺麗になったんだし・・・
廻りをクレンザーで掃除するとしようかσ(^◇^;)
スポンサーサイト

コメント

ピカピカですね
娘がこの前お泊りをした時
料理をしてくれたのですが
娘んちはオ-ル電化らしくて
久しぶりにガスを使ったら
暑いと言ってました

地震の後一番早く復旧したのは
電気でした。
ガスの復旧は遅れました・・
憧れるわ~オ-ル電化

あきさん♪

そうなんです!ガスは暑いんですよね~(苦笑)
電化だとその点は軽減されるようですけど・・・
先立つものがσ(^◇^;)

震災以来~電気の復旧がはやいから・・・と
こちらも東海地震の対処として言われてますが。。。
オール電化にするには~本当にお代が高いですよね(苦笑)
もぉ少しお値打ちだったら・・・って思いますもん!

はぁ~我が家は、きっとオール電化には出来ないわぁ(苦笑)

IHはいいよ~

ガス台って、知らないうちに痛みが進みますよね。
キッチンにピッタリはまるのが有ってよかったですね。

わが家は老母が居るし、我々も後期高齢者の仲間入りをする日も近いので、新築時に迷わず台所をIHにしましたが、いい選択だったと思います。
暖房は、灯油ボイラーの集中暖房で、今となっては灯油代の高騰で、正しい選択だったのか、?です。
でも、北国の暖房には、選択肢が限られるので、これからも高い灯油を焚き続けることになります~

TAROHの抜け毛凄いです~こんなに抜けたら裸になっちゃう~と思うくらいです。


お~~

おニューはいいね~~~
特に最近のガスコンロは機能がいいでしょ??
我が家もIHじゃないけど結構満足してるよ。
表面はガラストップでお掃除楽々だし~~お魚は自動で焼けるし、天ぷらとかも温度設定できるから危なくないしね♪

と言いつつ・・オール電化に憧れてる私~~~
今のがボロボロになった時に考えるわ♪

↓の記事・・・
ユノ吉お迎え記念日だったんだね~~おめでと~~
色々あったけどこれからも色々あるだろうけど・・
いっぱい幸せをくれてるユノ吉だね!これからもずっとずっとイヴ姉ちゃんと素敵な時間を過ごせますように~~~

shio-chan!

古い型のキッチンなので~ビルトインのタイプが合わないんじゃないか?って思ってましたが・・・
良かったですぅ(苦笑)

本当はね、IHも悩んだんですよ~~~
阪神の震災以来、色々言われ続けてたし。。。
今が新築やったら・・・って思いますσ(^◇^;)

北海道は暖房が半端なくいりますもんね。。。
このままの原油高が続いたら・・・どうなるんでしょう??考えるだけでも恐ろしいですね。。。

TA坊は大人へ一直線かしら?( ̄m ̄* )
さぁ~どんなコートになるのやら・・・
とっても楽しみ~♪

モモはは♪

なんかね~鍋振るのに慣れちゃってるもんだから・・・IHだと無理かな~って・・・
それほどご飯作らないけどさ(笑)
今のは本当に色んな機能がついてるんだね~ビックリだよ(笑)
それを使いきれるかどうか?定かではなけどね(爆)
モモははみたいに・・・ちゃんと主婦すれば良いんだろうけど・・・ワタシに期待しないでね(爆)

ユノ吉へのコメントありがとう~♪
日が経つのは本当に早いけど、この子と一緒に居る時間が楽しめるように~頑張ります(笑)

モモちんが泊まりにきてくれた時に、引っ張りっこしたムービー見たけど・・・懐かしかったよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

