独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


一年振り!

2008.06.20 (Fri)

去年の春にユノ吉が原因不明のアレルギー発症(苦笑)
それ以来・・・本当に食べるものには気を使ってきた・・・
失敗の繰り返しで~それでもやっと最近は落ち着いてくれてる・・・

時々~色々やらかしてはくれるけど・・・(苦笑)
フード主体にして、時々色んな物をチョコチョコっと!

歯磨きもワタシが頑張ったけど~やはり硬いものも時には必要かな?
アキレス等々を食べてる頃に比べると今イチ汚れ落ちが悪い。。。

少し前から様子見て・・・
ターキーのジャーキー!これは細いから胃にも負担掛からずにOK!
次~
ブタガム!薄く叩き延ばしてある物をハサミで半分に切り・・・
一枚だと最後は飲み込んじゃう心配アリなので~少し細めに。。。OK!
最終(苦笑)
やっと馬アキレスまで辿り付きました!
それも細めだけど・・・(笑)短めだけど(笑)
フラッシュたいたら・・・黒く潰れてしまった・・・ユノ吉
P6200002.jpg

イヴはクッションの陰に隠れて(笑)
P6200003.jpg

これくらい細いものなら、ユノ吉は5分強・・・
全然は磨きの意味無いか?(笑)

食べ終わって~イヴのに注目!
P6200004.jpg

こんなに近くても絶対に奪いません~~良い子だわぁ(親ばか)
P6200006.jpg

最後まで・・・イヴを見守るユノ吉・・・
P6200009.jpg


でも・・・イヴは短くなって柔らかくすると飲み込む癖がある・・・
お口の動きが変だぞ?って見たら~やっぱり3分の一を飲み込もうとしてた。。。
可哀想だけど~撤収!
お口開けても嫌がる事はなく~素直にくれるイヴ・・・良い子だ~(笑)

ユノ吉は時間掛けてゆっくりゆっくり~進んでいかないとね!
今回調子良かったら~またアキレスあげるからねん♪
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです~( ^ω^ )
暫く読み逃げしてました・・・すいません。

ケリーもユノちゃんと同じくらいの馬アキレスをあげてます。
ただでさえ、すぐにうぇ~っとしちゃうのに
ほんの数分で食べちゃうので、このぐらいが限界です。
イヴちゃんはちゃーんとお口を開けてくれるから、撤収できるんですね。
いいコだなぁ~。
ケリーは急いで飲み込もうとする悪いコです(`_´)


ユーコさん♪

ワタシこそご無沙汰でσ(^◇^;)
ケリー君のお誕生日オメデトウ~~~♪

読み逃げして頂くほどの物ではないですけどね・・・
一応~生息してますよ(笑)

ケリー君も早食いちゃんなのね・・・
困るよね~後で(T∇T)
イヴも気が付かなかったら~2日後くらいにゲェするし・・・お口開いて取り上げれるから良いけど・・・
ケリー君はユノ吉と同じで・・・悪い子やね(爆)
ユノ吉は絶対に口開かないし~飲み込む~~
まぁイヴほど大きいままでは無いからチョッピリ安心はしてますけど・・・
大丈夫・・・悪い子はケリー君だけじゃないからね(爆)

ガム

好きなものが食べれるようになってよかったね!
このまま順調に受け付けてくれるといいなぁ。
ガムの最後は、やっぱりゴックン!^_^;
うちのLEOりくも、同じですぅ。

ルーにゃんさん♪

大げさかもしれないけど・・・
時間掛けて慎重にきて良かった~って思ってますよ~~~~!
一つ好きなものが食べさせてあげれるようになったし♪
まだまだ焦らず少しずついきますわ~~!
いつも有難う~~m(__)m

LEOたんも飲み込み派?怖いよね~~
出来れば、もう少し小さくしてからお願い出来ないかしら?って思うもんね。。。(T∇T)
ガム系やアキレス系食べる時は最後まで見張ってなきゃね(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

