独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


暑い(゜Д゜)

2008.08.10 (Sun)

20080810131505
世界遺産の郷へ!

暑すぎ~(゜Д゜)

秋の旅行下見だから~サッサと撤収しなくちゃ…

と・・・数枚だけお写真を(爆)

トイレタイムにイヴユノを車から降ろし~~
記念撮影だけ(爆)
IMG_842311.jpg
IMG_841611.jpg
小石が熱くってね~~~(爆)
この裏には綺麗な川があるんだけど・・・
何せお盆休みで人が多い~~~
無農薬アイスなるものを見つけ~GET!
左が『ひだ桃』で、右が『ミルク』
P8100002.jpg
甘さ控えめで~凄く優しいアイスでした!
もちろん~イヴユノもチョットだけ( ̄m ̄* )

観光客が多いのと、展望台も凄い人・・・
秋の旅行の楽しみに残しておこうね!
町もコジンマリとしてるけど~気持ち良い♪
家から2時間半掛からない距離( ̄m ̄* )
色んな楽しみが出来た高速自動車道でした(笑)
行きは、7月に全線開通した東海北陸自動車道を通り
白川郷で降りた・・・
帰りは景色を見ながら~~~♪国道を!
御母衣ダム!
凄く大きなロックフィルダムですよぉ~~~
P8100004.jpg
でもね~ダム湖自体は水量が少なくなってて
お写真を撮る気になりませんでした・・・
雨がもう少し降ってくれないと。。。

ずいずいずい~~と『ひるがの高原』を過ぎ~~~~
通り雨の降った後だった『分水嶺』を過ぎ~
郡上八幡へ!
今は、盆踊りが行われてるのよね~~~
この時期に町中行くのは初めて♪
狭い路地が多く、沢山のお店もあり
風情のある町並みでした♪
ココも秋にシッカリ歩こうね(o^^o)

まずは・・・お山の上に向かい・・・
P810000711.jpg
郡上八幡のお城でっす♪
この先は直ぐのお城の入り口なので~ココまで!
風があって気持ちよかった~~~♪
ココから町を写すの忘れたわ(笑)

そして・・・路地へ~~~♪
大きな提燈と・・・
天然鮎の旗(笑)
P8100010.jpg

もちろん~炭火でじっくり焼いた『天然鮎』の塩焼きGET!
P8100009111_20080810212736.jpg

自慢ではないけど・・・
鮎が苦手なワタシ・・・特に塩焼きは・・・
でも天然なら食べれるのよ~~~~♪
って言うのは、養殖は脂が臭い・・・気持ち悪い・・・
どれだけ遠赤の炭火で焼いても、臭いがわかるから養殖は食べれない。。。
これは長年?培ったものだから自信アリ(笑)
川魚の養殖はNGなワタシです(笑)
美味しくないしね!
子供の頃から、天然物漬けの日々が懐かしいわ~~~(笑)

この間も、チョコチョコ色んな物を食べ~途中から高速に乗り帰宅!

秋の下見もキッチリ出来たし~♪
この後は、新潟行って~長野によって~秋の旅行は完成!
新潟と長野は何度か行ってるから下見無し(笑)
イヴユノも楽しみに出来る旅行になりそうだわ♪
スポンサーサイト

コメント

白川郷は私の行ってみたい所の3位以内に入ります(笑)
でも、今はどこへ行っても暑いよねぇ~~(^▽^;)

秋に、そちら方面へ旅行するんだ!
いいなぁ~~。
紅葉の時期なんて、素敵なんだろうなぁ~~♪

そうそう、おらちぇすままさんがとうとう九州入り!!
アーコ姉も又来てよねっ!!

白川郷ですか?
私、一度も行ったことがないんですよ~。
いつも高山止まり・笑。

秋の白川は気持ちがいいんだろうなぁ~♪

おぅ~元気に白川郷にお出掛けで、よかったです~
しばらく記事アップがなかったので、気になっていましたので、ホッとしました~

白川郷、いつかは行きたいと思いながら、その機会がなく過ごしています~
いい場所なんでしょうね。
秋もいいでしょうけど、雪深い白川郷をじっくり見てみたいですね~

白川郷。。♪

わ~い♪
白川郷!! 
小さな頃に行った事があるけど。。(岐阜県生まれなのぉ私。)
あまり記憶に無いのよねぇ~。。
お土産の、置物があるから「行った」とわかるだけ。
今なら、きちんと世界遺産を楽しめると思うなぁ~

にーけすままさん♪

3位に入りますか?
そりゃ~お越しいただかなくては♪
家から2時間半~お連れ致しますよ(o^^o)
でも・・・涼しくなってからね(笑)

秋はね~岐阜から新潟へ抜けて~長野廻る旅行を予定してるんですよ♪
今回は~イヴばぁちゃん(私の母)も一緒に♪
お父さんは・・・仕事じゃなければ行くそうです(笑)
最悪~私一人の運転になりそうです(笑)

おーけすとら家は今日から行かれるのかなぁ?
賑やかなんだろうね~~~~混じりたい(笑)

積もる話も一杯おありでしょうから~沢山お話してくださいね♪寝てる暇がないのでは?( ̄m ̄* )

ぜひ~ワタシも、またお邪魔させて頂きますね♪
根っこが生えて帰りたくなくなったりして(笑)

桜餅さん♪

白川郷の方が高速から降りて直ぐだし~
高山よりは交通の便が良いかも??
問題は・・・駐車場が少ないので~少し遠くから歩かなくてはいけないかも???
秋なら問題ないですけどね~
高山の古い町並も良いですが、白川郷も良いですよ♪
ぜひ~行かれてみては♪

おいしい物も一杯あるし(笑)

なんなら~秋につるんで行きますか?(笑)

shio-chan♪

ご心配おかけしましたm(__)m
メールの返事したけど届かなかったかなぁ?(苦笑)
なんとか~生きてますよ(笑)

白川郷も良いですが~五箇山も次は寄ってみたいです!
こちらへお越しの際は~東海北陸自動車道を通過してもらうのも良いかもしれませんね♪
途中の高鷲にはワンと泊まれるコテージもありますし♪

秋の紅葉の後に~雪景色にも行きたいですぅ♪
雪景色堪能するより~雪遊びで終わりそうですが(笑)

まにゃさん♪

岐阜県生まれなんですかぁ?
そりゃ驚いた(@_@;)

岐阜県も高速道路が充実してきましたからね~
色んな所へ行くのも行き易くなりましたよ♪

でも・・・思ってたよりお土産店が多いので
近くで見るより~展望台で見る方が情緒はありますね!
おいしい物や、生活は歩いてしっかり見れるのが良い勉強にもなります~~~♪

ぜひ~こちらへお越しくださいな~~♪
家で泊まって貰えば、2時間半ですよ(笑)

下見~

なにやら楽しそうな下見じゃぁ~ん(^.^)
秋の旅行の計画、進んでるね~~♪
美味しいものもたくさん食べれそうね!
アイス大好きなわたし~そのアイス、食べたい~(^^ゞ
パパさんもお仕事お休みできて、一緒に行けるといいね!
この下見だけじゃ、つまんないよね~~。
9月に家族旅行の計画のある我が家...。
うちは、泊まるところが決まってるだけ...苦笑

ルーにゃんさん♪

おっはよぉ~~~~♪

秋の旅行は、イヴばぁちゃんのご要望なので(爆)
それにワタシもイヴユノも便乗( ̄m ̄* )ただ旅行が出来ます(爆)

今まで白川郷へ行くには本当に面倒でね~
ついつい高山方面へ流れてたの。。。
秋には、白川郷も五箇山も寄る予定です♪
新潟では用事を済ませて、長野では新そば食べます(爆)

ルーにゃん家もお泊り計画あるんだね♪
今年はどちらへ???
こっち方面なら会いたいな~♪

私も

行きたい場所3位に入ってますよぉん
にーけすまま 一緒に行こうっ!!

こんにちは
白川郷の合掌造り いつもTVで かじりついてます
ワンコも一緒に散策できたりするのかなぁと ず-----と思っていたので イヴユノちゃん羨ましい~
ちょっと寒くなったぐらいの時期に行きたいな~

いよいよ 今夜から お-けすとらに まみれてきま--------す♪

びままさん♪

お!!!3位に入ってるんですねっ♪
ぜひ~お越しください~~
ワタシが車でツアコンしますよ~~~♪
乗り心地が悪く、イヴユノ臭が凄いですけど(苦笑)

町中は本通り?以外は狭い路地&田んぼ道みたいになってますからね~ゆっくりお散歩もできますよ♪
イヴユノと優雅に歩くには、まず疲れて貰わないといけませんが(苦笑)
暫らくは暑そうですからね~秋が楽しみなんです♪
みんな連れていらっさいませ~~~

おーけすとら君達はイケメン兄弟ですからね~♪
もっふもふ~~~わっふわふ~~~♪
撫でくり撒くってくださいませ(笑)

アーコ姉さん こんにちは~~♪

白川郷~ヴィクトリアちゃんと行ったことがあります~♪
着いたらすぐに暗くなり~~真っ暗な中~お散歩しましたぁ~♪(笑
高山から1時間以上かかったような記憶が~♪

最近、高速ができたと聞きましたがアーコ姉さんのところから2時間半ですか~?近い~~♪

秋の旅行^とっても楽しみですね~♪

angeママさん♪

こんばんは~♪
お返事遅くなりましたm(__)m ごめんなさいね。。。

白川郷はヴィクトリアちゃんとの思いでの土地なんですね♪
確かに・・・山の中ですからね~直ぐ日は暮れるかも(笑)
高山方面からだと~国道走って一時間以上は掛かると思います~~~
今は高速が出来たのでスイスイ♪
次は~フランソワーズちゃん&アンジュちゃんとも新しい思い出を足してくださいねっ♪

イヴは色んな所へ旅行も連れて行ってますが
ユノ吉は少なくて(笑)
なので~どんどん家族旅行に出かけて思いで作ろうと思ってます~~~♪

白川郷は学生時代に課外授業みたいな感じで
一度だけ行った事あります。
でももう一度行ってみたいところです。
今は暑いけど秋になれば随分過ごしやすいだろうから
旅行今からとても楽しみですね♪
アーコ姉さん、鮎の天然と養殖が分かるの?すごい!
フツー分かるのかな?私全然分からないよぉ~。
きっとおいしく食べちゃう(笑)
ウナギとかも分かっちゃう?
天然モノを食べたい時には騙されないように(笑)
アーコ姉さん着いて来て~♪

あららぁ~、近くまで来てたんじゃない!
白川アタリなら庭圏内!10日って何してたっけ???あ~、凜が恐怖の目の前花火体験の日だ(^^;)

ALFAMAMAさん♪

白川郷も近くなりましたよ~♪
新しくアルファ君と行ってみませんか?

秋は、イヴばぁちゃんのリクエストで~白川郷から新潟&長野コースになりそうです。
タダ旅行なので喜んでお供しますがね(爆)

鮎のみ判るんですよ!
小さい頃から天然物を食べて育ちましたから♪
ウナギも天然物を釣り上げる人が知り合いに居るので、結構判りますよ♪でも~昨今騒がれてる物の味分けは出来ないかと(爆)
MAMAさん~付いていきますo(^o^)o

chababaさん♪

富山は近くなりましたね~♪
今回は急に決めたからね…朝起きてから(爆)
秋に行くときは声掛けさせて貰いますね♪

ん?最近パソコンの機嫌が早く悪くなるから徘徊できてないですぅ…
近いうちに修理出すんだけど…また機嫌良い時に見に行きます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

