独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

肉の日♪

2008.11.29 (Sat)

20081129190646
いい肉の日♪

カレンダー通り~琵琶湖のチャズ家でヾ(^▽^)ノ

松阪肉で満足♪

ここからは・・・イヴユノが書くでしゅよ♪

お母さんが『琵琶湖行くよ~』ってお昼に♪
あたち達大喜び(*^_^*)
こんかい一緒に遊んで貰ったのは
ちゃらちゃん・じんくん・てんちゃん・きゃびたん・うーたん・のんたん
りんちゃん・ひめちゃん~でしゅ♪
琵琶湖のお家に着いたら『チャコナツさん』が見えてたよ♪
チャコちゃんとナルーちゃんには会えなかったのは残念でちた・・・

お母さんは、朝一番で忙しくてね~
高速道路って言うのを一っ走りして
松阪牛買いに走ったでしゅよ♪
美味しいチョコケーキも買ったんだって(*^_^*)

往復2時間・・・それが済んだら~あたち達乗せて、琵琶湖へ(*^_^*)

そして・・・お母さん達が食べたのが
↑に載ってる、サイコロステーキと、しゃぶしゃぶなんだって♪
ビールが美味しかった~~~って言ってたわ~幸せなお母さん(*^_^*)
あたち達は・・・サイコロステーキチョットと
あたち達の、ばぁばが買ってくれた、松阪牛食べたでしゅよ♪
みんな~少しだったけど、おいちかったでしゅね(*^_^*)
また~ばぁばにオネダリしておきましゅからね( ̄m ̄* )

夜はね~美味しいもの一杯食べたでしゅよ♪
お母さんが『章姫』って言う~甘いイチゴを買ってくれたでしゅ(*^_^*)
みんなで食べたね~~~♪
IMG_04251129.jpg
一杯食べた後は、みんな寝んねタイムでしゅ♪
でも・・・遊び足りない、てんちゃん・・・じん君を誘うでしゅけど・・・無視されて
イジイジしてたでしゅね(*^_^*)
PB2900101129.jpg
お母さん達は寝る前まで美味しいもの食べて、お話して
日付が変わってみんなで寝たでしゅ♪
知らないうちに夢の中~~~♪

おやしゅみなしゃい~~~♪

で・・・毎日あたちたちは5時過ぎに目が覚めましゅ・・・
直ぐに朝ごはんを食べるんでしゅよ~~♪
その後は・・・いつも2度寝なんでしゅけど・・・
今日は~琵琶湖って言うところに行くって♪
朝6時過ぎに、ちゃらちゃん・じん君・てんちゃん~
そして~あたち達でお散歩代わりに歩きましたよ♪
まだ朝日が昇る前~~
IMG_0502.jpg
雲があってご来光って言うのは見えましぇんでちた。。。
IMG_0437_20081130212804.jpg
今朝のメインは・・・
熱気球って言うのが上がるらしいでしゅ♪
ちゃず姉ちゃんと、お母さんはドンドン行きましゅでしゅ~~~
お母さんは・・・あたち達が引っ張るもんだから手前で待ってまちた(^^;)
IMG_0434.jpg
待ってたらね~何処かで聞いた声・・・
りんひめちゃん達が遅れて車で来たでしゅよぉ~~
IMG_048311291129.jpg
熱気球が大きくなり始めましたでしゅよ♪
IMG_0499.jpg
ちょっと膨らんだところで・・・直ぐしぼんだでしゅ(>_<。)
風があるから中止らしいでしゅ。。。
みんなションボリ(>_<。)
てんちゃんも~イジイジして、砂掘り掘りしてまちたよ(>_<。)
IMG_0451.jpg
雲の中に隠れてたお日様から『後光』って言うのが射してたんだって♪
てんちゃん~リードもたなくても撮影会出来るでしゅね~~
とっても良い子ちゃんでしゅね♪
IMG_04801129.jpg
ちゃらちゃんと、じん君は姉ちゃまとアイコンタクトちぅ♪
IMG_04721129.jpg
てんちゃんも大きくなりましたねぇ♪
IMG_04611129.jpg
琵琶湖から帰るのは~あたち達はりんひめ号に乗せてもらったでしゅ♪
お母さん~足やら腰やら首が痛いんでしゅって・・・情けないお母さんでしゅ。。。

そして・・・朝日浴びて~みんなで休憩(*^_^*)
IMG_05131129.jpg
逆光らいいでしゅけど~ぼんやりしてて綺麗でしゅね(*^_^*)
IMG_05081129.jpg
りんちゃん♪今日は疲れたでしゅね( ̄m ̄* )
IMG_0504119.jpg
そして・・・お母さん達の朝食♪
ちゃず母さんがドンドン焼いてくれたらしいでしゅ♪
PB300016.jpg
あたちが見守ってあげまちたよ・・・byイヴ
PB3000171129.jpg
てんちゃんは下で良い子にしてたでしゅ♪
PB3000211129.jpg
お母さんね~ちょっと忙しくて寝不足だったんだって・・・
朝ごはん食べたら11時半まで日向ぼっこしたまま寝てたよ(*^_^*)

あたち達は~姉ちゃまにお願いして、手手の毛毛&爪を切って貰ったでしゅ♪
お姉ちゃんがカットするのは嫌じゃないでしゅ!
後で美味しいもの一杯貰えるでしゅ♪

そしてまた~お母さん達のお昼でしゅ。。。
PB300035.jpg
昨日の、お肉が沢山残ったんだって・・・
ちゃず母さんが~一工夫してくれたって♪
そして~りんひめママしゃんが調達してれたらしい・・・
『鮭のチャンチャン焼き』
ご飯は土鍋って言うので炊いたんだって♪
お母さん『おこげが嬉しい』って喜んでたよ~~♪
この後~まだあるスウィーツも食べて~
あたち達のお隣に住んでる、ローラまましゃんが作ってくれた
シフォンケーキってのも・・・
どんだけ食べるんだろう?って思ったわ(>_<。)

今日の集合写真(*^_^*)
PB3000281129.jpg
伏せてるのが~あたち達でしゅ♪
みんな良い感じでモデルでしょぉ?( ̄m ̄* )

これから~あたち達は何度か琵琶湖のお家にお世話になるんでしゅって♪
普通?琵琶湖って泳ぎにいくんでしゅよね???(^^;)
まぁ~あたち達は寒い方が好きでしゅけどね(*^_^*)

みなしゃま~楽しかったでし♪
また~遊んでくだしゃいね(*^_^*)




コメント

no subject

おぉ~なるほど~~
11月29日“いいにく”の日でしたね~~
たっぷり松坂肉ですね~~おヨダがタラリ~~
お相伴したかったよ~~
もち、ゴチになりますワン(o^-^o) ウフッ 

no subject

食べたい。。ジュル

松阪牛ですとっ!

キョエ~
ま・まつざか牛!!
人間用ですよねっ♪
匂いだけでも。。。。v-529

てん

昨日はありがとうでし。
てん、まだ小屋って所に慣れてないでしけど、
とっても楽しかったでし。

イブちゃんやゆのちゃんにも会えるし、
イヴばあちゃんからは
おいしいお肉を差し入れてもらえるでし。

てん、家ではぜったい食べれないでし。

てんねぇ、ききゅうっていうやつ、
すごく近くで見たでしけど、
とっても大きかったでし。
今度は一緒に近くで見ようね。

お姉ちゃんが、
ほんとーにごちそ。。。
じゃなかった。
ほんとーに、ありがとうでしって!
またあそぼーね!

no subject

イヴちゃんユノちゃん、momoだよ~覚えているかなぁ。
琵琶湖に行ったのね~
で、泳がなかったの~
そうだよね、もう寒いから泳げないよね。
家の池もまだ氷は張っていないけど、冷たいからワタシも飛び込まないことにしているよ~
また凄い高級なお肉を食べたのね~いいね、いいね。
お母さんの首と腰、具合は如何ですか~
大事にしてあげてくださいね。

no subject

いいですね~ いい肉!
これなら毎月29日に食べても飽きませんなぁ。
食欲の秋ならず、食欲の冬になってますよ!

集合写真の立ち位置は誰がセッティングしてるんだろう~、良い絵になってます。

Genkiままさん♪

おっはよぉございます~♪
お返事遅れってごめんね。。。

カレンダー通りの行動しました(爆)
12月だと、凄い人なんですよね~このお店。。。
だから~ナイスタイミングだと思ってます(爆)

Genさんも~来年は?一緒に食べるぅ?
みんな凄い勢いだけど・・・負けないでね(^_-)

らーましゃん♪

気持ち悪いくらい?食べちゃいました(^^;)
足りないのが嫌な性格が仇となり・・・ついつい余分に買いすぎちゃうんですよね~~~♪
沢山残ったけど、ちゃず母さんのおかげで~また違った味も頂けましたし♪

ぜひ~らーましゃんも、松阪牛食べに来てね♪

まにゃさん♪

お写真は人間用です(爆)
画像が悪いけど、上のロースは凄い霜降りでした(^_-)

ワンコには~松阪牛の切り落としを(^^;)
それでも~これからの時期はお歳暮が多いから
切り落としも凄く美味しいの♪
我が家~切り落としで十分です(^_-)

近かったら~おすそ分けに持って走るんだけど。。。(^^;)

てんちゃん♪

こないだは~アリガトウネ♪
美味しいもの一杯食べれたし~幸せだったね♪
ばぁばにオネダリしておくからね~~~また一緒に食べようよ♪
違う店の肉も美味しいのよ~~ってお母さんが言ってるから・・・って~また食べる気らしい(^^;)

ききゅうね・・・近くまで行きたくなかったらしい。。お母さん( ̄∇ ̄;
人が多いと~あたち達不通以上に喜んじゃうでしょ?だからだって。。。
次は?パパが居たら近くまで行くね♪

てんちゃんのお家はノンビリできるのよね~~♪
どんどん大きくなる、てんちゃんにも会えるしね(^_-)
またあそぼーね(*^_^*)

momoたん♪

元気してましゅかぁ?
ひしゃしぶりでしゅね♪

もぉ寒いんでしょう?北海道って。。。
こっちもね~帰り道に通る山の上が雪で白かったのよ~~~

琵琶湖で泳ぐ元気な子達は一杯いるよ~
でもね~あたち達・・・っていうか~お母さんが駄目だって(^^;)
身体冷えちゃうと、アンヨニモ良くないし~~って。。。せっかく、琵琶湖畔目の前にしたのに。。。
お母さん引きずって入ろうとしたら~凄い叱られたよ( ̄∇ ̄;
momoちゃんはいけの水冷たいと思うから~暖かくなるまでの我慢だね♪

お母さんね~あの体系でしょ?いっつも悪いところばかりなのよ~
でもね・・・身軽な〇ブを目指してるんだって(爆)
あっちこっち痛いらしいけど、あたち達が喜ぶから頑張るって(^^;)
ありがとうね~momoちゃん♪

じかい、こっち来た時にはご馳走するわね~~~♪
美味しい松阪牛準備してくれるって♪
一緒にウマウマしましょ♪

アンパパさん♪

美味しい物はケチケチせず~ドッカァン~と買う性格なんです(爆)
このほかにも・・・恐ろしいほど買って見えた人が(^^;)
きっと一週間は過ごせたかと(爆)
今年は2月に、4年に一度の肉の日があったでしょ?
この日も肉屋さんに走りました(爆)
毎月~このお肉は食べれないけど。。。
また来年の楽しみで(^_-)
来年は一緒に食べましょう( ̄m ̄* )

悲しい事に。。。年中食欲旺盛ですよ~~~(爆)
それにビールが増えすぎます(^^;)

集合写真可愛いでしょう?
みんな良い子に出来るんですよ~~~そのかわり~待てよ~が凄いですが(爆)
ユノ吉は直ぐに飽きて伏せちゃうので~それならば!って事で最初から伏せさせました(爆)

ゴチでした。

ちょこっと顔を出しただけなのに、帰りにはたくさんのウマウマが両手に・・・。
どんだけぇ~。(笑)
ビックリですたー!
どうもありがとう♪
ナルーのヒートが終わったら、遊んでやってくださいな*^^*

no subject

凄い~~~!
お肉の量が(@_@;)
これからの季節はイヴユノちゃんにとっては
嬉しい季節なんですね^^
琵琶湖で思いっきり楽しんだようでイヴユノちゃんも良かったねぇ~♪
家のぱぱ&ままは負傷していて何処にも連れて行ってくれないのだぁ  byアル
ルナ姉ちゃんはあまりお出かけしたがらないけどね^^;
てんちゃんも大きくなったね~(^^)
飾り毛も伸びててイヴユノちゃんみたいになりそうな予感なのでは(笑)

ところで、コメントのところから入れないんだけど・・・(>_<)
サイドの最新のコメントのところからは入れるんだけど・・・
我が家のpcがおかしいのかなぁ!?

1129

我が家も~息子家族と~
浅草へ~~~焼肉~~
私が風邪気味なので~
旦那が~ゴルフからの帰り道~電話してきて~
^^皆で~GO~~~!

そちらも!楽しく1129してたのですね^~^

アーコ姉さんからのアドで
あれから~一日おきくらいに~霧吹き(ミラクルコート入り)マッサージ^^
全身に霧吹いて~
してま~~~す^^

本人も気持ちよさそうです。どうしても~これからは、乾燥しちゃいますものね!続けて~みますね^^

チャコナツさん♪

またまた~酔っ払いが顔だして失礼しました(^^;)

色んな食べ物が出て来るでしょう?( ̄m ̄* )
少ないと不安で(^^;)

もっと豪華なものもお渡しすれば良かったんですけどね~パンでごめんなさい( ̄∇ ̄;

ナルーちゃんも、後少しでスッキリできますね♪
どうぞ~また遊んでくださいね(^_-)

ルナアルままさん♪

お肉凄いよ~~(爆)
1.5キロ+サイコロステーキです(爆)
勿論~2日に分けて食べましたよ( ̄∇ ̄;
足りないのって寂しいやん?(爆)

イヴユノは今からの季節が元気ですよ~♪
悪さに磨きが掛かってきてます( ̄∇ ̄;

ルナアルちゃん達は、パパとママが治るまでの辛抱だね!
直ぐに元気になってくれるよ~若いんだし(^_-)

てんちゃんね~無駄毛が多いよ( ̄m ̄* )
これからが楽しみだわ♪

コメントはいれない?
あれぇ?我が家は大丈夫なんだけど・・・
良くわからなくてゴメンねぇ(^^;)

ABIDIママさん♪

浅草ですか?
良い響きだな~羨ましい(^_-)

焼肉も良いよね~♪
お風邪引いてるのなら~なおさら元気になって貰わないとね♪
栄養付けて冬本番に備えてくださいよ!

ABI君のマッサージ始めたのですか?
冬は乾燥するから~毛切れも静電気も多少は防げると思うので、マッサージをするつもりで~気楽にしてあげてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー