独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


秋ナスさん♪

2008.08.22 (Fri)

20080822165048
これからの時期…秋ナスさんを戴く事が増える我が家…
作る時期が同じだから、アチラコチラから貰うのは嬉しいけど…
料理が下手だし~焼きなすしかしりません…

イヴ…貰えないのに必死で待ってもね~(^^;)
スポンサーサイト

コメント

ナスは他にも色々できるよ。
例えば素揚げして煮びたしとか・・・
味噌で甘く炒めたり・・・
浅漬けでも・・・
簡単に一品が出来る優れもの!
頑張ってね^^v

焼きナス~結構じゃないですか。
美味しいですよね、焼きナス大好きです~♪

茄子!ナス!なすび~~!

今、我が家の畑にも茄子がいっぱい(^^ゞ
義父母さんたちとわたしは食べれるけど
papaとみーちゃんは、ブー。
夕飯のおかずで使っても、他にも何か作らないと...トホホホ
昨日は、素揚げしてスライスした玉ねぎと酢に漬けました~。
(お砂糖大目、お醤油、酢)
焼き茄子、さっぱりして美味しいよね!
IHのグリルがぶっ壊れたまんまなので
うちでは出来ないメニューです(^^ゞ

アンティテーままさん♪

秋ナスさんって・・・
水分が多いから、素揚げはあわないって聞いた事がありました。。。
良いのですね~~♪
初夏のナスさんは、色々作るんですが・・・
秋ナスさんは駄目かと思ってました(苦笑)
頭のカチンコチンなワタシσ(^◇^;)
また色々挑戦してみます~~♪
超簡単で、おいしいレシピ・・・教えてくださいね。。。( ̄m ̄* )
近ければ秋ナス持って走っていくんだけどな~残念(笑)

shio-chan♪

焼きナス美味しいですよね~~~♪
生姜をタップリのせて~~♪

真夏の食欲ない日は、早めに焼いて~冷蔵庫でキンキンに冷やすと~これまた美味(笑)

路地物のお野菜は一時に出来ますから・・・
頂くのは有難いんだけど・・・食べるのに困る事も(笑)
使い切るほど料理が上手ければ良いのですが・・・
なかなかσ(^◇^;)

はじめまして、おらちぇすままのブログに紹介していただいてるアンパパです!とても嬉しい情報を見まして、是非もっと詳しいことを教えて戴きたいのですが、宜しいでしょうか?それは『アン』の同胎犬のまーさちゃんのことです。以前、駒田犬舎で聞いても何の情報も得られず、諦めてましたがまーさちゃんのことを今回ブログで知り、感動しました。宜しくお願いします!

ルーにゃんさん♪

畑からキッチン直行の新鮮なお野菜は、本当においしいよね~~~♪
でも・・・家族皆が食べれないとなると・・・
作る量も少ないし。。。なかなか減らないね(苦笑)
ルーにゃん家は、甘酢漬けみたいにするん?
これ美味しそう~~~ワタシにも出来そうだ(爆)
味の保証は出来ないけどね(苦笑)

家も少し前にコンロ換えたから~焼き易い事(爆)

でも・・・丁度暑い時期と重なったから・・・
ついついキッチンに立つ回数が減ってますσ(^◇^;)
これから頑張らなきゃねσ(^◇^;)

アンパパさん♪

はじめまして~ようこそお越しくださいましたっ♪

アンちゃんの同胎の、まーさちゃんですが~
関東にお住まいのレバフラさんですよ♪
すんごい可愛いです~~♪

ワタシも念願叶って、今年3月に開催された
東京のドッグショーにてお会いできました!
我が家のブログ~2008年3月30日のところに
まーさちゃんのお写真載せてますので、一度見てみてくださいね♪

それと・・・おこちゃま達の事~家でも紹介させてくださいね♪
良いご縁が見つかりますように~♪

我が家の下の子・・・ユノがボーイ君の子になるので
アンちゃんとは異母姉妹になりますね♪
我が家は犬舎から近い所に生息してますので~
また此方へお越しの際は声掛けてください♪
飛んで会いに伺います~~

うちも

田舎暮らしのせいか、ご近所さんからいただきます。
最近はまっているのが、『なすとひき肉のカレー』
3日ぐらい続きますが・・・(笑)
あとは麻婆ナス丼かな。
昔は「えぇ~~~なすびかよ(-_-;)」って感じだったのが、最近は「やった~~~ナスだよ(^o^)」に。
年齢のせいですか?(爆)

ルーシーパパ♪

ナスとひき肉のカレー??どうやって作るの?
今度食べさせて・・・そして、きりたんぽ鍋のように作り方教えてね( ̄m ̄* )

マーボナスはした事あるけど・・・丼に?
それならお腹膨れるからいいね♪
次回チャレンジしてみる~~~

年齢ねぇ~重みのあるお言葉(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

