独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

ゴロピカドン・・・(*´ο`*)=3

2008.07.28 (Mon)

ここ数日、殆ど雨の降らなかった我が家地方・・・
それが・・・昼前から~ゴロピカドンドン~~(@_@;)
雷雨ザァザァ~~~~
仕事してても心配・・・
イヴユノは雷さんで怖がる事はないとおもいながら・・・
それでも心配・・
勿論のこと・・・お昼で仕事引き上げ~ダッシュで帰宅!(本当は買い物行きたかったけど)
そして・・・お出迎えしてくれた、イヴユノ・・・

お顔見たら・・・ん?ん?ん?
頭に寝癖が付いてるし~~~(笑)

良かった~昨日の疲れもあったから寝ててくれたんだ!と一安心(*´ο`*)=3

ゴロピカドンドンさん・・・あなたのせいで(笑)
約束してあったパピっ子見学いけなくなったやん・・・
同じ地方のお友達だけど
大雨が降ると、悲しい事に土石流が発生しやすい地域に住んでみえる・・・
お友達から電話頂き『危ないから来ちゃ駄目・・・途中の川が氾濫しかかってるし』との事・・・
とっても楽しみにしてたのにな~残念・・・
次回~必ずや、可愛い『コリーパピっ子 唯ちゃん』に会いに行くぞ~~~

と・・・
ゴロピカドンドンさんの間~良い子にしてたと?思われるイヴユノに♪
北海道から届いたイチゴ~~♪
やっぱり・・・生首シスターズに・・・(笑)
P7280012.jpg
お友達から情報を頂き、ネットにて注文♪
着たはいいけど・・・やはり繊細な果物・・・
ちょっと乾燥気味だったな~(笑)
配送に不満アリ!ってとこだけど・・・今回は我慢だな(笑)

少し酸っぱいけど、イヴユノ大満足~♪
イヴが丸のみしちゃうから半分に切って♪
まだ沢山あるから冷凍しておこうかな?
いやまてよ・・・解凍するとベチョベチョになる可能性が・・・
頑張って食べきろうね~~~♪
スポンサーサイト

コメント

あ、いちご。いつもありがとう。
さっそく ゴチになりました。
我が家は冷凍いたよ、あげるときは そのまま‥。
鬼母で、すみません。(笑)

ゴロゴロすごかったね。ずーっとごろごろ~~
うるかん、ずーっとしっぽが‥。

今やっとおさまったよ。

では、また深夜徘徊しますのでよろしく(爆)

こんなに長い時間のゴロゴロって経験したことあったッけ??
イヴユノちゃんも大丈夫なんだね~(^_^)
寝癖??お疲れモードでオネムだったのね~
ゴロゴロさんはイヴユノちゃん家の上は
ソッとお通り頂いたカナ(笑)

Genサンもゴロゴロ大丈夫なようで
外の犬舎に居るだけに心配しますが
一番安心する居場所で横たわっていました。ホッ!!

うるかんまま♪

お疲れなのに・・・深夜徘徊ありがとう(爆)

イチゴ喜んでくれたみたいだね~♪
暑い夏を乗り切るためにはビタミンCが必要だよね(爆)
イヴユノも~んまんま♪凄く喜んでるわ(o^^o)
また~何か美味しい物GETしたら連絡するね♪

雷さん凄かったねぇ(*´ο`*)=3
昼寝するにも煩くて(苦笑)

うるかん姉妹は雷さん苦手やったもんね・・・
今朝は爆睡してるんじゃないの?(苦笑)

Genkiままさん♪

昨日の雷さんは、しつこかったですね~(*´ο`*)=3
色んな所で大雨による被害も出てるし・・・
被害に合われた方は本当に気の毒で・・・

イヴユノは、今までにも大きな雷さんでも大丈夫だったんですけどね~留守にしてる時がなかったから
心配でした。。。
家の上も、結構うるさく通過したようです(苦笑)

Genさんは、自分のお部屋でマッタリしてたんだね♪
家の中でも相当な音だから~お外に面してると
心配ですよね。。。
でも・・・良かった~~~~

昨日の雷&雨はすごかったですね~。
イヴユノちゃん大丈夫だったんだ♪よかったです。
アルファもね、音には鈍感で平気です。
昨日もフツーに寝てました。時々遊べ!って誘われました( ̄▼ ̄|||)
北海道のイチゴは酸味が強いのかな♪
アルファもイチゴ大好きです。
シンプルにそのまま食べて、私は甘党なので
イチゴミルクにしたりして食べます。
そうそう。昨日の雨で今日は朝から草取りだー!
と思ったもののあまりのボーボーに1時間でギブ!
汗だくになったのに全然変わってな~い!
やけくそで昼寝?二度寝?しようかな(笑)

イヴユノちゃん地方は、雷&雨がすごかったんだね。
千葉チベット地帯は、もう2週間以上も雨が降ってませ~ん。
一雨欲しいけれど雷は欲しくないかも~(笑)

この時期にイチゴがあるんだね!
冷凍じゃないよね?
たしかに冷凍して解凍したらベチャベチャになりそうだぁ~
上手な冷凍法があるのかしら?

お取り寄せをされるなら、送れば良かったかなぁ~
でも、お店に並んだのを送りで依頼しても、鮮度が心配ですしね~
少し研究してみますね。

夏場の端境期のケーキ用イチゴが主体のmomo地方、確かに酸味は強いけど、苦にならない酸味ですよ。

雷雨であちらこちらで被害が出ていますが、大丈夫ですか?
どうぞ気をつけてください~

ALFAMAMAさん♪

ホントに凄かったですね~雷さん(@_@;)
初めて?っていうくらいの長時間。。。
雷鳴とともに~和室のふすまや、窓ガラスがガタガタガタ・・・家が壊れるかと(@_@;)

アルファ君も雷さん大丈夫なんだね!
煩くて寝れないから~MAMAに遊びを強要?(笑)してたんか~~暇なら遊びにきてよね♪
昼からなら~殆ど在宅です(爆)←働けって言わないでね(爆)

北海道のイチゴだからなのか?今の時期だからなのか?
良く解りませんが~ちょいと酸味がきつく感じました。。。イヴユノは大喜び~~~~♪
ワタシもミルク掛けて頂きました♪
アルファ君もイチゴ大好き?
よっしゃ~~~イチゴの美味しい季節になったら~オバチャンが一杯差し入れしてあげる(o^^o)
みんなで食べようね~~♪

草ひき・・・一時間も頑張ったの???(@_@;)
わたしゃ・・・暑くなったら絶対にしません(爆)
『お父さん~草が~~~~』です( ̄m ̄* )
これから・・・MAMAさんも『PAPA~~~草が~』でいかがです?(爆)

みゅうさん♪

雨降らないですかぁ?
時々は降って欲しいですけど・・・先日のような被害だけは出て欲しくないですね。。。

それにしても・・・2週間降らないと、カラカラだね~~~(@_@;)
水不足の心配はないのかしら???
ホント・・・ホコリ落し程度で良いから・・・って思いますよね~~~

北海道のイチゴはフレッシュ状態できてますよ♪
↓のshio-chanに情報を頂いたのでGET(笑)
最近の冷凍庫は『瞬間冷凍?』とやらが発達してるから
結構いいかもしれませんが・・・
家の冷蔵庫古いし(笑)
なので・・・みんなで頑張って食べましたよ( ̄m ̄* )

shio-chan♪

情報を頂いたので~早速GETいたしました(笑)
送って頂くなんて~お気持ちだけ頂いておきます♪
有難うございます~~~~(o^^o)

産地は十勝でしたよ~~♪
どうしても、中1日掛かってしまうので~どうしても乾燥気味になってしまうんですかね?
これからは翌日配達の飛行機速達でお願い出来る所探すしかなさそうです( ̄m ̄* )
イヴユノは大喜びで食べてましたよ~~♪
もちろん~ワタシも、イヴばぁちゃんも♪
酸味はミルクで抑えましたが(笑)

家地方は、被害は出てませんが~私の会社の近くに落雷があったらしく・・・家が全焼したようです・・・
怪我人は出てないですが、本当に怖い話ですよね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー